証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

今週出走一口愛馬

今回も地方競馬での出走です。なんか最近地方での出走が多い我が愛馬たちです。

8月2日(水)

園田競馬場

10R カクテルシチー 田中学

中央では2戦して16着2回と良い所なし。初めてのダートで変わり身を見せて欲しい。しかも、そろそろ勝てないと引退ということになってしまう。未勝利戦もあとわずか。1戦1戦がかなり大切になってきました。頼むぞカクテル!

ちなみにその日は私の28回目の誕生日。勝利というプレゼントが欲しいぞ!

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

本日の株式

本日久しぶりに取引をしました。といっても月末で懸賞応募に忙しかったため、デイトレというわけにはいきませんでした。

YOZAN(6830)はあまり元気がありません。HPによると、事業計画が8/11までに発表されるということです。

シダックス(4837)を売却しました。長期保有銘柄でしたが、優待を使い切れないという現状があるため、他の優待銘柄に乗り換えようと思っています。また安くなっていたら、1株買いたいと思います。

ネクシィーズ(4346)が堅調ですが、やはり、10500円台に壁があるようで、足踏みでした。ここを超えると上昇ムードです。

ベンチャーリンク(9609)も上昇。まずは、300円超えを目指して欲しい。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7050 終値 6950 高値 7230 安値 6950 前日比 +30 出来高21325株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

最初に書いたとおり久しぶりの取引です。ニイウスコーを損きり。新規にDEXを購入です。ファーストエスコはもう少し様子を見たいと思っています。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 80100 1 -19800
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
DEX4794 79900 2 持ち越し    
資産(株式を含む)  922450円

2006年7月30日 (日)

ハーツクライ キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS残念3着

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSに挑戦したハーツクライ。2番人気に支持され直線一度は先頭に立つも、内から1番人気の昨年の凱旋門賞馬ハリケーンラン、3番人気の今年のドバイWCの勝馬エレクトロキューショニストに交わされて惜しくも3着でした。

今日は逃げずに終始3,4番手でのレース。最後の直線に入りエレクトロキューショニストを外から交わしたときは勝ったと思ったが、最内を伸びてきたハリケーンラン、間から盛り返したエレクトロキューショニストに差されてしまいました。やはりアスコット競馬場の最後の上り坂がこたえたようです。

次走は凱旋門賞。ディープインパクトとの日本馬最強決定戦ですが、海外のライバル達も簡単には勝たせてくれそうにないです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

2006年7月28日 (金)

本日の株式

ようやくジャスダックも反発。自分の持ち株も今日は上昇銘柄の方が多かったです。

YOZAN(6830)が続伸。まずは1万円突破が必要です。

ネクシィーズ(4346)が堅調。高値引け。このまま10500円を超えれば上が開けてきます。

ベンチャーリンク(9609)も上昇。カーブスの好調さを株価に表して欲しいです。

日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 6720 終値 6920 高値 7100 安値 6720 前日比 +200 出来高17388株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も取引なし。含み損わずかに減る。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  906750円

2006年7月27日 (木)

本日の株式

今日は宿直明けのため昼間寝ていたので、最後の一時間くらいしか板を見ることが出来ませんでした。日経平均は大きく反発したのに、ジャスダックは続落。新興市場にはまだ厳しい相場です。自分の持ち株も元気ありません。

YOZAN(6830)はわずかに上昇。まずは1万円復帰してくれないとどうしようもありません。

ベンチャーリンク(9609)もほとんど変化なし。そろそろ自立反発がある予感はしています。まずは300円突破。

ネクシィーズ(4346)は堅調。10500円を超えてくれば本格的に上昇開始です。

吉野家(9861)安楽亭(7562)アメリカ産牛輸入再開で上昇するかと思ったが、反応は薄かったという感じです。

日本トイザらス(7645)は7月優待がなくなったのを知らないのか、何の権利確定もないのに連日下げています。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 6470 終値 6720 高値 6900 安値 6310 前日比 +90 出来高22991株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

本日も取引なし。含み損が増えていくだけです。やはり働いていて、日中板が見れないと短期取引は難しいのかなと思っています。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  889650円

2006年7月25日 (火)

