証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

本日の株式

YOZAN(6830)は軟調な動きでした。新社長に期待したいと思います。早く、WiMAXの基地局を増設してください。

トランスジェニック(2342)が大幅高。昨日の尿による癌診断の特許取得の発表がきいているのでしょう。

ネクシィーズ(4346)が毎日少しずつ上がってくれています。この調子でいいので急上げはせず、地味に上げていってください。

ニッシン(8571)はいつになったら上昇してくれるのでしょうか?

ココス(9943)の親会社ゼンショー(7550)が公募増資と株式分割の発表をしていました。分割しても優待に変更が無いようなら高い優待利回りになります。分割後買いたい銘柄です。ココスの株式分割は無いのだろうか。分割を期待しています。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 10300  終値 10010  高値 10300  安値 9880  前日比 +70  出来高21686株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”です。

NYが上がっていたので、今日は朝から上がるだろうと読んでいたのですが、ちょっと欲が出てしまい高いところで指してしまいました。結局、2つとも売ることが出来ませんでした。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 2 持ち越し    
DEX4794 98500 5 持ち越し    
資産(株式を含む)  1066250円

祝!当選です10

_013 サンケイリビング様、カネボウフーズ様の共同キャンペーンで“プルジュレ イソフラボン6個”が当たりました。サンケイリビング様、カネボウフーズ様ありがとうございます。

カロリーオフ、大豆イソフラボン入りということで、健康に気を使う人にはお勧めの商品となっています。ワタミの渡辺社長も言っていましたが、食事というのはとても大事です。ですから、こういう食料品の当選というのはとても喜ばしいことです。ちなみに本日、ワタミの株主総会に参加したときに頂いた1000円の金券を使って、和み亭でランチを頂いてきました。ワタミで使われている野菜は、ワタミファームで作られている有機野菜ですので、安全で美味しく食べることが出来ます。そして、今、ワタミでは。Wチャンスキャンペーンというのをやっていました。香港旅行や液晶テレビが当たるそうです。

本日の株式

YOZAN(6830)が大暴落! 本日株主総会に行かれた方、ぜひ感想をお聞かせください。そして、YOZAN大改革。なんと社長の交代です。今の社長高取氏が会長に、新社長に大畠氏です。どうなることでしょう。明日に注目です。

トランスジェニック(2342)は今日も下がってしまいましたが、こちらもすごい材料が飛び出しました。なんと、尿による癌診断の特許の取得です。果たして明日はどうなるのでしょう。

ネクシィーズ(4346)は自己株式の取得を発表した割には、反応が薄いという感じです。しかし、こうやって地味に毎日上がってくれるのが一番です。

ベンチャーリンク(9609)が嫌な感じでじり安傾向。しかし、カーブスは好調。もうちょっと我慢かなぁ。

ニッシン(8571)に愛の手を。大口の買いを待っています。

シダックス(4837)安楽亭(7562)の株主総会いかれた方がいましたら、ぜひ感想を聞かせてください。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 10220  終値 9940  高値 10730  安値 9880  前日比 -1010  出来高34626株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

それでは、今日の“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”ですけれども、仕事のため指値で入れときましたが、約定せず。ということで本日の取引はありませんでした。しかも、立会外分売で注文をいれたゲオ(2681)すら買えませんでした。E・トレードさん、IPOも当たらないし、分売も配分無しでは困りますねぇ。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 2 持ち越し    
DEX4794 98500 5 持ち越し    
資産(株式を含む)  1066750円

2006年6月29日 (木)

今週出走一口愛馬

7月1日(土)

函館競馬場

1R レスポンスシチー 小林徹弥

の一頭のみです。今年初めての2歳未勝利戦。一度叩かれた変わり身を見せて欲しいところです。

そして、残念なお知らせです。先週の3歳未勝利戦で3着に入り、未勝利勝ち間近と思われたアドリアシチーが骨折し、競走能力喪失と判断され引退することとなりました。

アドリアシチー 夢をありがとう。そして、お疲れ様。

2006年6月28日 (水)

