証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

EトレにてIPOゲームオン(3821)補欠当選

Eトレードにてゲームオン(3821)が補欠当せんとなりました。しかもポイントは未使用です。初値は結構跳びそうなので、繰上当せんに期待したいです。

ジェイプロジェクト(3063)の初値は274000円

本日上場のジェイプロジェクト(3063)の初値は274000円でした。公募価格が150000円ですので、倍近くになったことになります。しかも、そこからストップ高で、比例配分もできずで引けています。

明日から12月。新規上場が多数あります。その中でも、まずは明日上場のリミックスポイント(3825)に注目です。何といっても公開株数が少ないのは大きな魅力で、初値は650000円くらいではないかと思っています。

さて私の持ち株ですが、

マルヤ(9975)が大幅高。ストップ高から始まるという快挙でした。

トランスジェニック(2342)もストップ高。でも、明日は反落しそう。

アイレップ(2132)は反落。明日は上昇予定。いずれ上の窓を閉めにいくと思っています。

任天堂のWiiは結構売れそうですねぇ。そのWiiのソフトの「ドラゴンクエストソード」の開発をしているエイティング(3785)に期待しているのだがなかなか上昇しません。

2006年11月28日 (火)

マガシーク(3060)の初値は809000円

本日上場したマガシーク(3060)の初値は809000円となりました。私の予想としては90万円くらいはいくのかなぁと思っていましたが、ちょっと元気がなかったようです。今日の地合があまりよくなかったのも原因でしょう。

ただ、先日初値付近で購入した直近IPOの大崎エンジニアリング(6259)を、本日491000円で売却しました。約90000円の利益確定です。アイレップ(2132)が元気ないのが気がかりです。

そして、今日のよくない地合の中、ライフステージ(8991)、ホロン(7748)、YOZAN(6830)がストップ高まで上昇して引けました。まだまだ、多額の含み損を抱え込んでいます。更なる上昇を望む。

ちなみに、野村でIPO補欠当せんだったシステムインテグレータ(3826)は予想通り繰上ならずでした。

2006年11月23日 (木)

今週出走一口愛馬

11月25日(土)

東京競馬場

6R リンダシチー 南田 雅昭

京都競馬場

8R タキオンシチー 秋山 真一郎

の2頭です。どちらも休養明けとなりますので、まずは無事完走が目標です。タキオンシチーは私の期待の3歳馬。このクラスでのんびりされても困ります。今回は無理でも、早いうちに勝ちあがって欲しいところです。リンダシチーは今回は厳しいかナァ。

2006年11月22日 (水)

野村證券でIPOシステムインテグレータ(3826)補欠当せん

野村證券にてIPOのシステムインテグレータ(3826)が補欠当せんとなりました。繰り上がりの可能性は低いと思いますが、初値は期待できる銘柄だと思っています。セカンダリーも期待できそうな銘柄です。

また、公開株数が少なく初値が大きくなりそうなリミックスポイント(3825)は、野村證券、Eトレード共に落選でした。くじ運が悪いのかナァ。

来週はマガシーク(3060)が上場する。IPOでは落選したので、セカンダリーで狙いたいが、初値は90万円くらいかな。

【小金持ちのためのIPO】小金持ちが着実に 年100万円~500万円をゲットする方法(PDF版)

アイレップ(2132)等がストップ高

私の予想と1日ずれて今日大きく反発しました。ジャスダック平均の続落も止まり、新興市場の復活に期待したいです。

一昨日購入し、昨日意外にも下落してしまった直近IPOのアイレップ(2132)、大崎エンジニアリング(6259)が今日そろってストップ高。全体の地合がよくなってくればもっと上を目指せるはずです。

そして、予想外だったのはタスコシステム(2709)。昨日の優待改悪を受けて今日は下落必至だと思っていたのに、ストップ高手前まで上昇。来月の権利落ち後が怖そう。

アクロディア(3823)はもう少し上がってもらいたかったがしょうがない。ここから、上昇ペースを速めてもらいましょう。

ホロン(7748)が地味にストップ高。

ゼンショー(7550)が一時ストップ高をつけるなど大きく上昇。しかし、なぜか子会社のココス(7550)は下落。

さすがに今日は、持ち株のほとんどが上昇でした。金曜日の動きが今後を見据えるために大切になりそうです。ちなみに私かなり楽間的な見方をしていまして、12月末には日経平均17000円近くまで上昇していると見ています。