本日の日経

本日、日経平均、ジャスダック共に上昇しましたが、待ち株の主力は軟調といいところありませんでした。

YOZAN(6830)は引け間際に安値を出す嫌な展開で下落。そろそろ、反発期待。

ベンチャーリンク(9609)は上昇も安値引け。こちらも明日に不安を残す引け方です。

ネクシィーズ(4346)は結構強いです。今日こそ下げるだろうと思っていましたが小さい下げ幅でした。これからの上昇期待です。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7440 終値 7100 高値 7520 安値 7040 前日比 -140 出来高15987株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

昨日書いたとおり、ファーストエスコ(9514)が跳ね上がりまして、ストップ高からのスタートでした。徐々に値を下げていきましたが、この先も注目が必要です。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  964450円

2006年7月24日 (月)

本日の株式

今日は約二週間ぶりに、場中に板を見ることが出来ました。久しぶりということもあり、今日は取引する気もなく、じっくりと観察していました。日経平均は一時プラスに転じるも結局はマイナス引け。ジャスダックも続落と、新興市場の梅雨明けはまだまだ先となりそうです。

ネクシィーズ(4346)がこの地合の中上昇。てっきり今日は反落だと思っていたので予想外でした。このまま上昇に向かうでしょう。

YOZAN(6830)は下落。何でも良いので浮上のきっかけが欲しいところです。

シダックス(4837)も下落。最近急ピッチで下げています。そろそろ反発か?

ベンチャーリンク(9609)はもう一度上を目指して欲しいところです。本日の日足は十字線。まずは300円回復でしょう。

トランスジェニック(2342)ニッシン(8571)の低位株コンビはそろって下落。そろそろ目が向けられても良いと思っているんだが、なかなかうまくいきません。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7140 終値 7240 高値 7370 安値 6950 前日比 -100 出来高16859株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

最初にも書いたとおり今日は見てるだけでした。ファーストエスコ(9514)、ニイウスコー(2731)共に下落。ただ、ファーストエスコは何か弾みがあれば、上には跳びそうだと板を見ていて思いました。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  941150円

2006年7月23日 (日)

今週出走一口愛馬

今回は地方競馬に出走ということで特別編です。

7月25日(火)

船橋競馬場

8R リンダシチー 吉田隼人

最近の成績からしてもここでも難しいでしょう。ちょっと非力な感じがします。どうせなら北海道に遠征してもらいたい。500万クラスの牝馬限定なら頭数も少ないしそこそこやれるはず。ダートでダメなら芝も試して欲しい。結構期待している馬なのでがんばってもらいたい。

2006年7月21日 (金)

本日の株式

勢いは続かないものですねぇ。結局今日は反落。しかし月曜日は久しぶりに場中に板が見れます。果たしてどうなることやら。

YOZAN(6830)は反落。知名度アップは果たせたのでしょうか?日本最大のWiMAX事業者としてがんばってくれ!

ベンチャーリンク(9609)も反落。最近は上がったり下がったりが激しいです。のんびりと再度500円を目指して欲しい。

ネクシィーズ(4346)が上昇。何があったのでしょう?

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7320 終値 7340 高値 7500 安値 7200 前日比 -380 出来高22337株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

ファーストエスコ(9514)反落です。ようやく来週は何日か板を見ることが出来そうです。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  963050円

2006年7月20日 (木)

今週出走一口愛馬

7月22日(土)

函館競馬場

1R レスポンスシチー 柴原央明

の一頭です。ダート代わりで何とか変わり身を見せて欲しいです。しかしこの時期の2歳戦、特に北海道遠征は頭数が少ないので実戦を調教代わりに使えるのでお得です。チョコチョコと賞金を稼ぎながら力をつけてもらいたいです。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

大幅反発

昨日のNYの上昇を受けて、日経平均は大きく続伸。新興市場も大幅反発のため、自分の持ち株も久しぶりの上昇です。

ベンチャーリンク(9609)が大幅高。しかし、まだこの2日間で下げた分を回復していません。ここからが勝負です。ちなみに今期から12月決算になります。カーブスは好調ですし、2期連続黒字は間違いなさそうです。そして来期には復配の可能性が十分あります。