アジュディミツオー帝王賞制覇

アジュディミツオー逃げ切りで帝王賞制覇!しかもレコードのおまけ付き。

期待のカネヒキリは1馬身及ばずの2着でした。やっぱりドバイ帰りというのが響いたのでしょうか。直線で捕まえられると思ったのになかなか差が詰まりませんでした。

さて、私のブログのランキングが頭打ち状態になってきました。ということで、相互リンクしてくださる方を大募集したいと思います。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様。相互リンクによろしくお願いします。あなたのブログに私のサイトを貼っていただき、コメントをいただければ、確認出来しだい、こちらにリンクを貼らせていただきます。コメントに株、競馬、懸賞のどのリンクを希望なのか書いていただけるとありがたいです。なお、誠に勝手ながら、どのリンクも10名を限度としたいと思いますので、なるべく早めにお願いします。

本日の株式

今日は全体的に軟調な動きでした。自分の持ち株も総崩れ。しかも、東京電力(9501)の株主総会に行っていたため、後場少しだけの参戦でした。明日が株主総会の集中日ということなんですけど仕事なんですよね。行きたい会社があったのに・・・。

YOZAN(6830)は反落。今日の地合いではしょうがないでしょう。明日の株主総会で将来の展望がしっかりしてくれればいいと思います。なんか、サプライズ発表とかないかなぁ。明日、総会参加する方がいましたら、参加後感想を聞かせていただけるとありがたいです。

ネクシィーズ(4346)も下落。終値で10000円を切ってしまいました。ただ引け後に、10万株、8億5千万円(共に上限)、発行済株式の7.46%の自己株式の取得を発表しています。明日は期待できそうです。本当は、地味に毎日上昇してくれるといいんだけどなあ。

ゼクス(8913)は何か材料が欲しいところです。

ニッシン(8571)は、またも年初来安値を更新。誰か助けてください。

トランスジェニック(2342)は出来高激減。ようやく落ち着いてきたという感じです。もし今日の株主総会に行かれた方がいましたら感想を聞かせてください。コメント、TB大歓迎です。

シダックス(4837)安楽亭(7562)は明日が株主総会。去年のシダックスの総会では、総会後1階のレストランでビュッフェ形式の懇談会があったんだよなぁ。明日行かれる方、総会の感想をお聞かせください。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 11300  終値 10950  高値 11300  安値 10770  前日比 -270  出来高16383株でした

さて、“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”ですけれども、東電の株主総会に行っていたため、朝方指値を入れておきました。リビングコーポレーション(8998)は被害が少なく損切りに成功。インスペック(6656)も少しの利益が出ましたが、引けにかけて大きく上昇。ストップ高近くまで上がってしまいました。銘柄選びは良いのですが、売り時が下手なようです。ちなみに昨日売った日本サード・パーティ(2488)は本日ストップ高でした。そして今日の持ち越し銘柄は、DEX(4794)とニイウスコー(2731)です。共に明日の反発を期待したいです。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ニイウス2731 99900 2 持ち越し    
DEX4794 98500 5 持ち越し    
リビング8998 551000 1 527000 1 -25500
インスぺ6656 460000 1 471000 1 10200
資産(株式を含む)  1070450円

東京電力の株主総会に行ってきました

本日、東京電力(9501)の株主総会に行ってきました。2年ぶり2回目の総会参加です。その2年前は、株主からの質問により、サービス残業が明らかにされるといった大失態を演じた東電ですが、今年はそういった大事はありませんでした。

しかし、株主からの意見にも合ったように、どうも東電の総会は原発賛成派と反対派の戦いとしか見えません。自分としては初期投資に莫大な金がかかり、ランニングコストは安い原子力発電を、何でも止めてしまったらもったいない気はしますが、古くなってきたやつは壊して欲しいと思っています。大地震や津波の時、そういった原子力プラントは壊れないのかという質問していた方がおられましたが、普通に考えて、そう簡単に壊れるようには作られて無いでしょう。ただ、その規模にもよるんで、自然災害による被害はどうしようもないと思います。

また。太陽光発電に関して質問がありましたが、どうして東電は太陽光発電を推奨していかないのでしょうか。発電設備というのは初期投資が一番お金がかかるものです。それを一般の人が家の屋根にわざわざお金をかけて取り付けてくれているのです。そして余った電力を売ってくれるのだから(東電に対する買値と売値は一緒)、初期投資が無いぶん東電としてもいいと思うんですけどね。これが大きく広がれば、発電設備を立てる必要がなくなるでしょう。それに、太陽光発電が一番活躍するのが夏の昼間。ちょうど、負荷のピークの時です。その負荷のピークにあわせて発電所の計画を立てなきゃいけない東電としたら、そのときに自分の家で、発電してくれるというのは願ったりかなったりだと思うんですけどねぇ。あと、需要家から見た太陽光発電の一番のメリットは独立系ということです。大地震なんかで、インフラが壊されても太陽が出てれば、自分のところで発電できるのですから、それにバッテリーを組み合わせれば夜間の照明くらいは何とかなるでしょう。水や携帯ガスコンロは備蓄できても、電気はどうにもならないですから。バッテリーの容量も小さいし。