2006年11月21日 (火)

直近IPOが不発

今日は大幅反発と予想していましたが・・・。

昨日の直近IPO攻撃は現時点では不発に終わりそうです。アイレップ(2132)、大崎エンジニアリング(6259)は今日も大きく下落。含み損が増加してしまいました。

ネクスト(2120)だけは269000円で売却。20000円の利益確定です。

しかし、ジャスダック平均はどこまで下がるのでしょう。新興市場に大きな期待を寄せているのだが・・・。

タスコシステム(2709)優待改悪

ついにというか、やはりというか、タスコシステム(2709)の優待変更が発表されました。年1回になり額も減少されることとなりました。詳しくはタスコシステムホームページ

2006年11月20日 (月)

あ~ぁYOZAN(6830)今日もストップ安。

どうしたもんでしょYOZAN(6830)は場中寄らず、引けで比例配分のストップ安。

最近は地合悪すぎです。

今日5%以上下落した私の保有銘柄。

YOZAN(6830)、トランスジェニック(2342)、NISグループ(8571)、ネクシィーズ(4346)、ゼクス(8913)、ベンチャーリンク(9609)、フェニックス電機(6927)、ライフステージ(8991)、アクロディア(3823)、ホロン(7748)、エイティング(3785)

です。

しかし、今日買わずしていつ買うということで、アイレップ(2132)を456000円で1株、ネクスト(2120)を247000円で1株購入。共に本日のストップ安値です。

また、私の注目IPO銘柄の大崎エンジニアリング(6259)を初値で購入する予定でしたが、他の銘柄を気にしていたら寄っていたので、398000円で1株購入。

これで完全に資金が底を着きました。

2006年11月19日 (日)

GⅠ マイルチャンピオンシップ

久しぶりの競馬予想です。

本日のマイルCSですが、普通に考えればダイワメジャーでしょうが、それではつまらないので、

◎ 16シンボリグラン

○ 15マルカシェンク

▲  7ダンスインザムード

△  9ステキシンスケクン

とします。

16シンボリグランですが、春の高松宮記念では1番人気に支持された実力馬。前走のスワンSでも見せ場十分。ここまで人気がないなら狙ってみたい。

15マルカシェンクは素質十分。前走の菊花賞は距離が長すぎた。距離短縮で能力発揮。

7ダンスインザムードはマイル適正が断然。牡馬相手でも十分勝負になる。

9ステキシンスケクンは楽に行ける展開。京成杯を逃げ切った実力馬。単騎でいけるようなら期待大。

以上とします。ダイワメジャーは強いのは認めるが、そろそろ疲れが出る頃、思い切って消しとしました。

2006年11月18日 (土)

タスコシステムの優待到着

本日、タスコシステム(2709)より第2弾の株主優待としての商品が届きました。第1弾は母親所有の優待券との交換で干物セットと本物のししゃもを頂きました。今回は、私の所有する分との交換で、たらばがにと北海道産黒毛和牛ロースしゃぶしゃぶ用を頂きました。早速、お肉をしゃぶしゃぶで食べたのですが、これがやわらかくてうまいんだ!これだから優待生活はやめられません。株価が多少下がろうが我慢です。

2006年11月17日 (金)

YOZAN(6830)がまたもやストップ安!

YOZAN(6830)がストップ安で、上場来安値を更新。一体どこまで下がれば気がすむのでしょう。すでに買値の1/10以下になってしまいました。もうほっとく事にします。サブタイトルどうしよう。

NISグループ(8571)もダメ。そろそろ低位株に目が向いてくるはず。

ネクシィーズ(4346)も下落。どうしたものでしょう。

ベンチャーリンク(9609)も元気なし。カーブスは元気らしいけど、株価に反映してこないネェ。

トランスジェニック(2342)は何か新しいIRでないかナァ。

ゼクス(8913)、メディアグローバルリンクス(6659)にも期待しているが、浮上するにはあと1年くらいかかるかナァ。

アクロディア(3823)はまた下がってしまった。もう無理なのかナァ。

エイティング(3785)も大きく下げてるし・・・。

コロワイド(7616)もまた下がり始めた。

地合のせいだけじゃないナァ。やっぱり優待狙いでアールビバン(7523)新日本建物(8893)サイゼリヤ(7581)なんかを買って見たいナァ。直近IPOは下がってるし。昨日上場のアイレップ(2132)なんかは今日大きく下げちゃったし。全体的にこの辺で切り返して、年末にかけて上昇と予想してるんだけどなあ。