YOZAN(6830)が続伸。どなたかワイヤレスジャパン2006に行かれた方いませんか?ぜひとも感想をコメントに残してください。

ニッシン(8571)トランスジェニック(2342)の低位株もそろって反発。どちらもまずは100円突破が目標です。

ネクシィーズ(4346)も上昇。こちらは10000円回復が急がれるところです。

ケーヨー(8168)が大きく上昇。今期は過去最高益を予想しています。優待株ですので売ることは出来ませんが、含み損解消に役に立ってくれています。ちなみにここの優待は買い物事に10%をその場でキャッシュバックしてくれるので、とてもお得感があります。

ゼクス(8913)も上昇。昨日、お年寄り向けマンションの販売を拡大。との記事が出ていました。需要はこれからも伸びるでしょうし、毎年売り上げを伸ばしている会社ですので期待しています。

ファーストエスコ(9514)がストップ高。短期投資対象ですので、来週には売りたいと思っています。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7600 終値 7720 高値 8180 安値 7400 前日比 +520 出来高51783株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

久しぶりに上昇です。でも日中板が見れないため保有継続。来週は取引できそうです。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  972250円

2006年7月19日 (水)

本日の株式

日経平均は反発しましたが、持ち株の下落は止まりませんでした。

ベンチャーリンク(9609)が東証値下がり率No1。昨日の決算発表で当面の材料出つくしという感じが強くなったとの判断でしょう。

YOZAN(6830)はわずかに上昇。まずは知名度アップが先決でしょう。

こういう日は静かにし、明日以降の上昇に期待です。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7000 終値 7200 高値 7770 安値 6820 前日比 +190 出来高28352株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

まずは訂正です。ニイウスコーの証券番号が2732となっていましたが正しくは2731でした。ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。ファーストエスコ(9514)の値下がりが止まりません。大失敗です。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  907850円

2006年7月18日 (火)

日経大暴落

いったいどこまで下がるのでしょう。私の持ち株は全滅。すべての銘柄が値下がりでした。短期コーナーも逃げられずに塩漬け状態。このまま追証スパイラルが続き、株価続落が止まることがないのでしょうか?

YOZAN(6830)も流れに逆らわずに下落。株価上昇の好調地合の時は逆らって下げるのに・・・。明日からYOZANも出展しているワイヤレスジャパン2006が開催されます。皆さん期待してください。

ベンチャーリンク(9609)に決算が出ました。数年ぶりの黒字決算ですので良しとしましょう。

シダックス(4837)が大きく下落。こういうときはカラオケにでも行きますか。

ニッシン(8571)が東証の出来高No1です。明日は値上がり率でNo1になってくれるといいな。

ファーストエスコ(9514)は短期のはずが長く持ちすぎてしまっています。

以上が本日持ち株で10%以上値下がりした銘柄です。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7620 終値 7010 高値 7700 安値 6860 前日比 -800 出来高36823株でした。

左側のランキングに1日1クリック(計2クリック)でよろしいのでぜひご協力ください。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

ついに、元本割れを起こしてしまいました。しかもこの値下がりで長期で保有したい銘柄が多数出てきているし・・・。このコーナーは続くのだろうか?

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  963550円

2006年7月14日 (金)

本日の日経

YOZAN(6830)は小動き。出来高も縮小。しかし、本日、提出された大量保有報告書によると、ゴールドマン・サックスが5.7%もの株を保有していることがわかりました。昨日は、JPモルガンの保有割合の減の報告で8.9%→7%の所有していることがわかっていますので外国の投資会社はYOZANの将来はまだ明るいと判断しているのかもしれません。そのYOZANですが、今年も東京ビッグサイトで7月19日~21日に行われる「ワイヤレスジャパン2006」に出展することになりました。YOZANの知名度が広がるチャンスですので期待したいと思います。

シダックス(4837)が元気ありません。この地合ですのでしょうがありませんがカラオケ部門は回復傾向で売り上げ増。給食部門は需要増加で大幅利益増ということで業績好調ですのでそろそろ見直されてくるのではないでしょうか。