最後は配当に関してです。株主提案で増配がありましたが全くその通りだと思います。確かに金利が上がろうとしているなか、有利子負債を減らしていくというのも解りますが、経営陣の役員賞与を上げておいて、配当は据え置きというのはおかしいでしょう。まだまだ、諸外国と比べて配当性向が格段に低い日本なんですから、しっかりと増配を視野に入れて、適切な配当性向に近づけて欲しいところです。それでなくても日本市場というのは、東証の処理能力を見ても解るように、海外から見るとまだまだ幼稚なんですから。

2006年6月27日 (火)

本日の株式

YOZAN(6830)は少しばかり上昇。しかし、出来高が減ってきている。もっともっと、出来高を伴いながら上昇して欲しいんだけどなぁ。ニュースでやってたけど、九州地方は大雨で大変なようですね。こういう時こそ、地域ごとに的確な情報が送れるYOZANのシステムが役に立つんですけどね。江東区だけではもったいないから、早く全国に広がってくれないかなぁ。

ネクシィーズ(4346)はどうにか終値で10000円以上を保てました。ここまでの上昇が急だったので、ここから再出発という感じで、じりじり上がってくれるといいんだけどなぁ。しかし、今日10000円以上で引けたのは立派です。明日以降に希望が持てました。

ベンチャーリンク(9609)はそろそろ煮詰まったでしょう。ここからは、ブレーキの利かないシンドラー社のエレベーターのように上に参りま~す。危険ですので、飛び乗り、飛び降りはしないように、じっくり自分で判断してから乗って下さい。

ゼクス(8913)が反発しましたが、何なんでしょう、この出来高の少なさは! 

ニッシン(8571)が絶不調。年初来安値です。ここまで来れば、もう我慢するしかないでしょう。

トランスジェニック(2342)は、相変わらず出来高が異常なほど多いです。どこかの筋が買い集めているのでしょうか。それとも、値を崩さないように売りさばいているのでしょうか。どちらにしても、5%ルールが出ればわかると思います。

小僧寿し本部(9973)タスコシステム(2709)の株主優待確定銘柄は大きく下げたが、予想の範囲内です。タスコなんかはもっと下がるかなと思っていたのに。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 11410  終値 11220  高値 11680  安値 11010  前日比 +210  出来高20350株でした。

さて、昨日から始まった“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”ですけれども、昨日持ち越しにした日本サード・パーティ(2488)は利確することが出来ましたが、下げ止まりと見て、持ち越したリビングコーポレーション(8998)はさらに下落。しかも損切りできずに持ち越すという大失敗をしてしまいました。この失敗が明日、吉となることを少しだけ祈っています。そして、またも下げ止まりと見て、インスペック(6656)を持ち越し銘柄として購入。しかし、昨日もそうなんだが、持ち越し予定で買う時間が早いらしい。引け間際まで待つとさらに下がっているので、いきなり含み損を抱えることになっている。

(昨日書き忘れてしまったが、資産の計算は、持ち越し株は本日の終値で計算している。また、損益は手数料を考慮している。そして、今日より、本日取引した分を青く表示することにした。)

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
日サード2488 291000 1 308000 1 16200
リビング8998 551000 1 持ち越し
インスぺ6656 460000 1 持ち越し
資産(株式を含む)  1029250円

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月26日 (月)

株主優待

大事なことを忘れていました。本日は6月銘柄の権利確定日でした。ということで、小僧寿し本部(9973)タスコシステム(2709)の2つの権利が確定しました。そろそろ、3月確定銘柄の株主優待も揃う頃ですので、安楽亭(7562)で焼肉食べて、ワタミ(7522)でお酒を飲んで、シダックス(4837)でカラオケでも楽しんで、ガソリン代はフェニックス電機(6927)のクオカードで支払えば、一日ほとんど無料で楽しめます。ちなみにお酒を飲んだら車の運転はしてはいけませんよ。

しかし、明日は魔の権利落ち。2銘柄どの位下がるのだろうか? 