映画、サッド・ムービーと手紙を見てきました

数日前、懸賞当選で届いた「Sad movie<サッド・ムービー>」と「手紙」の劇場鑑賞券を使って、市川のニッケコルトンプラザへ映画を見に行ってきました。本当はららぽーとの映画館の方が近いのですが、サッドムービーを上映していないとの理由で少々遠くまで足を運ぶこととなりました。

まずは、Sad movie<サッド・ムービー>(チョン・ウソン、イム・スジョン等が出演)ですが、韓国映画のため、字幕放映です。しかし、字幕放映は私には向かないようです。どうも字幕を真剣に読むあまり、人物の繋がりが途中までうまく繋がらなくて理解しずらかったです。これは“さよなら”をテーマにした物語ですが、やっぱり好きな人との別れというのは悲しいですね。なんだか、切ない映画でした。

そして、手紙(山田孝之、沢尻エリカ等が出演)ですが、不覚にもというかやはりというか、自然と涙が流れてきました。また、小田和正さんの「言葉にできない」が涙を誘うんだ。しかし、考えさせられることも多くありました。犯罪者の家族というだけで差別を受ける主人公の辛さ。また、その犯罪の被害者の家族の気持ちなど。どうして犯罪や差別というのはなくならないのでしょう。

簡単な感想ですがこんな感じです。詳しくは映画を見てください。なんか、たまには映画館で見る映画ってのも良いですね。皆様も映画館で映画を見てみませんか?特に「手紙」は分かりやすくてオススメです。

2006年11月16日 (木)

今週出走一口愛馬

11月19日(日)

東京競馬場

7R スプリントシチー 津村

の1頭のみです。前走、前々走と続けて3着ですが今回は相手が強そう。今回も掲示板を期待。

話は変わりますが、ディープインパクトの凱旋門賞は失格ということで、3着の成績が取り消しになりました。今考えると1着だったらもっと大問題になっていたでしょうから、3着でよかったのかもしれません。でも馬券はどうなるのでしょう。どういう馬券が向こうで発売されているか知りませんが、3着なら的中馬券対象内だと思うのですが。

先週のカワカミプリンセスの降着もそうですが、ルールあっても競馬ですから仕方ありません。JCでがんばって欲しいです

YOZAN(6830)が業績下方修正で大幅下落

昨日、YOZAN(6830)の業績の下方修正が発表されました。それにより本日は大きく下落することとなりました。そりゃあ、WiMAXの基地局が増えてないんだから利用者が増えるわきゃないよ。しかし現在大人気です。Yahooの掲示板では投稿数第1位となっています。

同じく、フェニックス電機(6927)も業績が振るわないことから大きく下落しています。

エイティング(3785)が徳間書店と組んで、Yahoo!ケータイで電子書籍を配信するとのことです。ここも、ソフトバンクモバイルとの繋がりが出来ました。なぜ、私の持ち株はソフトバンクと繋がって行くんだろう。

ネクシィーズ(4346)は今日は10000円に復帰することが出来ず。ここも、YOZAN、エイティングと共にソフトバンクとの繋がりのある銘柄。どうなる?

NISグループ(8571)が冴えない。

アクロディア(3823)が今日は下落。地合がよくないが、明日上げてくれば上昇ムード。

今日上場で私の期待のアイレップ(2132)ですが、結局買うことが出来ませんでした。松坂にちなんで51万1000円で入札したのですが、落札できませんでした。初値が547000円かぁ。松井にちなんで55万で指しとけば良かった。

しかし、全体の地合がよくないですネェ。今日は私の持ち株総崩れといってもいいでしょう。明日は上昇してくれるかナァ。

2006年11月15日 (水)

アクロディア(3823)が好調

アクロディア(3823)が大きく上昇。まだ、買値には戻っていませんが、期待が持てます。短期で大きく下げていた分、上がるのも早い。

YOZAN(6830)がとんでもない出来高となりました。株価も上昇。しかし、場中に3日連続で上場来安値を更新。デイトレの遊び場となっているようです。こちらも短期で大きく下げていた分、上昇スピードも速い。明日はストップ高期待。

