証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 残念 口取りならず | トップページ | 高・安まちまち »

2007年1月21日 (日)

保有株の現場調査報告パート2

先週に引き続き、今週も現場調査に行ってきました。

まずはココス(9943)系列の焼肉宝島。

12:30頃着いたのですが、客は半分くらい。まぁ、あまり繁盛しているとはいえないかな。駅からはかなり離れているし、周りに大きな建物があるわけじゃないので、ビジネスマンもあまりいない。平日の昼間に落ち着いてランチが楽しめました。あまり人はいないけど実は、お得で安い!

なんと、焼肉定食500円! (カルビ100g、スープ、サラダ、キムチ、ライス付)

しかも、ライスおかわり無料ときた。ドリンクバー105円をつけても1000円でお釣りがくる。私の中ではかなりのオススメ店です。

次は上記親会社ゼンショー(7550)の経営する牛丼すき家。

すき家の好きなところは、すでにセットとして組まれているということです。栄養バランスを考えて、よくサラダを頼むのですが、ここはすでにサラダセットとしてあるので、並のサラダセットと頼めば通じます。セットにすることで客単価も上がるでしょうから、店側にとっても利点は大きいと思います。11:30頃着いたのですが、カウンターはほぼ満席でテーブル席は結構空いてた。やはり、一人で来る人が多いのだなぁと実感。

続いても牛丼で吉野家(9861)

先週も行ってきたのですが、今週もあまり人は多くはない。ただ、客の回転スピードはかなり速い。すき家と違いこちらは客単価より客数で勝負という感じ。やはり味はすき家より吉野家のほうが上だと思った。

最後は、スーパーマーケットのマルヤ(9975)でお弁当。

ここ、380円(税込み399円)のお弁当がいろいろ置いてあるのです。コンビニより安いし良い感じです。平日の昼間なのでお客はそんな多くなく、こんなもんだろうというところです。ただ、食料品は安いです。かなり庶民の味方のお店です。

今回の報告はこんなところですが、そろそろ一回りし、行く店がなくなってきました。株主優待券はまだ残っているので、お昼代節約のためには無職の私には良いのですが、なんだか肉が多い。健康のためにも週1,2回にしたいと思います。

« 残念 口取りならず | トップページ | 高・安まちまち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
新興市場が祭りになってるのに、ミーときたらノンポジで悲しす。

アルゼンチンシチーは残念><
ミーもウィナーズサークルでの写真撮影は憧れちゃうよ。これに参加できたら馬主冥利に尽きますね。

ミーさんへ
新興市場は1年間下がっていた分を、しっかり取り戻して欲しいです。

アンデルセンシチーは勝てなかったが、まだ能力は出し切ってない感じなので、次走が大事です。口取りはホントに感動もんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5016599

この記事へのトラックバック一覧です: 保有株の現場調査報告パート2:

» 初心者でもネットビジネスで稼げる方法 [パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!]
暇なときに家にいながらお金を稼ぐにはアフィリエイトが一番 [続きを読む]

« 残念 口取りならず | トップページ | 高・安まちまち »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31