証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 第2種電気主任技術者試験 | トップページ | 本日の株式 »

2006年8月21日 (月)

第2種電気主任技術者試験の結果

試験センターのホームページに電験2種の試験の解答が出ていたので、自己採点をしてみました。ちなみに今回で、5回目の挑戦です。一昨年に1次試験は受かったのですが、一昨年、去年と2次試験で不合格となっていました。

結果は、理論57点、電力45点、機械53点、法規56点でした。90点満点で合格基準は6割ですので、理論と法規は合格でしょう。電力は不合格。機械は平均点が悪ければ救われるかもしれませんが、どうせ来年も受けるんだし、不合格でもいいでしょう。これで今年の2次試験挑戦はなくなりました。難しい2科目が残ってしまいましたが、2次試験に直結する科目ですので、前向きに考えて良しとしましょう。結果が来るまで分かりませんが、来年は、電力と機械の2科目受験となりそうです。そして、来年こそは2次試験も受かりたいと思います。

エネルギー管理士の試験結果によっては、来年は電験2種に集中できそうです。

« 第2種電気主任技術者試験 | トップページ | 本日の株式 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/3156934

この記事へのトラックバック一覧です: 第2種電気主任技術者試験の結果:

« 第2種電気主任技術者試験 | トップページ | 本日の株式 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31