トランスジェニック(2342)が落ち着かない。昨日、今日と引け間際に急に上げている。近々にアメリカ特許取得のニュースが流れるのかナァ。

ネクシィーズ(4346)がまたも10000円割れ。毎日同じようなことを書いている気が・・・。

ベンチャーリンク(9609)が足踏み。カーブス人気に期待したい。

NISグループ(8571)もさえない。

タスコシステム(2709)小僧寿し本部(9973)は12月末が権利確定銘柄。そろそろ出来高が増えてきて、株価上昇期待。

コロワイド(7616)の下落が止まらない。このまま600円割れもありそう。

エイティング(3785)に大きな動き無し。ゲーム機「Wii」を発売する任天堂が年初来高値更新。ドラクエを発売するスク・エニが業績の上方修正。来春「Wii」で発売されるドラクエを開発しているエイティングは?

日本トイザらス(7645)はクリスマス商戦に新型ゲーム機が多数売れるだろうが、利益率の低いゲーム機では大きな利益は得られない。浮上のきっかけが欲しい。

欲しかったIPOマガシーク(3060)の抽選が今日あったが、野村證券、Eトレード共に落選。なぜ当たらないんだ~。明日は私が注目するIPOアイレップ(2132)が上場。初値は50万円くらいなのかな。そのくらいなら買いたいけど、仕事中で買えないかな。

2006年11月14日 (火)

YOZAN(6830)が連日のストップ安!

なんじゃこりゃ~、YOZAN(6830)がまたもストップ安で上場来安値を連日で更新。ひどいものです。一体どこまで下がるんだ~。早くWiMAXの基地局を増やしなさい。D-FAXの宣伝をしなさい。自社株買いをし、償却しなさい。何とかしてくれよ~。

ネクシィーズ(4346)は1日で10000円回復。

この上記2社はどちらもソフトバンクモバイルとつながりを持っているんだよナァ。孫さん頼みます。

NISグループ(8571)が上昇。といっても、昨日下げた分を戻しただけ。

ベンチャーリンク(9609)が再上昇。今度こそ上昇を続けてくれ! 

出来高は少ないが、2~3年後の隠れた大穴メディアグローバルリンクス(6659)が面白そう。サッカーのドイツWカップでも採用されたここの映像通信技術は世界でも通用するもの。ここ数日のニュースが大化けを予感させる。

ゼクス(8913)が元気なし。今日上げないとはどうしたことだろう。

近所の激安スーパーマルヤ(9975)の配当と株主優待が届きました。株価は期待していませんが、売り上げアップに協力します。

ホロン(7748)寂しい。出来高19株。私の隠れた期待銘柄。いつまで隠れているんだろう。さすがナノテクの精密機器会社。小さくて見つけるのが大変?

アクロディア(3823)は上昇。さすがに下げすぎです。明日も上昇期待。

ファンドクリエーション(3233)を159000円で3株売却。約10000円の利益確定。前日指値だとこんなもんでしょ。途中で指値変えること出来ないし、仕事中は。

やっぱり今日は大きく上昇しましたね。明日もこの勢いは続くと思っています。しかし、今日上場のあおぞら銀行(8304)は公募価格割れですかぁ。おまけにヒラキ(3059)も。繰り上げ当選にならなくて良かった。

2006年11月13日 (月)

YOZAN(6830)がストップ安!

うお~どうしたことだ!YOZAN(6830)がストップ安。しかも、上場来安値を更新じゃないか。第三者割当増資の発行株数変更が原因なのか?WiMAXのインフラさえ構築できちゃえばこっちのものなのに。もっとがんばれよ~

コロワイド(7616)の下落も止まらないよ~。2週間ぐらいで30%以上落ちちゃったよ。いくら優待目的だといってもちょっとつらいよ。一度売って買い戻せばよかったのかぁ。あ~あぁ。