そして、昨日参加したアミューズ(4301)の株主総会、テレビのニュースでも流れたらしいですね。一昨日のワタミ(7522)の株主総会の時にもテレビ局が来ていて、株主にインタビューしてたっけ。ちなみにエイベックス(7860)も母親が所有しているのだが、総会ライブは同伴者不可なんだよね。はたして、東京国際フォーラムから新宿コマ劇場に移動して2つの総会ライブを楽しんだ人はいるのかなぁ。時間的にちょっとダブルだろうけど、エイベックス終了後急げば、ポルノグラフィティのライブには間に合ったかもしれないし。もしこれを読んでくれて、実際、ハシゴしたよという人がいたら、コメント残してくれるとありがたいです。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

本日の株式

YOZAN(6830)は出だし好調だったが息切れ。本日の安値で引ける形となりました。しかし、総務省がドコモとKDDIに対して携帯通信網の貸し出しの義務化を決めたことで、明日以降が楽しみになりました。

ネクシィーズ(4346)も開始直後にストップ高をつけるも、こちらも息切れ。終値で10000円を超えていますので良しとしましょう。

ベンチャーリンク(9609)は完全に折り合いがついている状況です。出来高も少なくなってきているし、そろそろ、どちらかに大きく動きそうです。

トランスジェニック(2342)が軟調。しかし、出来高は異常なほど大きいので、また、明日以降の動きに注意が必要となりました。

ゼクス(8913)、ニッシン(8751)が上昇してきません。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。そろそろ上がって欲しいです。

フェニックス電機(6927)から配当と株主優待の2500分のクオカードが届きました。現在の株価では、かなり高い優待利回りとなっています。ちょっぴりオススメです。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 11100  終値 11010  高値 11900  安値 11010  前日比 +40  出来高43077株でした。

そして今日から、今までの中・長期スタンスの投資でなく、短期投資で資産を増やしてみようということで“短期投資で100万円を増やそうのコーナー”を作ってみました。本日は、直近IPO銘柄を狙って取引したところ見事に資産が増えました。しかも今日、デイトレした銘柄は、すべて場中にストップ高をつけるという、すばらしい銘柄選びでした。しかし、そのストップ高まで待てないのが、私の株取引の下手なところです。また本日、値下がりしていた銘柄を持ち越し銘柄としてピックアップし保有中。買値より下がってしまいましたが、明日に期待して買っているので良しとしましょう。

短期投資で100万円を増やそうのコーナー
銘柄 買値 株数 売値 株数 損益
ビ花壇3041 330000 2 343000 2 18500
フリー2486 507000 2 514000 2 12200
日レップ8992 1000000 1 1040000 1 38350
リビング8998 551000 1 持ち越し    
日サード2488 291000 1 持ち越し    
資産(株式を含む)  1050050円

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月25日 (日)

アミューズの株主総会に行ってきました

サザン、福山雅治らが所属するアミューズ(4301)の株主総会に行ってきました。と言いましても、母親所有の株のため総会には参加できず、総会後のイベントのみ楽しんできました。

イベントは、山本シュウ、奥山佳恵の司会進行で始まり、まずは新レーベル、エア・ボーンからBahashishiのライブで幕を開ける形となりました。続いて、アミューズ所属の若手紹介。ここでは、今日、最終回を迎えるTBSのドラマ“おいしいプロポーズ”に出演中の小出恵介。昨年、キムタク主演で話題となった月9ドラマ“エンジン”で独特の存在感を示した上野樹里。NHK朝の連ドラ“風のハルカ”でヒロインのハルカ役を演じた村川絵里など、そうそうたるメンバーが壇上に上がり挨拶をするなど、アミューズの将来を期待させる一面を見ることができました。最後は、ポルノグラフィティのライブ。“アゲハ蝶”と“愛が呼ぶほうへ”の2曲を楽しむことができました。そして、大里会長が締めるというアミューズ色豊かなイベントとなりました。

GⅠ 宝塚記念

◎ 8ディープインパクト

○ 1リンカーン

とします。今回はこれしかないでしょう。勝って気持ちよく凱旋門賞に行ってくれることを期待しています。

2006年6月24日 (土)

