証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 昨日はテレビに釘付け | トップページ | 大発会はもちろん上昇 »

2007年1月 3日 (水)

2007年今年の株価予想

明日が大発会ということで、自分の持ち株を中心に、今年の株価予想をしたいと思います。

まずは全体的な相場からで、日経平均。日経平均は結果的に横ばいになると予想しています。5月くらいまでは多少の上げ下げはあるものの上昇傾向で、20000円付近まで上昇すると予想していますが、そこからは次第に下落していくだろうと感じています。また、証券の優遇税制次第で、完全廃止であれば、下落幅は大きく、去年の終値を下回るところで推移するだろうと感じています。ただ、自民党が出しているなんとなく複雑な案が通るとなると、後半は100円を切るような低位株はかなり買われてくると思っています。

新興市場は急上昇。去年のショックはもう引きずらないでしょう。1月から買われてくると思っています。こちらも優遇税制次第ですが、完全廃止でも、自民党案でも、かなりの資金が東証1部銘柄などから流れてくると思っています。特に、自民党案が通れば、名の知れていないような株で取引量の少ない株は、後半かなり買われてくると思っています。

いよいよ、私の保有銘柄です。

一番上昇する確率が高いと思うのが、小僧寿し本部(9973)です。去年、すかいらーくに買収されたことにより、グループのシナジー効果が発揮されるようになり、数年間続いた赤字から2006年12月期は黒字に転換できる見込みです。マグロの値段高騰は予想外でしたが、何とかなるでしょう。それに、すかいらーくが50%以上を保有し、実際の浮動株は多くて40%位でしょう。最近出来高も少ないですし、上昇する時は一気に来そうです。完全に変革期と見ています。年内倍額の2000円を予想しています。

そして、エイティング(3785)は開発しているWiiのソフト「ドラゴンクエストソード」が今春発売とあって、その頃一波ありそうです。5月頃には25万円位をつけてくれるものと思っています。

ベンチャーリンク(9609)は何とか2006年12月期が黒字でいければ、上昇力を強めてくれそうです。フィットネスクラブ「カーブス」は順調そのもの。フジオフードシステムとの提携も強化され、まいた種がようやく芽が出てきそうです。再度500円超えが年内にあると思います。

対して、ワタミ(7522)、タスコシステム(2709)、コロワイド(7616)の居酒屋系は今年もつらいと思います。飲酒運転の罰則強化もあり、業界全体が悪いイメージにさらされています。ただ、飲酒運転が無くなる事は良いことなので、何とかがんばってもらいたいと思います。また、今年はオリンピックやサッカーワールドカップなどの大型行事がないため、外で飲む機会が増えそうなのは良いことです。

そして、大穴はやはりYOZAN(6830)です。はっきり言って、株価50倍の10万円もありえるが、逆に会社自体がなくなり株の価値がなくなることだって考えられる。ただ、この株価水準であれば、どこかの会社がM&Aを起こしてもおかしくないと思っています。都内に張り巡らされているインフラ価値は相当なものです。

ふと思ったが、何で私は、YOZAN(6830)のような、ワイヤレス(無線)ブロードバンド通信の最先端を行くWiMAX通信を提供している会社と、ネクシィーズ(4346)のように、いまだ有線のADSL通信を提供している会社の両方を保有しているのだろう。それぞれに良いところはあると思うが、ちょっと不思議。でも。なんとなく保有していたいんだよなぁ。

以上、今年の株価予想でした。

« 昨日はテレビに釘付け | トップページ | 大発会はもちろん上昇 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まいど!あけましておめでとうございます。
専業トレーダーの初日はどうですか?
わたしはボ~っと眺めてます。明日から仕事でちょい憂鬱・・・

じゃぱんさんへ
あけましておめでとうございます
私も今日は様子見です。
というより、何か売ってキャッシュポジションに戻さないと取引できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/4780027

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年今年の株価予想:

» 1月17日(水)の推奨銘柄 [短期株取引明日の売り買いズバリ当てます]
アフィリエイトなどで収入を得る一番簡単な方法は ブログなどでたくさんの記事をアップすることです。 楽天のアフィリエイトなんかは、これで楽勝です。 そして、関係する他のブログにトラックバックを 打ち続けると、100記事くらいになると、 反応するようになります。 これは、ノウハウとかほとんど関係ありませ...... [続きを読む]

« 昨日はテレビに釘付け | トップページ | 大発会はもちろん上昇 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31