エイティング(3785)も結局は、Wiiのドラクエ開発が要因?で暴騰する前の株価に下がってしまった。もう一度暴騰しないかナァ。

ネクシィーズ(4346)はたった1日でまた10000円割れ。

ベンチャーリンク(9609)も元気ないナァ。

NISグループ(8571)も厳しい。今年は金貸し業はダメだね。

そろそろ、日本トイザらス(7645)なんかはクリスマス商戦を見込んでの買いが入ってもいいときなんだけどナァ。出来高が増えないナァ。

同様にワタミ(7522)もこの忘年会時期が最重要時期。売り上げアップに期待したい。

アクロディア(3823)の含み損が150000円を超えてしまった。今回の決算は何もインパクトないはずなのに今日も大暴落だし・・・。

そして今日、ファンドクリエーション(3233)なる銘柄を155000円で3株買ってしまった。いきなり下げてるし・・・。

どうも全体の地合がよろしくないのが原因らしいが、日経平均が16000円を一度割り込んだことで、反転し上昇していくんじゃないかという淡い期待から買いに向かいたいが、今日1銘柄買ったことで資金がなくなってしまっている。何か売りたいがみんな含み損を抱えている銘柄だしナァ。

さすがに明日は大きく上昇するはず。

2006年11月10日 (金)

祝!当選です17

200611102101000 またまた、劇場鑑賞券の当選です。今回はニフティ様より“「サッド・ムービー <Sad Movie>」の劇場鑑賞券2枚”が届きました。ニフティ様本当にありがとうございます。

この映画は明日から公開で、チョン・ウソン、イム・スジョンなどが出演する韓国映画です。別れを題材にしたさよならのラブストーリーということですので、涙もろい私としては1人で家で見たい映画です。だって、28歳の男が映画館で泣いていたらかっこ悪いでしょう。

しかし、昨日届いた「手紙」(山田孝之、沢尻エリカなどが出演で現在公開中)の劇場鑑賞券に続き連日の当選です。本当に今年は映画に縁のある年です。デス・ノートも見たいんだよナァ。当たらないかナァ。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

YOZAN(6830)どこまで下がるんだ~

YOZAN(6830)が本日も暴落。830円の下げで値下がり率はなんと15.42%。一体誰が売っておるのだろう。不思議だ。ただ、YAHOOのファイナンスの掲示板では大人気で、投稿数ランキング2位につけております。またも本日IRを出しています。総務省の進めるデジタル・デバイト(情報格差)解消にYOZANが一役買っているもので、WiMAX通信で山間部でもブロードバンドを実現しようとするもので、その実験を行うとのことです。

ネクシィーズ(4346)は10000円回復。

ケーヨー(8168)コロワイド(7616)は今月に入り、暴落止まらず。どこまで行くのでしょう?コロワイドは止まったのか?

ベンチャーリンク(9609)が元気なし。しかし、カーブスはあちこちに出来ていますし、間違いなくいずれ上がると思っています。

吉野家(9861)より配当と株主優待が届きました。12月からは毎日昼限定で牛丼を売り出すとのことですし、食べに行く回数が増えそうです。

アクロディア(3823)の中間決算が発表されましたが、ほぼ予想通りということで赤字発表でした。また、同時にアクロディアの“VIVID UI”技術をNTTドコモの903iに提供するとのIRが出ていました。月曜日の出来高は増えそう。

エイティング(3785)は下げ止まり。あの暴騰はやはりWiiのドラクエのせいではなく、仕手さんの仕業だったのね。

そして、注目のEトレの補欠当選IPOアイレップ(2132)ですが、残念。繰り上げ当選ならず。セカンダリーを狙ってみたいと思います。

2006年11月 9日 (木)

祝!当選です16

200611092102000_1  いや~ほんとに久しぶりの当選です。USEN様より“「手紙」の劇場鑑賞券2枚”が届きました。USEN様本当にありがとうございます。

この「手紙」もうすでに公開は始まっていて、東野圭吾原作で、山田孝之、沢尻エリカなどが出ていることで、前評判はかなり高いものがあり、人気もあるそうです。見に行きたいナァとは思っていたのですが、人の多いとこは嫌いな性格なもので、何かの後押しかない限り行かないつもりでした。これで見に行くことになりそうです。

今年はダヴィンチ・コードやカーズ劇場鑑賞券も当たったし、嫌われ松子の一生の劇場鑑賞券をアミューズの株主優待で貰ったし、映画にツキがある一年になりそうです。

YOZAN(6830)?

しかし、YOZAN(6830)の失速は早かった。今日もてっきりストップ高、比例配分だと思っていたのに・・・。ソフトバンクモバイルとの提携はほんとにすごいことだと思うんだけどナァ。果たして業務提携第4弾はどこになるんだろう。JSAT、NTTPC、ソフトバンクモバイルと立て続けにIRが出てきたが、一番WiMAXを世界の中心の次世代通信にしたいのは、インテルであろう。YOZANが今日出したIRも気になるし。

ネクシィーズ(4346)が10000円割れ。

アクロディア(3823)は本日は上昇しましたが、まだまだです。明日の決算発表待ちです。

こうも持ち株の多くが下がると書く気が失われます。株価上昇してくれ!

