証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 日経反発も新興市場は元気なし | トップページ | 今日も全面安で続落! »

2007年1月10日 (水)

大きく下落!

今日は、日経平均、ジャスダック平均、マザーズ指数、ヘラクレス指数のすべてが下落するという全面安の展開でした。特に東証1部は85%の1465銘柄が値を下げるという結果でした。

まずは、昨日の続きで保有銘柄の再チェックから、

1月3日の今年の株価予想の記事の中で、一番の値上がり期待銘柄としてあげた小僧寿し本部(9973)からです。ここはPERはとんでもなく高く見えますが、数年間続いていた赤字から2006年12月期にようやく黒字になるということで、1株利益が非常に低いからです。本当の勝負は黒字転換し、すかいらーくとのシナジー効果がより高まることが期待される今年からです。また、3日に記事ではマグロの値段高騰を不安材料と見ましたが、持ち株で同じ寿司業界でカッパクリエイト(7421)のかっぱ寿司が、12月は既存店の売り上げが前年を超えてきました。11月までは前年割れだったのが、テレビなどで繰り返しマグロが食べられなくなると騒いでいると、吉野家(9861)の牛丼の例を上げるまでもなく人間心理として“食べられなくなると思うと、よけい食べたくなる”ものです。しかもこの3社は値段が安いという共通点があり、いわば庶民の味方の店です。今年寿司業界は面白いかもしれません。

続いては、ゲーム業界でゲームオン(3812)です。ここはオンラインゲームを提供する会社ですが、PERは29倍とそこまで高くはなく、2006年12月期の売り上げは昨年の倍以上になる見込みとのことです。また、音楽業界を見ても分かるように、すでにオンラインで楽しむ流れに向かっています。(2006年シングルCD売り上げでミリオンは1作品のみ)。ゲーム業界はまだ、ソフトを店頭で購入する方が主流ですが、いずれは音楽業界に追従するようにオンラインが主流になってくると予想されます。それに、ここは今年のうちに1対2程度の株式分割をする予定と発表しています。投機目的でしたが、投資目的に切り替え、保有期間を長くしたいと思います。

次もゲーム業界でエイティング(3785)です。ここは、今年の春発売予定の、任天堂「Wii」のゲームソフト“ドラゴンクエストソード”の開発を担当している会社です。本日、任天堂は業績の上方修正を発表していますし、ドラクエの発売もとのスクエア・エニックスも業績好調ですので、期待していいと思います。ここは、PERは29倍とそれほど高くもなく業績も順調に右肩上がりですので投資目的でよいと思っています。ただ、ソフト発売後、急騰する(30万円を超える)ようなことがあれば、一度売りたいと思います。

それでは今日の相場です。一番最初にも書きましたが全面安です。直近IPOも動きはまちまちとなりそろそろ急騰しそうです。持ち株ではありませんが燦キャピタルホールディングス(2134)は明日大きく上げてくる予感がしています。持ち株のリミックスポイント(3825)も何とか90万円以上で踏みとどまったので、明日、急騰の可能性もあると思います。

また、昨日短期的な反発がそろそろと書いたYOZAN(6830)が今日上げてきました。2:30前にはストップ高を付けましたが、そこから急落。14:45ごろから注意深く見守っていたのですけど残り15分で30000株位の出来高がありました。しかし、今までであれば、ストップ高で引けて、翌日急落というパターンだったのですが、今日は違ったのが気になります。出来高も急増ですので明日に注目です。私の予想としては、なんか今日の引け前の動きが気になったので、いつもと違い明日上げる確立70%、下げる確率30%と見ています。ただ、今後いくら上昇を続けても短期的な反発は2000円までと見ています。

同じく今日、出来高急増で上昇したのがゼクス(8913)です。ゴールドマンサックスが新規にレーティングをつけ、目標株価を34万円としました。明日も上昇するようであれば、一気に上を目指すと思いますが、下がるようなら今日の出来高が重くのしかかります。大体、証券会社のレーティングと目標株価はあまり信用できないですから。

最後は、ベンチャーリンク(9609)ですが、近々、急上昇予定と見ています。

« 日経反発も新興市場は元気なし | トップページ | 今日も全面安で続落! »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うひょー!!!
今日はザラバ全然見てなかったんだけど、こんな下がってたんだー。
全体で見たら、今日みたいな日に買ったらいいんだろうと思うけど、個別で見るとそうでもなかったりするんですよね。難しい・・・
ミーが張り付いてデイトレやったら翻弄されて負けそう><

ミーさんへ
私も今は勉強の身です。日中板を見ていると、不思議な動きが大口さんの買いなどが分かり面白いです。来週辺りから始動予定です。

まいど!まいど!
エイティングどうしたんですか?
突然すっ飛びましたけど!
何かでるのかな・・・サイダ~か!

じゃぱんさんへ
アナリスト達は「昨日の任天堂の上方修正を受けて、Wiiで発売のドラクエのソフト開発をしているエイティングに注目が集まった」とか書くのでしょうが、単にこの値段帯では値幅が大きく取れるので、短期筋の介入と見ています。
今日の終値と明日の動きと出来高に注目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/4875761

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく下落!:

» 中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】 [中国株]
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以上稼いだ【ド素人】が続出してます。... [続きを読む]

» 任天堂Wii(ウィー)を体感しよう! [まだ間に合う!任天堂Wii(ウィー)を格安でGET!]
現在、話題沸騰中で入手困難となっている任天堂Wii(ウィー)をついに入手しました! [続きを読む]

» 中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】 [中国株]
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以上稼いだ【ド素人】が続出してます。... [続きを読む]

» 中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】 [中国株]
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以上稼いだ【ド素人】が続出してます。... [続きを読む]

» 『短期急騰銘柄』を狙うルール付けには・・・ [急騰をみせる銘柄の特徴とは!その銘柄の急騰のタイミングを見抜く方法!]
短期急騰株はこう見抜く [続きを読む]

» http://blog.toushikeibajissenkai.net/ [投資競馬実践会◆投資競馬で資産運用]
 競馬 POG  競馬を楽しむお金はあっても馬主になるだけの大金は無い。でも馬主... [続きを読む]

» FX(外国為替)投資で専門家の言う事は・・・② [FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!]
FX(外国為替)投資を行う際、専門家のコメントを読む事は、やはり非常に勉強になり... [続きを読む]

» FXの盲点を突いた儲け方があるらしいけど [百億千億]
リスk無しで儲かるFXコんな方法があったとは。 2007年01月19日 こんなFXの儲け方があったとは。リスクなしで儲けられる現在最高の方法! この方法は正攻法ではありません。 パソコンの操作ができれば実際に初心者の方でもやれば物理的に利益が出ると言いう、FXシステムの盲点を突いた技術的な裏技を紹介します もうすぐ値上げ! 【先行者利益保護の為1/31を持ちまして値上げいたします】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作...... [続きを読む]

» Wiiのソフト ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 [ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ]
ドラゴンクエストソードはスクエアエニックスのドラクエシリーズ最新作。任天堂Wiiのロンチタイトル『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』のこと... [続きを読む]

« 日経反発も新興市場は元気なし | トップページ | 今日も全面安で続落! »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31