ワタミの株主総会に行ってきました

本日、3年連続3回目のワタミ(7522)の株主総会に参加してきました。去年まで使っていた舞浜のNKホールが閉館となったため、今年は両国国技館での開催でした。今回もかなりの参加者がいました。と言うのも、開かれた総会を目指すワタミは、株主だけでなく同伴者の参加を認めているため、参加者がどうしても多くなります。しかも、株主だけでなく同伴者にも1000円分の金券がもらえるため、子供を連れた家族なども多数いました。また、社会見学の一環として、学生服の高校生も見ることができました。そのため会場は大混雑。手際の悪さが目立っていました。お好み焼きや焼き鳥などはすぐに売り切れ、ドリンクコーナーも品不足の上2ヶ所しかないため長蛇の列。しかも説明が無いから、この人の列は何なんだろうと言う状態で通路をふさいでいるし、大変でした。

総会自体は、社長の人柄を表すようにフレンドリー総会という感じで好感が持てるものでした。介護福祉や有機農業への参入など活躍の幅を広げていますが、しっかりとしたビジョンが見えているようでしたので、今後の成長が期待できると思います。

2006年6月23日 (金)

本日の株式

YOZAN(6830)が再度上昇しています。しかし、この出来高は異常です。マネーゲームの対象になっているような気がします。今日も大きな売りと買いがよく見られました。WiMAXが順調に行けば、今の株価は信じられないほどの安値と感じることなっているでしょう。

ネクシィーズ(4346)が昨日の上方修正と第三者割当増資の発表を受け、ストップ高まで買われました。ちょっと、意外でした。このまま、まずは10000円超えを達成して欲しいものです。月曜日に期待。

トランスジェニック(2342)が大幅安。しかし、前場の出来高はとてつもなかった。ふるい落としに懸けている可能性が大きいと思っています。月曜日の動きに注目です。

ゼクス(8913)、ニッシン(8571)が上がってきません。そろそろ、反転してもいい頃と思っているのですが・・・。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 9980  終値 10970  高値 11400  安値 9900  前日比 +590  出来高66447株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

祝!当選です9

_012 本日、朝早くトーヨーライス様より、“金芽米ゴールドセレクト3号パック2袋”が届きました。トーヨーライス様ありがとうございます。

ブラジル戦を見終わって、再度寝ていたところに朗報でした。しかし、前半ロスタイムの失点が痛かった。でもこれが、現在の日本の実力でしょう。

さて、金芽米の話に戻りますが、皆様も知っていると思いますが、あのフィギュアスケートの荒川静香さんがCMに出ていたことで一躍有名になったものです。特殊な精米によってうまみと栄養が残っているとのことです。このキャンペーン最終締め切りは7/1ですので皆様も応募してみてください。

2006年6月22日 (木)

今週出走一口愛馬

6月24日(土)

福島競馬場

11R タイラントシチー 中舘英二

6月25日(日)

福島競馬場

7R アドリアシチー 蛯名正義

京都競馬場

3R ホイッスルシチー 鮫島良太

の3頭です。タイラントシチーは準オープンはいつでも勝ちあがれる能力はあります。この辺で勝ち上がってくれるでしょう。アドリアシチーも未勝利ならいつ順番が来てもおかしくありません。勝ち負け必至。ホイッスルシチーは休み明け。一度叩かれてからでしょう。

本日の株式

さすがにYOZAN(6830)も息切れ。今日は今まで上げていた分の調整でしょう。明日また上がってくれれば良いです。しかも知らぬ間にWiMAX基地局を近畿地方にも設置していました。しかし、ひとまずは、首都圏の基地局設置を急いで欲しい。

こちらも知らぬ間に上昇したのがトランスジェニック(2342)。尿を使った癌診断薬の開発を進めると言うことで急上昇したらしいです。買値に戻ってきたことだしそろそろ売りに出さないといけないかな。

ネクシィーズ(4346)がさりげなく上方修正を出しました。と言っても赤字が減っただけ。どうせだから、ネクシィーズとYOZANが手を組まないかなぁ。

ケーヨー(8168)が再び上昇ムードとなりそうです。今度は、1200円を越えてくれるでしょう。

ゼクス(8913)が下落。今日の地合いで下がると言うのはどういうことでしょう。しっかりして欲しいものです。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 11200  終値 10380  高値 12000  安値 10100  前日比 -920  出来高64980株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月20日 (火)