2006年11月 8日 (水)

エネルギー管理士の免状到着

免状の申請をしたのをすっかり忘れていましたら、本日、経済産業省・資源エネルギー庁からエネルギー管理士の免状が配達記録で届きました。確か申請手続きの郵送をしたのが9月末でしたので、1ヶ月以上も立っています。それじゃ忘れるのも仕方ないなと一人で納得しました。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

もうすぐ第2種電気主任技術者(電験2種)の2次試験があります。私は今年、1次試験を合格することが出来なかったため受けることが出来ませんが、去年、一昨年と受けた感想としては、はっきり言って難しいです。記述式のため勘が通用しないですし、理解していないと解けない問題が多くあります。今年受けられる方がんばってください。

YOZAN(6830)がストップ高!

不覚にも昨日YOZAN(6830)にそんなとんでもないIRが出ていたなんて知りませんでした。デルタブルースのメルボルンカップ制覇に感動しすぎて株のことはあまり気にしていませんでした。遅くなってしまいましたがIRの内容はソフトバンクモバイルとの業務提携です。これで、YOZANはNTTともソフトバンクともつながりが出来ることになりました。

アクロディア(3823)はまたも大きく下落。今日の地合では下がるのは仕方ないのかもしれませんが、それでも下がりすぎです。

エイティング(3785)は今日も下げ。今日は上げると思ったんだけどナァ。もう終わりなのかナァ。

今日は持ち株のほとんどが下落しているので、あまり書きたくありません。それに補欠当選だったIPOあおぞら銀行(8304)は結局、繰上ならずで買うことが出来ませんでした。同じく補欠当選だったアイレップ(2132)は今日申し込みをしましたが、こちらも厳しいでしょう。

最後に久しぶりのお願いです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

2006年11月 7日 (火)

デルタブルース メルボルンカップ制覇!

オーストラリアでもっとも有名なG1メルボルンカップを日本のデルタブルースが制しました。一昨年の菊花賞馬で、能力はありながらも最近はぱっとしないことが多かったですが、いきなりとんでもない事をしでかしてくれました。

2着も日本のポップロックで日本馬の1,2フィニッシュです。共に角居厩舎の馬で最近陰りの見えていたこの厩舎が歴史的快挙を成し遂げてくれました。

今日は仕事のため、ライブ映像での観戦とはいきませんでしたが、JRAのホームページでレースの映像が見られますので、皆さんも感動を味わってください。

本当におめでとうございます。

アクロディアの切り返し

アクロディア(3823)が切り返して上昇。決算発表の10日(金)までは上昇を続けて欲しい。含み損は40000円まで減少。

エイティング(3785)はやはり下落。まあ、すぐ下に開いていた窓を閉めたと考えれば良しか。あとはその下に開いている窓は、窓埋めを拒否して、力強く上昇あるのみ。

ホロン(7748)、ライフステージ(8991)が相変わらずさびしい。

ケーヨー(8168)が大きく下落。東証1部値下がり率第2位。何でだろう?

YOZAN(6830),ネクシィーズ(4346)も下落。この2つは私の主力株なので正直つらい。上昇を望む。

ベンチャーリンク(9609)が反落。休息も必要です。

そして、Eトレにて補欠当選のIPOあおぞら銀行(8304)の購入申し込みをしました。アイレップ(2132)も明日申し込みをします。気が付いたのですが野村證券ではあおそら銀行落選でした。人気があるのかないのか分かりません。

最後に、今日の日本トイザらス(7645)の臨時株主総会に行かれた方がおられましたら何か情報をお願いします。

2006年11月 6日 (月)

EトレにてIPO補欠当選

本日抽選のIPO、アイレップ(2132)とあおぞら銀行(8304)の2銘柄が、Eトレードにて両方とも補欠当選となりました。

アイレップのほうはEトレが主幹事銘柄なので35P×3株申し込みましたが、素直に当選とはなりませんでした。しかし、ぜひとも欲しい銘柄です。繰り上げ当選の確立は少ないと思いますが、ちょっぴり期待です。

