証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

GⅠ スプリンターズS

さ~て、いよいよ秋のGⅠシリーズの開幕です。

まずは、スプリンターズSです。

ここは、前走のセントウルSでしぶとい粘りを見せた外国馬、テイクオーバーターゲットに期待したいと思います。前走で日本の馬場に適応済みで早い時計にも対応可能です。相手は、このテイクオーバーターゲットを破って連勝中の外国馬、レザーク。休み明け、日本の馬場未体験ということで、一歩引きましたが能力は高いでしょう。馬単で13-3で行きたいと思います。

と言いましても、日本の競馬ファンの注目は他のところに向いているでしょう。日本のGⅠより海外のGⅠ凱旋門賞に注目です。なんといっても日本最強馬ディープインパクトの挑戦です。頭数も8頭と少ないことですし、力と力の勝負です。ハリケーンラン、シロッコとの争いでしょうが、ぜひ、凱旋門賞史上初の欧州馬以外の馬の制覇をして欲しいと思います。

2006年9月29日 (金)

今日も続伸

日経平均強いです。本日も続伸を守りました。しかし、持ち株に関しては少し勢いがなくなってきた銘柄もあります。

吉野家(9861)が業績の下方修正ということで後場から売られました。でも、米国産牛肉も入ってきたことだし、18日の牛丼復活のニュースを見ていても、吉牛健在というところを見せてくれてますし、大丈夫でしょう。

ベンチャーリンク(9609)、ゼクス(8913)、ニッシン(8571)の3銘柄が元気なし。

YOZAN(6830)、ケーヨー(8168)、安楽亭(7562)、日本トイザらス(7645)などは大きな動き無し。

ワタミ(7522)がソニー生命との業務提携発表で朝から大きく上昇。

コロワイド(7616)、ネクシィーズ(4346)が元気に上昇。

そろそろ売りたいので、ライフステージ(8991)、ホロン(7748)、エイティング(3785)などが上昇してくれるとありがたい。

そして、タスコシステム(2709)が、3日連続のストップ高。

今日のニューヨーク市場の状況によっては来週以降も上昇が期待できそうです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

やっぱり外れたIPOの日本M&Aセンターの抽選

しかし、EトレードのIPOは当たらないですねぇ。日本M&Aセンター予想通り外れてしまいました。皆EトレのIPOポイントどのくらい持っていて、どのくらい使っているんだろう。

まあでも、昨日は持ち株は上昇。タスコシステム(2709)がストップ高。この調子でがんばれ~。

昨日帰ってくるのが遅かったので今頃の更新になってしまいました。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)ご協力お願いします。

2006年9月27日 (水)

大幅反発

前日のアメリカの大幅上昇を受けて、今日の日経平均は大きく上昇しました。

私の持ち株のほとんどが上昇しました。ということで、のん気に下がった銘柄を紹介します。

まずは、安楽亭(7562)です。といってもここは毎回権利落ち後、数日は下げ基調ですので、ほんとに地合に左右されないマイペース銘柄です。

もう1つは、日本トイザらス(7645)です。何でこういう日に下げるかナァ。もう少しがんばってください。

上がった前柄の代表は、タスコシステム(2709)です。連続ストップ安から一転ストップ高。完全に遊ばれていますね。

これだけ上昇すると、明日は下げるでしょう。それと、明日はEトレードでIPOの日本M&Aセンターの抽選です。枚数は少ないので確立はかなり低いですが当たるとうれしいナァ。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

2006年9月25日 (月)

久しぶりの株取引

本日すごい久しぶりに株の売買をしました。

さ~て、その銘柄は・・・

ミヤノ(6162)です。せっかくIPOで当せんしたのに公募価格割れというヒドイ仕打ちをしてくれたこの銘柄。含み損が10万円を超えたら売ると決めていたので、319円で売却。含み損が実損になりました。で、終値を見てみると前日比+5円の350円で引けているではないですか。相変わらず株取引下手なところを実感しました。

また、買った銘柄もあります。それは、

ゼンショー(7550)です。1年ちょっと前くらいに30万円くらいの利益と共にお別れしたのですが、分割を繰り返してくれたおかげで、優待利回りが高くなってきたので、権利確定日に1341円で100株購入。さすがに明日は80円くらい下がると思いますが、長期保有目的ですので関係ありません。

