証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 有馬記念ハズレタ~ | トップページ | 直近IPOが大きく上昇 »

2006年12月25日 (月)

ディープインパクトの引退

衝撃の走りを見せてくれたディープインパクトが昨日限りで引退し、ターフを去ることになりました{私の引退(退職)も近くに迫っています}。そのラストラン有馬記念を生で観戦できたことは、とても幸せに感じています。

そして、ディープインパクトにはすぐ次の仕事が待っています(私は1月から無職)。たくさんの子供を作り、その子供達が活躍することで、皆に夢を与えることです。

ただ、中山競馬場で観戦したい人はもっとたくさんいたはずです。明らかにJRAのミスです。今年の有馬記念の入場者数は約12万人と昨年比80%以下とのことでした。これはJRAが入場制限をする可能性がありますと発表していたことが大きな原因でしょう。昨年は、すべて前売り入場券のみで当日券の販売はありませんでした。しかし、今年は、前売り券を発売し、なおかつ当日券も発売しますが、当日の混雑状況によっては、当日券の販売を中止し、入場規制を行い、前売り券を持っていない人は入場できないとのことでした。これでは、前売り券を持たない人がわざわざ遠くから来るわけがありません。せっかく来ても競馬場に入れないかもしれないのですから。JRAは何を考えていたのでしょう。

しかし、今年は1Rが始まる頃からかなりの人が入っていまして、すでに普通の日のメインレース以上の人手でした。こういう日は簡易トイレの設置や売店などを増やして対応して欲しいものです。トイレに行こうにも、何か食べ物を買おうにも長い列を並ばなくてはなりませんでした。馬券を買うために並ぶよりはるかに長い列です。JRAさんよろしくお願いします。

« 有馬記念ハズレタ~ | トップページ | 直近IPOが大きく上昇 »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

さすが天才馬と言われるだけあって素晴らしい走りを見せてくれました。

toshikiさんへ
コメントありがとうございます。
結局、デビューからラストランまで一貫して直線大外強襲でした。馬の力を信じていないとできない芸当です。

今年最高の締めくくりになったわけですね。来年はどんな馬が活躍するのでしょうか?

toshikiさんへ
馬券は外れましたけど、すっきりした気分の負けです。
やはり来年は、クラシック候補としては、期待を込めてという意味もありディープインパクトの弟ニュービギニング。それとフサイチホウオー。
古馬では、ダイワメジャー、ドリームパスポート、ポップロック、カワカミプリンセスです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/4674634

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクトの引退:

» 天才馬ディープインパクトの雄たけび。 [プールサイドの人魚姫]
フランス凱旋門賞の薬物騒ぎで失格となったディープインパクト。残念ではあったが、そんな不名誉など払拭する走りを見せた有馬記念。天才馬に相応しい圧倒的な強さを見せ、注目する競馬ファンを唸らせた。引退するにはまだ早いかと思わせる美しい毛並みと、みなぎる躍動感は... [続きを読む]

» ディープ、ラストフライト!! [しっとう?岩田亜矢那]
中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。 そして彼は本当の伝説となった。 ディープを先着した日本馬はわずか1頭のみ。 これは皇帝シンボリルドルフをも上回る。 いやいや、ディープが残したものは、そんな数字ではない。 彼が我々に与えてくれた物は「衝撃」 正に彼は「ディープインパクト」であった。 世界制覇の夢は その血統に受け継がれる。 ディープ、お疲れ!!... [続きを読む]

« 有馬記念ハズレタ~ | トップページ | 直近IPOが大きく上昇 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31