あおぞら銀行のほうは、私がIPOを申し込み始めて、初めてBB価格の上限を下回る公募価格となりました。しかも、Eトレでもポイントは使わず1000株のみの申し込み。こっちは公募価格割れ必至なのかナァ。でも、欲しいなあ。

失速

エイティング(3785)はもう失速してしまったみたいです。結局、私が分売で買ったときの株価にまだ届いていません。今日が単なる振るい落しで明日からまた上昇を続けてくれるとうれしいナァ。

コロワイド(7616)の暴落が止まりません。ついに買値を下回ってしまいました。誰か止めてください。と言いましても優待目的保有銘柄。あまり株価は気にしません。

YOZAN(6830)がまたも5000円割れ。どうしたもんだろ

ベンチャーリンク(9609)が上昇。もっと行きまっせ

ケーヨー(8168)の配当と株主優待が届きました。お買い上げ金額の10%返金カード。しかも回数無制限。近所にお店がある私にとってはとても重要なものです。

アクロディア(3823)の含み損が12万円を超えました。今月同銘柄で得た実益の10万円を超えてしまいました。明日以降がんばれ

2006年11月 4日 (土)

タスコシステムの優待到着

本日、タスコシステム(2709)の株主優待第1弾として、干物セットとししゃもが届きました。そのまま冷凍庫に入れてしまいましたが、5種類の干物と本物のししゃも(スーパーで売っている代替魚カペリンじゃないよ)はおいしそうでした。ちなみに私、本物のししゃもを食べるのは生まれて2度目です。ちょっとした贅沢です。

そして、2週間後には第2弾として、タラバガニと黒毛和牛のロース肉が届きます。このプチ贅沢は私の優待生活の最大の楽しみです。先日も。安楽亭(7562)に行って株主優待券を使い和牛カルビを頂いてきました。貧乏性なもので普段は食べようとしないもので・・・。

それにしてもタスコシステムはこのまま行くと、12月の権利確定では優待利回りが30%を超えるということになりそうです。優待変更があるのだろうか・・・。

2006年11月 2日 (木)

本当に知らなかっただけなの?

昨日書いたエイティング(3785)が本日ストップ高。Wiiで来春発売されるドラクエを開発している会社なんですけど、30日にはスク・エニのHPにも載っていたし、エイティングもHPに載せていたのに、反応薄いナァと思って昨日書いたら、本日ドカンと来ました。単純に皆、ドラクエを開発していることを知らなかっただけだったのかナァ。

そして本日また、アクロディア(3823)を買いました。いつものように昨日の夜、指値を入れていたので206000円で4株購入です。いきなりの含み損を抱えておりますが、場中に板が見られないので仕方ありません。でも今度は決算発表の10日(金)までは保有する予定です。

それにしても今日は持ち株受難の日でした。ほとんどが下げました。

コロワイド(7616)が連日の大幅ダウン。先週発表の下方修正がまだ尾を引いてるのかな。

ケーヨー(8168)も大きく下げました。しかし最近出来高が急増しているのはどうしてなんでしょう?

YOZAN(6830)も下落。こちらもここ数日出来高急増。買い集めてる?

ライフステージ(8991)、ホロン(7748)は出来高増えません。人気がない。

2006年11月 1日 (水)

利益確定

3日間で約120000円の利益確定です。アクロディア(3823)を本日の高値231000円で5株売却完了。JPN債権回収(8774)を482000円で売却完了。本日は仕事のためどちらも昨日の夜、指値を入れておきました。見事な読みでした。それにしても、GCA(2126)はさらに上がっている。やはり売るのが早すぎたらしい。

持ち株では、

YOZAN(6830)が予想外に下げました。NTTPCとの業務提携は期待できると思ったんだけどナァ。

ベンチャーリンク(9609)が出来高を伴い急上昇。理由は分かりません。

本日より東証1部に仲間入りしたゼクス(8913)はお祝い上昇かな。

昨日業績の下方修正を出したNISグループ(8571)は予想外で下げませんでした。ということで明日以降は悪材料出尽くしで上がってくれるかな。

トランスジェニック(2342)は連日のIR攻撃。明日は引けで70000円を越えてくれるでしょう。

ライフステージ(8991)、ホロン(7748)は出来高上昇を望む。

それと、知らなかったのですがエイティング(3785)がWiiでドラクエを開発し来春売り出す予定だそうです。株価への反応は薄いですが、期待できそうです。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31