ベンチャーリンク(9609)も下落。18日に決算発表を控えていますが、すでに業績の上方修正を発表済ですので、来期の見通しに期待です。

トランスジェニック(2342)が大幅高。やはり昨日の発表が効いているのでしょう。癌とエイズの2つの特許を使えるのは大きな武器になりそうです。

今日はちょっといつもと違って銘柄をクリックするとその銘柄のホームページに行くようにしてみました。私の保有銘柄の実態がわかると思います。

今日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7900 終値 7810 高値 8100 安値 7690 前日比 -130 出来高23935株でした。

左上のランキングに1日1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も取引無し。しかし含み損増加中。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  1043150円

2006年7月13日 (木)

本日の株式

YOZAN(6830)は出来高も減り、大きな動きは見せず。しかし、現在アメリカで行われているWiMAXフォーラムにおいて、YOZANが使用している周波数の4.9GHz帯が国際標準の推奨周波数帯として協議されることとなりました。これにより、総務省が考えている周波数帯の割り当てを待たずして、YOZAN規格が国際規格になることになりそうです。

トランスジェニック(2342)がくまもとテクノ産業財団と抗HIV抗体の実施許諾契約を締結したとの発表がありました。これで、先日取得した尿による癌診断の測定の特許だけでなく、エイズも尿診断できるようになれば、人体に影響なく、しかも安価で手軽に癌やエイズにかかっているかがわかることになりそうです。

タスコシステム(2709)がかなり割安となってきました。今日の終値63800円です。これで年間10000円分の食事券をもらえるわけですから、実に優待利回りが15%を超えています。しかし誰がこの水準で売っているのでしょうか?疑問です。

ベンチャーリンク(9609)ネクシィーズ(4346)は小動き。これからの上昇に期待です。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 8370 終値 7940 高値 8370 安値 7800 前日比 +140 出来高43721株でした。

左上のランキングに1日1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も持ち越しのみ。ファーストエスコ(9514)は続落。しかし、反転サインです。明日以降の反発に期待します。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  1056150円

2006年7月12日 (水)

本日の日経

本日の地合いの悪さには参りました。持ち株総下落です。

YOZAN(6830)は昨日ストップ高をつけた反動。ストップ安を一時つけました。完全にデイトレの遊び場状態です。

ネクシィーズ(4346)も下落。昨日の業務提携の発表には全く反応が無かったみたいです。

ベンチャーリンク(9609)も大きく下落。しかしここは長期で見れば確実に上がってくるでしょう。

タスコシステム(2709)の下げが止まらず、続落状態。優待利回りだけ考えるとかなりお得です。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 8900 終値 7800 高値 9620 安値 7700 前日比 -900 出来高128428株でした。

左上のランキングに1日1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

ファーストエスコ(9514)が続落。完全に自分の決めた損きりラインを割ってしまいました。ここで売ってもいいんですが、日中に板が見れないため新規買いが出来ませんので保有しています。来週中には地合いも良くなってくれるでしょう。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  1063950円

2006年7月11日 (火)

日経について

YOZAN(6830)ストップ高です。総務省がNTTに対して、新IP網の開放義務付けの検討。ということが原因らしいですけど、しっかり元の水準まで反発してくれるとうれしいです。

ネクシィーズ(4346)が大きく下落。引け後に、業務提携のニュースが出ていましたので明日の動きに注目です。

トランスジェニック(2342)が幅のある下落。ここに関しては動きが読めません。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 7600 終値 8700 高値 8700 安値 7600 前日比 +1000 出来高64420株でした。

左上のランキングに1日1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

本日は、指値を入れておくも約定できず。それどころかファーストエスコ(9514)大きく下落です。ひとまず、日中に板が見れないため、下がっていても保有が続きそうです。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  1115550円

2006年7月10日 (月)

今週出走一口愛馬

地方競馬に出走ということで特別編です

7月11日(火)

金沢競馬場

10R スプリントシチー 前野幸一

メンバー的に好勝負必至と思われます。ここはしっかりと勝って欲しいところです。

私のブログのランキングが下降気味です。ということで

左上のランキングに1日1クリックのご協力をお願いします。

本日の株式

本日の日経平均は荒い値動きでしたねぇ。先週末のNYの下げを受け予想通り大きく下げて始まったのですが、後場に入ると急上昇。結局、250円近い上げ幅となりました。自分も一週間ぶりに日中、板を見れるということで張り切っていたのですが、久しぶりということもあり、どうも前場は取引に臆病となってしまい観戦だけでした。しかし、後場に久しぶりにデイトレをしました。もちろん、利益が出ています。まずは中・長期保有銘柄から、