祝!当選です8

_011 久しぶりの当選です。またまた劇場鑑賞券でした。ハウス食品様より“カーズの劇場鑑賞券2枚”が届きました。ハウス食品様ありがとうございます。

この映画、ダヴィンチ・コードを見に行った時に予告がやっていて、面白そうだなぁと思っていたものです。ただ、当たったら妹にあげる約束をしていたので、妹が子供と一緒に見に行くことになりました。いつも、懸賞に協力してくれているお礼です。

本日の株式

やりました! YOZAN(6830)3日連続ストップ高!ようやくWiMAXに光が当たる時が来たのでしょうか。あと何年かしたら無線LANはすべてWiMAXによるブロードバンドになっているでしょう。なにせ総務省やインテルが後押ししてくれるのですから。そのWiMAXを日本で最初に開始したのがYOZANなんですから注目はもっと集まっていいと思います。早く基地局が増えれば加入者も大きく伸びるはずです。明日は値幅制限の上限が4000円となります。ここが正念場です。

そして、久しぶりに取引をしました。テンプスタッフ(2476)ニッシン(8571)の一部を誤注文があり初値が異様に低かったアドウェイズの比例配分狙いの資金に当てるため、損切り。しかし、アドウェイズはあまりにも売りの数が少ないということで引けで比例配分されないという残念な結果でした。この取引の結果、今年の通算損失が約150000円となりました。どこかで取り戻さないと・・・。

吉野家(9861)が、米国産牛肉輸入再開が今日の夜にも決定とのニュースを受け上昇。しかし、焼肉屋の安楽亭(7562)は反応を見せず、昨日と変わらず。ただ、まだ残っていた株主優待で、昨日その安楽亭に行った家族の話を聞くと、平日なのに結構込んでいたとの事です。目標は1000円でしょうか? と言っても、優待目的株なので売ることはまず無いでしょう。

同じく、優待を使って日曜日にシダックス(4837)に行ったところ、こちらも結構人が入っていました。業績も好調ですし、優待も役に立つし良い会社です。

ネクシィーズ(4346)、ケーヨー(8168)、ゼクス(8913)、ベンチャーリンク(9609)、タスコシステム(2709)、トランスジェニック(2342)は下落。今日の地合いではしょうがないでしょう。明日以降に期待です。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 10600  終値 10700  高値 10700  安値 9650  前日比 +1000  出来高76458株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月16日 (金)

本日の株式

YOZAN(6830)がストップ高となりました。これは、総務省が通信事業者に対し、無線通信網を他の通信事業者に開放することを義務づける検討に入った。ということから大きく上昇した模様です。また、そのYOZANから株主総会の通知が来ました。仕事の都合上参加出来ませんが、WiMAX工事の遅れを追及して欲しいところです。

ネクシィーズ(4346)も同じ通信業者として若干上げました。こちらからは中間報告書が届きました。今は我慢の時みたいです。

ケーヨー(8168)が1000円を割ってしまいました。ここまで順調に上がってきたのでひと休みなんですけども、1000円以上で調整していて欲しかった。

ゼクス(8913)、テンプスタッフ(2476)は昨日まで上げてた分、今日は反落。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 8090  終値 8700  高値 8700  安値 7960  前日比 +1000  出来高22796株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

今週出走一口愛馬

6月17日(土)

函館競馬場

5R レスポンスシチー 小林徹弥

6月18日(日)

函館競馬場

9R アリババシチー 小林徹弥

の2頭です。レスポンスシチーは今年最初の2歳新馬戦に登場。ここで勝てれば今年のJRA2歳馬初勝利です。まだ仕上がり途上のようですが、応援してください。アリババシチーは久しぶりに短い距離となります。自分としては長い距離の方が合っていると思いますが、がんばってもらいたい。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月14日 (水)

本日の株式

YOZAN(6830)は相変わらず続落。来年度からは日本最大のページャ(ポケベル)事業社になるというのに何なんでしょうこのざまは。(ドコモの撤退により日本唯一のページャ事業社となる)この株価ではいつ買収されてもおかしくないでしょう。なにせ首都圏にこれほどのアクセスポイントを持つ会社なんて他には無いですから。

ネクシィーズ(4346)が予想に反して上げてきました。でも、よく考えてみると1株でも優待を受けられるわけだから、Nexyz.BBの接続料が1ヶ月1500円程度だとしても現在の株価だとかなりの高利回り優待ということになるんですね。ちなみに各社のプロバイダ料金は右のプロバイダの一番上のバナーで調べることができます。

