証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« メインレース予想 | トップページ | 大幅反発 »

2006年9月25日 (月)

久しぶりの株取引

本日すごい久しぶりに株の売買をしました。

さ~て、その銘柄は・・・

ミヤノ(6162)です。せっかくIPOで当せんしたのに公募価格割れというヒドイ仕打ちをしてくれたこの銘柄。含み損が10万円を超えたら売ると決めていたので、319円で売却。含み損が実損になりました。で、終値を見てみると前日比+5円の350円で引けているではないですか。相変わらず株取引下手なところを実感しました。

また、買った銘柄もあります。それは、

ゼンショー(7550)です。1年ちょっと前くらいに30万円くらいの利益と共にお別れしたのですが、分割を繰り返してくれたおかげで、優待利回りが高くなってきたので、権利確定日に1341円で100株購入。さすがに明日は80円くらい下がると思いますが、長期保有目的ですので関係ありません。

しかし今日は、YOZAN(6830)をはじめ持ち株総崩れでした。ベンチャーリンク(9609)も後場に崩れ、タスコシステム(2709)にいたっては、ストップ安。含み損もかなり大きな額となってしまいました。また、短期で増やそうのコーナーもストップしたままになっております。

それと、今日はIPOで当せんした野村不動産ホールディングス(3231)の資金繰りに大変苦労しました。野村のホームトレードはすぐに買い付け余力に反映されないらしく、ミヤノを売却した資金で申し込もうと思っていたのに当てが外れてしまい、銀行の預金から何とか捻出しなければならなく、銀行をハシゴしてかき集めました。これで公募価格割れだったら本当に怒りますよ野村さん。

そして、そして、本日無事優待の権利が確定した銘柄を紹介したいと思います。

まずは、ネクシィーズ(4346)ですが、ネクシィーズB.Bのプロバイダ料金が一定期間無料になるとのことですが、ニフティを使っている私には関係ありません。それより株価を上げてくれ~!

次は、ワタミ(7522)です。こちらは使用条件がありますが6000円分の食事券です。なかなか役に立ちます。

そして、安楽亭(7562)です。こっちも食事券で12000円分です。しかも20%割引券も付いて来ますし、それが併用できるというのがまた良いところです。やっぱり焼肉食べるなら安楽亭でしょう。これなら贅沢においしい和牛が食べられます。

次も、食事券でコロワイド(7616)です。ここは、3ヶ月ごとに10000円分くれるそうですが、優待目当てに先月購入したので、今回が初となります。使えるところは数多くあるみたいです。

そして、エイティング(3785)です。こちらも先日購入したので、初の優待獲得です。なんかオリジナルキャラクターのクオカード1000円分とのことです。楽しみにしたいと思います。

最後は、今日購入したゼンショー(7550)です。こちらも食事券で3000円分です。すき家だけでなくココスなど多くの店で使えるのが魅力です。

« メインレース予想 | トップページ | 大幅反発 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 
ここの予想、本物だな

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 

やっぱり、私と同じような所の株持ってるなぁ。
ゼンショーも持ってるし・・・。
優待マニアになりつつある。
タスコも売ったけどかなりの割安感。
20000円あたりで反発しそうだから、21000円辺りで買いたい訳ですが、果たして買えるだろうか?
20000円で買えたとしたら優待利率50%・・・。そんな所どこにもありません。
優待下げないのかな?

ポコさんへ
なんだかんだ言っても、持ち株の半分以上は優待銘柄ですので長期保有です。タスコの今日のストップ安は驚きです。12月の優待は変更するんじゃないかナァ。もうすぐ6月優待が届いてもいい頃だと思うのですが。
毎月何か優待が届くようにしたいのでオススメがあれば教えてください。

今日タスコを買いました。
さすがに、20000ぐらいで反発するだろうと言う事で吉と出るか凶とでるか・・・。
お勧め優待ですか・・・。
10月はありませんね。
11月は100円ショップのキャンドゥかな。
12月はタスコシステムとプライムショッピングのプライム、ビーアイジー買うとヴィダレサスーンのシャンプーとかがきたっけなぁ・・・。
こんなもんですね。
コロワイドの優待は物凄く良いですよ。大盤振る舞いに近いですけれどね。タスコみたいにならないで貰いたいと切に願います・・。

ポコさんへ
タスコ、今日もストップ安でしたね。こうなると買うのが怖くなります。
優待ですが、キャンドゥは考えたことはあるのですが、近くに店がないということで却下になった経緯があります。プライムとビーアイジーは気に入りました。いずれ買いたいと思います。赤字会社というのも気に入りました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/3573478

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの株取引:

« メインレース予想 | トップページ | 大幅反発 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31