証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

久しぶりの更新

仕事が忙しくて全然更新できませんでした。株取引も終値をサラッと見るだけの日が続いていました。まだまだ忙しい日が続くので更新は不定期になると思います。

YOZAN(6830)にすごいことが起こりました。なんとNTTグループと業務提携することになるとのことです。昼休みの発表で後場開始直後は特買いが続きましたが、まだ知らない人が多かったためか勢いは持続しませんでしたが、明日以降に期待です。

トランスジェニック(2342)が本日ストップ高。10万円までは行って欲しい。

コロワイド(7616)が大暴落。やっぱ業績の下方修正が痛かった。

誰か、ホロン(7748)、ライフステージ(8991)を買って下さい。出来高が少なくてさびしい限りです。

ゼクス(8913)が明日から東証1部に指定換えです。応援よろしく。

NISグループ(8571)が本日引け後に業績の下方修正を発表。明日は下がるでしょう。

ネクシィーズ(4346)が上昇。このままがんばれ。

持ち株の代表的なところはこんな感じです。

そして昨日、初値で買ったGCA(2126)を売却しました。約30万円の利益確定です。ちなみに本日ストップ高になっていました。売るの早すぎたかナァ。また、アクロディア(3823)を209000円で5株購入。JPN債権回収(8774)を459000円で1株購入。今日は売れずに持ち越しでした。明日以降に期待。

2006年10月10日 (火)

あちゃ~ やられた

日経平均はあがっているというのに、私の持ち株はほとんどが値下がり。日経平均って何なの?

ということで、私の持ち株値下がり銘柄の紹介。

まずは、5%以上の値下がり銘柄

タスコシステム(2709)

YOZAN(6830)

NISグループ(8571)

メディアグローバルリンクス(6659)

マルヤ(9975)

ライフステージ(8991)

GCA(2126)(ストップ安)

エイティング(3785)

続けて2%以上5%未満の下落

トランスジェニック(2342)

吉野家(9861)

フェニックス電機(6927)

アルファクス・フード・システム(3814)

ホロン(7748)

ゼンショー(7550)

です。ちなみに上昇した銘柄は

ケーヨー(8168)

東京電力(9501)

だけです。

しかし、GCAのストップ安は完全に予想外でした。日本M&Aセンターの初値は200万円は固いと思っていたのに・・・。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

2006年10月 6日 (金)

今日はデイトレーダー

さすがに、今日は日経平均反落となりました。ジャスダック平均は続落となり、新興市場はなかなか回復の兆しが見えません。

で、今日は、デイトレードに再挑戦。

朝方様子を見ながら早々に、アルファクス・フード・システム(3814)を243000円で2株、スター・マイカ(3230)を201000円で2株、直近IPOの2銘柄を購入。そして、本日上場のM&Aアドバイザリー事業のGCA(2126)を初値301000円で2株購入。こちらは、来週火曜日に上場する日本M&Aセンターに連れられて上昇するのではないかという思いがあり、本日の売却予定はなく、来週様子を見て売却予定。

しかし、2銘柄とも購入後大きく下落。そろそろ反転してもよい銘柄だと思ったのに・・・。損切りをするか・・・。後場に期待か・・・。悩んだあげく後場に持ち越し。

そして、見事両銘柄とも後場に入り上昇開始。どちらもプラ転しました。無事、スター・マイカ(3230)を218000円で2株売却、手数料考慮し33100円の利益確定。しかし、欲張ったアルファクス・フード・システム(3814)は結局売れず、損切りも出来ず持ち越し。36000円の含み損なり。来週は上がってよね。ちなみにGCAも12000円の含み損なり。

さてさて持ち株はといいますと、タスコシステム(2709)が連日のストップ高。この調子でまずは5万円回復だ! そして、YOZAN(6830)は引け間際に急上昇し5000円台回復。なんか怪しい動きだ。好材料でも出るのかナァ。

逆に、ケーヨー(8168)は悪材料でも出るのかナァ。本日、大きく下落。東証1部値下がり率4位です。トランスジェニック(2342)、ベンチャーリンク(9609)も2%を超える下落。どうも、持ち株は元気のない銘柄が多いです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

2006年10月 5日 (木)

日経大きく反発

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

今日の日経は強かったようです。しかし、ふと気付くとジャスダック平均は下がっている。自分の持ち株も動きはまちまち。

まずは、コロワイド(7616)が上昇。下げた分を取り戻しに来ています。トランスジェニック(2342)も上昇。株式併合後で様子を見ているようです。

対して、YOZAN(6830)、ネクシィーズ(4346)が下落。明日はがんばれ!