ゼクス(8913)が大幅高。昨日弱い展開と書いたのを見てくれたのでしょうか?一転しました。このまま上昇して欲しいものです。

吉野家(9861)が来週にも米国産牛肉輸入再開決定との発表を受けて大きく上昇。しかし、焼肉屋の安楽亭(7562)は全く反応せず。

テンプスタッフ(2476)も大きく上昇。

このように今日は持ち株の数銘柄が大幅高になってくれました。しかし主力のYOZANが伸びてこない。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 7370  終値 7300  高値 7840  安値 7300  前日比 -170  出来高20846株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月13日 (火)

本日の株式

               日経またまた大暴落!!

しかし、何なんでしょう。この落ち込みようは?

YOZAN(6830)も場中8000円台を回復したのですが、結局いつも通り下げてしまいました。そろそろ明るい未来を期待したいものです。

ネクシィーズ(4346)が優待の変更を発表しました。今回の優待はNexyz.BBのプロバイダ料金を無料にするとのことです。ソフトバンクも同じような優待をやっていますが、加入者以外には何の特にもなりません。明日は、かなり下がることが予想されます。

ゼクス(8913)も弱い展開です。何とか打破してもらいたいものです。

ベンチャーリンク(9609)は完全にボックス相場。しかし、カーブスは絶好調。業績の上方修正が期待できます。

トランスジェニック(2342)が議決権行使書を郵送してくれれば、クオカードを上げますとのことでしたので早速出しておきました。こういう臨時優待みたいなものはとてもお得に感じます。

最後に、明日はライブドアの臨時株主総会です。幕張メッセでの開催ということでしたので行きたかったのですが、仕事のため断念しました。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 7700  終値 7470  高値 8380  安値 7470  前日比 -260  出来高21965株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月12日 (月)

本日の株式

まずは、YOZAN(6830)ですが、少し上げてくれました。しかし、まだまだ低位置。まずは1万円を超えて欲しいです。また、九州、沖縄地方では、地震や土砂崩れなどの災害が続いているらしいですが、こういう時こそピンポイントで情報配信できるYOZANシステムが役に立つと思うのですけどねぇ。

そして、ネクシィーズ(4346)も反発開始という感じです。こちらもまずは1万円超えが先決です。こちらも通信会社。今、通信業界は大変な時です。この大変革期を乗り切れば将来は明るいと思っています。

ゼクス(8913)も上昇開始。不動産銘柄として一時注目を集めましたが、その後低迷。しかし、ようやく復活しそうです。高齢者向けの住宅は、今後も需要拡大するでしょうし、再度注目されてもおかしくない銘柄だと思っています。

テンプスタッフ(2476)が先週の引け後に、店頭での販売促進に精通した人材の派遣サービスを行うとの発表があり、今日は注目していたが、影響は薄かったようです。企業にとって、販促は重要だと思いますので、需要は大きいと思います。

タスコシステム(2709)、小僧寿し(9973)はもう少し上昇して欲しいところです。権利落ち後の暴落は見えていますので、あと10%位は権利落ちまでに上昇して欲しいです。

_009 最後は、すでに売却してしまい、2万円近い利益をくれた新日本建物(8893)から株主優待のワインが届きました。次回から優待制度を変更してしまったため、今回が最初で最後の優待だと思っていましたが、MSCBの発行という悪材料の発表があり株価が暴落していますので、時機を見て買いたいと思いますがハッキリ言って今は危険だと思っています。この2日は上げていますが、転換価格の下限が426円ですのでその付近まで下落する可能性がかなり高いと思っています。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 7630  終値 7730  高値 7770  安値 7450  前日比 +300  出来高7710株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

マリアージュシチー 引退

一口愛馬の“マリアージュシチー”が引退することとなりました。

通算成績 28戦 3勝という成績でしたが、この3勝は4歳の1月までに上げたもので、最近は凡走続きでした。復活を夢見ていましたが、残念ながら、能力的にもう難しいとのことです。今後は繁殖牝馬となって、良い子を産んでくれることを期待します。

マリアージュシチー 長い競走生活お疲れ様。そして夢を与えてくれてありがとう。

2006年6月 8日 (木)

本日の株式

   日経大暴落!