YOZAN(6830)は完全にデイトレの遊び場となってしまいました。出来高もものすごいですし、値動きも幅があります。何でもいいので、上昇のきっかけが欲しいものです。

ベンチャーリンク(9609)は引けにかけて上昇し、高値引けでした。先週末に発表した業績の上方修正で、寄りから高くなるかと思っていたので以外でした。出来高は増えていますので、このまま上を目指して欲しいところです。

ネクシィーズ(4346)が下落。終値で10000円を切ってしまいました。またここから仕切り直しです。

トランスジェニック(2342)は出来高、値幅、ともにさびしく、株価も下落です。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 7190 終値 7700 高値 7920 安値 7100 前日比 +410 出来高99243株でした。

左上のランキングに1日1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

最初にも書いたとおり、久しぶりにデイトレしました。後場からの参戦でしたが、まずは、場中上昇ムードが漂っていた鉄人化計画(2404)に飛び乗り。ちょっと、上昇したところですぐ売却。見事に利確。その後、様子を見ながら値動きの荒い直近IPOのライフステージ(8991)を購入。こちらは運が良かったのか、購入後すぐ上昇。保有時間5分という早業でした。そして最後はいつもの様に持ち越し予定銘柄として、本日下落していたファーストエスコ(9514)を購入。本当であれば、ニイウスコー(2731)を損切りする予定でしたが、再来週の月曜日まで日中に板が見れないため、もし、引け間近にファーストエスコ(9514)が上昇し売れてしまったら、このコーナーの存続が危ないということで、損きりラインを切っているというルール違反ながら保有を決めました。

しかし、このコーナー始めて2週間ですが、すでに15万円(15%)の利益が出ているというのは、自分でも正直驚いています。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
鉄人化2404 137000 7 140000 7 19500
ライフ8991 556000 1 569000 1 11500
エスコ9514 117000 6 持ち越し    
資産(株式を含む)  1153950円

2006年7月 7日 (金)

本日の株式

YOZAN(6830)は本日も派手に下落。もうどうにもなりません。株価5000円が見えてきました。

シダックス(4837)の株主優待券が届きました。ルーム代の割引券45000円分です。皆で飲んで食って歌いまくりましょう。でも、まだ前回のが残っている。これだけの額を使い切るには結構大変です。

ベンチャーリンク(9609)が引け後に業績の上方修正を発表しました。カーブスは好調ですし、今後はさらに期待できそうです。

ニッシン(8571)は続落。早く100円を超さないかなぁ。

トランスジェニック(2342)も下落。しかしもう一波ありそうな気配です。

マルヤ(9975)が業績の下方修正を出しました。優待狙いですので、どうでもいいです。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 8010 終値 7290 高値 8420 安値 7220 前日比 -660 出来高93358株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も指値注文。ちょっと高値で入れすぎているようです。それと、板が見れないのが辛いです。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
資産(株式を含む)  1118950円

本日の株式

今日は更新が遅くなり申し訳ありません。ちなみに内容も手抜きで申し訳ありません。

YOZAN(6830)が大幅続落。

ということで、中長期保有銘柄については、何も書く気になれませんでした。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 8500 終値 7950 高値 8550 安値 7880 前日比 -700 出来高62344株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日も仕事のため、指値注文。しっかりと約定していました。DEX(4794)大きく利益確定です。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
DEX4794 98500 4 111000 4 49600
資産(株式を含む)  1121950円

2006年7月 5日 (水)