そして、タスコシステム(2709)ストップ高、おめでとう。でも、まだまだ低い水準。早く5万円までまず戻して。

今週出走一口愛馬

10月8日(日)

東京競馬場

5R ディヴァインシチー 中舘

の1頭のみです。デビュー戦です。調教の動きもまあまあですので掲示板を期待。ただ、勝ってくれるのが1番良いのですが、まずは無事にケガなくデビューを飾って欲しいです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

祝!当選です15

200610051917000 いや~、久しぶりの当選報告です。8月11日以来の約2ヶ月ぶりの当選です。本日、サントリー様より“サントリージョッキ生(350ml缶2本セット)”が届きました。サントリー様ありがとうございます。

しかもこの写真、新しい携帯電話で撮った初めての当選品となります。どんどん当選報告できるように、懸賞応募がんばらないと。

2006年10月 4日 (水)

第2種電気主任技術者(電験2種)試験の結果

本日、8月に受験した第2種電気主任技術者(電験2種)の1次試験の結果が届きました。

結果は、不合格。

まあ、ある程度予定通りで、合格基準の60%を超えていた理論、法規は当たり前ながら合格。また、合格基準の60%にほんのわずか届かなかった機械も平均点が悪かったのか合格でした。点数の低かった電力は不合格。4科目中3科目の合格です。(3年以内に4科目合格だと2次試験に進めます)。やはり、1度に4科目すべて合格というのは難しいです。しかし、これで来年は、1次試験は電力のみ受験すればよいことになりました。しかも、今年、エネルギー管理士に合格したので来年は電験に集中できます。何とか合格して2次試験に進みたいものです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

あれ、日経平均下がってる?

昨日のニューヨークが過去最高値を更新したというから、今日の日本の市場も上げるだろうと思っていたら、なんと大きく下げているじゃないですか。よく分からないものです。

私の持ち株もほとんどが値下がり。まずは、トランスジェニック(2342)が大きく下げました。やっぱりなという感じですが、バイオ銘柄は一発があるので損切りもしにくい。早く新しい特許のIRでないかナァ。ケーヨー(8168)も大きく下げました。昨日、一昨日といい感じで上げていた分が一気に下がりました。まあ、優待目当てですから。タスコシステム(2709)も5%近い下げ。ストップ高が3日も続けば下がるのは当たり前。それより優待何貰おうかナァ。タラバガニに和牛ステーキ肉、干物セットにししゃも(その辺のスーパーで売っている代替のカペリンじゃなく本物)、おせちセットも捨てがたい。迷うナァ。

めんどくさいので、持ち株で本日2%以上下がった銘柄を一挙紹介。NISグループ(8571)、ネクシィーズ(4346)、メディアグローバルリンクス(6659)、ベンチャーリンク(9609)、吉野家(9861)、ワタミ(7522)、ライフステージ(8991)、ゼンショー(7550)、エイティング(3785)、コロワイド(7616)です。う~ん、かなり多い・・・。一体いくら含み損が増えたのだろう?

下がった銘柄ばかりで景気が悪いので、上がった銘柄も紹介。日本トイザらス(7645)。この地合の中よくがんばった。感動した。(はて、どっかで聞いた言葉だ)

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

2006年10月 3日 (火)

ハルウララ引退

競馬会がディープインパクトの凱旋門賞挑戦で盛り上がっていた頃、1頭の人気馬がひっそりと引退したそうです。無敗で3冠を制したディープインパクトと違い、このハルウララは未勝利。負けても負けても走り続ける姿に競馬ファンの注目を集め、赤字の高知競馬を盛り上げ、社会現象にまでなりました。しかも、ディープインパクトの騎手武豊までもが、ハルウララに騎乗するということまで実現しました。その後、馬主が変わるなど多くの問題もありレースに出ることも少なくなり、結局、引退ということになったそうです。

何はともあれ、競馬会を盛り上げてくれた名馬?の引退ですから寂しい限りです。

利益確定

本日上場した野村不動産ホールディングス(3231)は、初値が付いた直後3920円で売却しました。公募価格が3500円なので、わずかに利益が出ました。しかし、ミヤノ(6261)での損失までは回収できませんでした。これで、またIPOはしばらく当たらないんだろうナァ。

持ち株もYOZAN(6830)が大きく下落。ネクシィーズ(4346)が10000円割れ。ベンチャーリンク(9609)も下落と主力に元気がありませんでした。また、久しぶりの牛丼を味わった吉野家(9861)も下落してしまいました。また、株式併合したトランスジェニック(2342)も下げるなど元気なし。

なんだか最近、日経平均は上昇しているのになぜか持ち株は不調です。社名をニッシンからNISグループ(8571)に変更したんだから心機一転急上昇とかならないかナァ。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

吉野家の牛丼を食べたぞ~

ようやく吉野家の牛丼を食べることが出来ました。果たして何年ぶりなんだろう。感想はといいますと、全体的に肉の量は少なめに感じましたが、味は、すき家や松屋より上に感じました。やっぱり牛丼は吉野家という印象は復活しました。これで株価が上昇してくれればなお良しです。

また、タスコシステム(2709)の株主優待が届きました。2万円分の食事券です。といっても、近くに店舗がないため、毎回タラバガニや、和牛などに交換して利用しています。今回は何と交換しようかナァ。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクト凱旋門賞惜しくも3着

凱旋門賞に挑戦した日本のディープインパクトは、直線で一度先頭に立つも、後ろから来たレイルリンク、プライドに差され惜しくも3着となりました。

今日は珍しく前での競馬で、しっかり折り合っていましたが、直線で突き抜ける力強さがなかったようです。それに59.5kgという斤量も少し堪えたのかもしれません。

しかし、よくがんばったと思います。ハリケーンランやシロッコには先着しているわけだし、マークされていた分、馬もきつかったのだと思います。

次は日本で、力の違いを見せて欲しいです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31