しかし今日は、YOZAN(6830)をはじめ持ち株総崩れでした。ベンチャーリンク(9609)も後場に崩れ、タスコシステム(2709)にいたっては、ストップ安。含み損もかなり大きな額となってしまいました。また、短期で増やそうのコーナーもストップしたままになっております。

それと、今日はIPOで当せんした野村不動産ホールディングス(3231)の資金繰りに大変苦労しました。野村のホームトレードはすぐに買い付け余力に反映されないらしく、ミヤノを売却した資金で申し込もうと思っていたのに当てが外れてしまい、銀行の預金から何とか捻出しなければならなく、銀行をハシゴしてかき集めました。これで公募価格割れだったら本当に怒りますよ野村さん。

そして、そして、本日無事優待の権利が確定した銘柄を紹介したいと思います。

まずは、ネクシィーズ(4346)ですが、ネクシィーズB.Bのプロバイダ料金が一定期間無料になるとのことですが、ニフティを使っている私には関係ありません。それより株価を上げてくれ~!

次は、ワタミ(7522)です。こちらは使用条件がありますが6000円分の食事券です。なかなか役に立ちます。

そして、安楽亭(7562)です。こっちも食事券で12000円分です。しかも20%割引券も付いて来ますし、それが併用できるというのがまた良いところです。やっぱり焼肉食べるなら安楽亭でしょう。これなら贅沢においしい和牛が食べられます。

次も、食事券でコロワイド(7616)です。ここは、3ヶ月ごとに10000円分くれるそうですが、優待目当てに先月購入したので、今回が初となります。使えるところは数多くあるみたいです。

そして、エイティング(3785)です。こちらも先日購入したので、初の優待獲得です。なんかオリジナルキャラクターのクオカード1000円分とのことです。楽しみにしたいと思います。

最後は、今日購入したゼンショー(7550)です。こちらも食事券で3000円分です。すき家だけでなくココスなど多くの店で使えるのが魅力です。

2006年9月24日 (日)

メインレース予想

中山メインのオールカマー

ここは実績重視でコスモバルクでよいでしょう。調教の動きがよくないという話もありますが、ここで結果が出なければ天皇賞に出れないわけだし、なんとしてもの一戦です。相手は、バランスオブゲーム。馬単4-5で勝負。

中京メインの神戸新聞杯

こちらも頭固い。2冠馬メイショウサムソンでしょうがない。相手も春組重視。アドマイヤメインとフサイチリシャール。3連単2-16-5

2006年9月22日 (金)

今週出走一口愛馬

なんだか最近愛馬たちの成績がよくないのでこの辺でガツンといってくれないかなぁ。

9月24日(日)

札幌競馬場

8R スプリントシチー 千葉

9R アリババシチー 松田

の2頭が出走です。掲示板には載って欲しいところです。がんばれー!

2006年9月18日 (月)

吉野家の牛丼

本日、携帯の機種変更をしに行ったついでに、本日限定復活の吉野家の牛丼を食べようと思い近くの店に行ってみると・・・。

なんと!

そこには!

長蛇の列が!

12:30頃だったのですが、私の行った店では、店の外に50人くらいの人が並んでいました。すでにそこで戦意喪失です。食べずに帰りました。

そこまでして牛丼を食べたいか?

しかし、株主としては喜ばしいことです。株価の上昇を望む!

2006年9月17日 (日)

中山競馬場に参戦

久しぶりに中山競馬場に行ってきました。天気もあまりよくないし人が少ないように感じました。

競馬の方はというと散々でした。なんと、メインレースで私が本命で買っていたマツリダゴッホが落馬競走中止というアクシデント。他のレースもハズレでいいとこありません。

ちなみに株のほうは、最近見ないようにしています。気付いたら上がってるというのが理想です。

2006年9月10日 (日)

優待到着

本日、小僧寿し本部(9973)の株主優待と配当が届きました。ジェフグルメカード1万円分はありがたい限りです。なんかおいしいもの食べなきゃ。

9月は優待がたくさん確定します。また3ヵ月後が楽しみです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

競馬じゃ!