本日の株式

YOZAN(6830)今日も大暴落! ここまで来るとあきれて物も言えないです。本当にIP携帯電話実用化できるんでしょうね。音声通話実験成功してるだけでわねぇ。

トランスジェニック(2342)下げてしまいました。昨日書いたとおりなんとなく嫌な展開になりそうです。

ネクシィーズ(4346)は今日の地合いでもほとんど変わらず。下値を切り上げながら上昇傾向です。

ベンチャーリンク(9609)は今日しっかりと窓埋め。これで、上昇開始です。

ニッシン(8571)は昨日の急上昇の反動。仕方ないでしょう。明日がんばれ。

今日は北朝鮮のテポドンのせいで持ち株ほとんど下落。ただ急いで上昇しすぎてたのかも。いい感じの打ち水って感じかなぁ。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 9290 終値 8650 高値 9490 安値 8630 前日比 -940 出来高49734株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

本日も仕事のため取引できず。指値で入れとくも約定できずでした。やはりDEX(4794)は昨日のストップ高で売れればベストでした。サラリーマンはつらいよぉ~。でも、現在、含み資産も入れて110万円。1週間ちょっとで10%の利益はなかなかすごいのかも。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
DEX4794 98500 4 持ち越し    
資産(株式を含む)  1100550円

2006年7月 4日 (火)

本日の株式

YOZAN(6830)不調です。下がらなければ良しとしましょう。

トランスジェニック(2342)はやっぱり一度下げてきました。これで明日が勝負の時でしょう。明日上がれば上へ、下がれば下へ矛先を向けることでしょう。

ネクシィーズ(4346)はいい感じです。ここ数日の動きのように少しずつ上に向かって行ければ良いです。

ベンチャーリンク(9609)も始動開始です。わずかに窓が開いたのが気になりますが上に向かってくれるでしょう。

ニッシン(8571)が急上昇。高値引け。どんどん上がれ~

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 9620 終値 9590 高値 9900 安値 9460 前日比 +170 出来高27975株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

   今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

今日は仕事のため、指値を入れておきました。途中版も見れなかったので家に帰ってから見るときっちりと約定していました。利益確定です。と喜んだのもつかの間。な、な、なんと、DEXストップ高で引けてるじゃないですか。ひとまず今日売ったのが1株でよかったです。まあ、本音を言うと、明日さらに上がるかもしれないがこのストップ高ですべて売りたかった。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 1 102000 1 1900
ニイウス2732 99900 1 持ち越し    
DEX4794 98500 1 102000 1 3000
DEX4794 98500 4 持ち越し    
資産(株式を含む)  1117950円

2006年7月 3日 (月)

本日の株式

_015 まずは、安楽亭(7562)から株主優待が届きました。今回は無配転落ということで配当は無く、優待のみですが12000円分あります。これからはビールと焼肉というのは最高の季節です。皆さんも安楽亭に足を運んでください。

YOZAN(6830)は大きく下落。我慢して上がるまで待ちます。

トランスジェニック(2342)は続伸。今日は大口が振い落としをかけて、100円を切る場面を想定していたのですが、強かったです。陰線ですが、前日比プラスですので、まだまだ強い動きを見せてくれるでしょう。

ネクシィーズ(4346)は良い感じで地味に上昇してくれています。このままのんびり上昇してくれることを祈っています。

ベンチャーリンク(9609)ニッシン(8571)がわずかに上昇しました。そろそろ上を目指してもいい頃だとは思っています。

ゼクス(8913)が下落ですが、出来高急増です。何かあるのでしょうか?

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 9710 終値 9420 高値 10200 安値 9100 前日比 -590 出来高34326株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

残念ながら本日も取引無しです。前場は献血に行っていたため全く参加できず。後場も観戦だけでした。というのも、この2銘柄ほとんど値が動かない。短期取引には向いてなかったのかもしれません。やはり直近IPOを狙うのが良いのかも。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 2 持ち越し    
DEX4794 98500 5 持ち越し    
資産(株式を含む)  1071050円

アサヒライジング 残念2着

アメリカンオークスに挑戦したアサヒライジングは残念ながら2着という結果となりました。

スタートしてから、予想外の後ろから3番手追走。3コーナー過ぎから仕掛けるも捕まえられず離された2着でした。競馬にタラレバは無いですが、もう少し前で競馬が出来れば差は詰まっていたと思います。しかし、これで日本馬はアメリカンオークス3年連続で連に絡むという好結果になりました。

29日にはハーツクライがイギリスの伝統あるレース、キングジョージに挑戦です。これからも日本馬の海外での活躍に期待したいと思います。

2006年7月 2日 (日)

明日からはYOZAN(6830)に注目

昨日、YOZAN(6830)から事業報告書が届きました。ここに書かれていることがすべて実現すれば、今の株価はとんでもなく安い株価になるはずなんですけどねぇ。現在の10倍以上の株価であってもおかしくないのですが、実現できないのがYOZANなんですよねぇ。だって本当なら、もう東京23区内ではどこでもWiMAX通信が可能なはずで、BitStandによるワイヤレスブロードバンド通信が出来ていたはずなんですから。

でも、今までのことは忘れて、将来に期待しましょう。まずは、ドコモの撤退により国内唯一のページャ(ポケベル)免許を持つ企業となります。携帯電話では届かない様な所でも、浸透性の高いページャの電波では可能となり、また、衛星回線を利用しているため、非常災害時にも切断することなく、情報を配信することが可能となります。このシステムを採用しているのが、埼玉県和光市、東京都江東区であり、今後、全国の自治体に広がっていくことが期待されています。

また、大赤字を垂れ流していたPHSサービスを6月末で終了したことにより、赤字が大幅に減ることでしょう。そして、東京都品川区の児童見守りシステムのまもるっちは、パーソナルセキュリティシステムと名を変え、また、ボーダフォンのネットワークを使うことで全国展開が可能となりました。これにより地域住民の協力の下、全国の児童が安全な生活を送れることになるでしょう。

そして、日本で初めてWiMAX通信事業を開始した会社として、政府の進めるデジタルデバイト解消に協力し、日本中のどこでも、誰でもブロードバンド通信が楽しめる環境作りを整えて欲しいところです。

順調に加入者を伸ばしているのが、D-FAX(FAXの受信をパソコンのメールとして受け取れるサービス)です。これはもう少し、しっかりPRすればさらに加入者は増えると思うんですが、YOZANは販売促進が下手なんですよね。

そして、秋には高音質のIP携帯電話の導入が控えていますし、来年3月のYOZAN会員目標95万人をぜひ達成して欲しいものです。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

ダンスインザムード キャッシュコールマイル制覇

ダンスインザムードやりました。アメリカGⅢキャッシュコールマイル制覇です。

4コーナー手前からスパートを仕掛け、直線の入りで抜け出すとあとは完勝。後続を楽に抑えての勝利でした。

2006年7月 1日 (土)

明日は早起きできるかなぁ?

いよいよ、ワールドカップはブラジルーフランス戦です。楽しみな一戦なんですが、果たして起きられるのだろうか?負ければ代表引退となるフランスのジダンにはぜひともがんばってもらいたい。また日本戦で調子を戻したブラジルのロナウド、ロナウジーニョの華麗なパスも見たい。でも起きられないんだろうなぁ。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

そして、そのあとは、グリーンチャンネルでダンスインザムードの出走するキャッシュコールマイルS(米G3・芝8f)の放映があります。十分に勝てる力はあると思います。ドバイワールドカップを見ても分かるように、日本の馬も確実に世界に通用するようになりました。ここを勝って、日本馬の世界挑戦に弾みをつけてもらいたいところです。また、翌日は、アサヒライジングの出走するアメリカンオークス(米G1・芝10f)。このレース、一昨年は前述のダンスインザムードが2着、去年はシーザリオが優勝と日本馬には縁起の良いレースとなっています。この2頭に比べると実績は劣りますが、ぜひがんばってもらいたいです。そして、ハーツクライのキングジョージ。ディープインパクト、ハーツクライの海外での対決、凱旋門賞につなげて欲しいと思います。

祝!当選です11

_014 本日、明治乳業様より“東京ディズニーランド・パスポート(ペア)+パーク・ファン・パーティーご招待”の当選通知が届きました。明治乳業様ありがとうございます。

これは7月29日(土)のパーティーに参加できる権利とディズニーランドのパスポートのセットということで、当選目録が入っていました。当日、現地での引き換えになるそうです。久しぶりのちょっと豪華な当選です。しかも、パーティーは当選者しか参加できないでしょうから、かなりの優越感です。株主総会もそうなんですが、特別な人しか参加できないというのは気分が良いですよねぇ。これだから、懸賞はやめられません。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31