いや~ セントウルSのシーイズトウショウは強かった。あそこまで突き抜けるとは思いもしませんでした。中京の1200mで大外は不利かなぁと思っていましたが、終わってみればこの馬でしょうがないかという印象だけです。また、2着のテイクオーバーターゲットも立派です。この2頭はスプリンターズSでも好勝負間違い無しでしょう。

中山の京成杯はさすが開幕週というだけあって、前が止まりませんでした。3歳馬は厳しいかなぁと予想していましたが、全く関係なかったようです。勝ったステキシンスケクンを褒めるだけです。また、4着のローエングリンは4コーナー大外を回って突っ込んできたのだから立派です。見事な脚質転換です。

そして、今朝残念なニュースが飛び込んできました。キングジョージでハーツクライに先着したエレクトロキューショニストが心臓発作のため急死したとのことです。昨年はゼンノロブロイを破り、今年はドバイワールドカップでカネヒキリを破り、日本馬にとって、世界挑戦する上で最大のライバルで、目標だったこの馬の急死はとても残念で仕方ありません。

また、今日、フォア賞に昨年の凱旋門賞馬で、今年のキングジョージの勝ち馬ハリケーンランが出てきます。凱旋門賞ではディープインパクトの最大の敵となるであろうこの馬がどのようなレースをするのか楽しみです。

2006年9月 9日 (土)

出た~!1655万円馬券!

今日から私のホームタウンである中山競馬場での開催です。

いきなり出ましたねぇ。1655万円馬券! 100円が1655万円になるんですから宝くじ並みです。当たった人は何人いるんでしょうか? 羨ましいなぁ。

これからは競馬の記事も増えていく予定です。競馬好きの人は楽しみにしていてください。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

2006年9月 6日 (水)

本日の株式

今日はロイヤルベビー誕生のお祭り相場じゃなかったの? 何で日経平均こんなに落ちてるのさ。皆でお祝いしてやんなきゃ。と言うことで、

日本トイザらス(7645)は下落。子供と言えばおもちゃでしょう。おもちゃと言えばトイザらスでしょう。明日は頼むよ!

YOZAN(6830)も下落。最近はどうでもよくなってきた。

ネクシィーズ(4346)も下落。何でだろう。

ベンチャーリンク(9609)も下落。上がってよ!

ニッシン(8571)は変わらず。

最近持ち株の状況がよくない。IPOのミクシィもハズレた。なんか良いことないかなぁ。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も取引なし。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ホロン7748 116000 3 持ち越し    
ライフ8991 347000 1 持ち越し    
資産(株式を含む)  1367750

2006年9月 4日 (月)

本日の株式

本日は、日経平均、ジャスダック平均共に大きく上昇しましたねぇ。やっぱり足並みはそろえてくれないと。いよいよ、明後日にロイヤルベビー誕生という事で、今日は赤ちゃん関連の銘柄が特に賑わっていました。

日本トイザらス(7645)がそのロイヤルベビー関連銘柄という事で大きく上昇しました。しかし、まだまだ、多くの含み損を抱えています。

ベンチャーリンク(9609)が上昇。今度こそ、上がり続けるはずです。

YOZAN(6830)も少し上昇。いずれ上がってくれるでしょう。気長に待ちます。

ニッシン(8571)があまり上がって来ません。そろそろ、暴騰があるはず。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も取引なし。ライフステージ(8991)もホロン(7748)も含み損を抱えたままです。いよいよ明日はIPOのミクシィ(2121)の抽選日。Eトレの割り当ては少ないけど、82Pつぎ込みました。当たれ!

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ホロン7748 116000 3 持ち越し    
ライフ8991 347000 1 持ち越し    
資産(株式を含む)  1375750円

2006年9月 2日 (土)

エネルギー管理士

エネルギー管理士の合格証が届きました。これで合格の実感が湧いてきました。

これから免状交付の申請をしなければなりませんが、“9月末までは混雑が予想されますので、取り急ぎ必要でない方については、10月以降の申請手続きにご協力ください。”と書かれている。でも、早く免状を手にして見たいいんだよ~。

しかし、この省エネルギーセンターの会長、南 直哉さんて、確か東電の前社長だった気が。財団法人に流れていたんだ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31