今日、私の持ち株で下がらなかったのはシダックス(4837)のみでした。あとはすべて下落でした。明日はボーナス支給日。長期投資には絶好の買い場と見ています。ある程度下げ止まりが確認できたら、買いに走りたいと思います。

YOZAN(6830)は相変わらず下落しています。ワイヤレスブロードバンドの先駆者としてWiMAX事業はぜひとも成功させて欲しいところです。そして、YOZANシステムを全国の自治会に広げ、子供、お年寄りの安全を守り、また非常災害時にはその地域に合った的確な情報配信を受けられるようにしてもらいたい。

小僧寿し(9973)の親会社すかいらーくが経営陣による株の買占めで非上場とすることで、買収の防衛策とすることが発表されました。すかいらーくの株価は暴騰しましたが、小僧寿しは・・・。ちなみに小僧寿しは上場維持だそうです。

ニッシン(8571)が大幅下落。そろそろ損きりラインに近づいてきました。しかしこの地合いで低位株を手放すのもどうかと、悩んでおります。地合いが良くなれば低位株が注目対称になるはずですから。

今日は持ち株の多くが5%以上の下落幅です。そんなにいじめなくても・・・。

きょうのYOZAN(6830)の株価推移

始値 7650  終値 7090  高値 7660  安値 6800  前日比 -560  出来高13663株でした。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

今週出走一口愛馬

6月11日(日)

東京競馬場

8R スプリントシチー 田中勝春

の一頭のみです。前走3着で優先出走権があったため、中一週での出走。好勝負必至です。勝てるのであればぜひとも勝って欲しいところです。ここを勝っても番組改正でまた500万円下で走ることができます。応援してください。

左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月 7日 (水)

本日の株式

YOZAN(6830)がこの地合いながら、上昇してくれました。と言っても私の含み損は100万円を超えています。早くWiMAXの基地局をしっかり増やしてくれぇ~。利用したくても利用できないぞ。

ベンチャーリンク(9609)が下落。ただこの地合いに流されただけと信じたい。

ケーヨー(8168)も下落。逆日歩が大きい分、売り方さんには恵みの下落だったのかもしれません。まあ、これから上昇を続けるためにも調整は必要です。1000円を割らない程度で少しもみ合っていて欲しい。それと現在、ホームセンター業界は火災報知器取り付け義務化により、お手軽に取り付けられる火災報知器が売れているとのことです。お買い求めはケーヨーデイツーなどのケーヨーグループでお願いします。

テンプスタッフ(2476)、ニッシン(8571)よ早く上がってください。私が資金繰りに困っています。どうぞお願いします。

そして、昨日ストップ安だったマルヤ(9975)が今日は一転ストップ高。よくわからない。

本日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7330  終値 7650  高値 7950  安値 7330  前日比 +420  出来高24898株でした。

引き続きお願いです。左上のランキングに1クリックのご協力をお願いします。

2006年6月 6日 (火)

本日の株式

やっぱり村上ショックで下げてきました。と言うよりもニューヨークの下げにつられたというのが正しいのでしょうか。私のYOZAN(6830)も下げてしまいました。都内で法人を構えている皆さん次世代通信WiMAXを利用してみませんか。というか利用してください。お願いします。D-FAXもオススメです。

ベンチャーリンク(9609)の女性専用、コンビニ感覚フィットネスクラブ“カーブス”が順調にというか急速に店舗数を増やしています。ちょっぴり運動不足だなぁと思っている女性の皆様、ぜひご利用ください。本日株価は下落、しかし底堅い動きを見せています。

ケーヨー(8168)の逆日歩が大変なことになっています。大口様お願いします一気に上げてみて下さい。売り方さんの悲鳴が聞こえてきそうです。

優待銘柄マルヤ(9975)がストップ安。いつも売買高が少ないだけに注目されるのは良しとしましょう。

本日のYOZAN(6830)の株価推移

始値 7100  終値 7230  高値 7480  安値 7050  出来高16391株  でした。

YOZANの株価と共に私のランキングも下落中。皆様の助けが必要です。左上のランキングに1クリックお願いします。

それと、トラックバック、コメント大歓迎です。また相互リンクしてくださる方を募集したいと思います。株、競馬、懸賞関係のブログをお持ちの皆様よろしくお願いします。

2006年6月 5日 (月)

本日の株式

YOZAN(6830)が少し戻してくれました。しかし、この程度ではまだまだ大きな含み損は解消されません。WiMAX事業が順調に進んでない以上、仕方の無いところです。D-FAX(FAXを受信側がパソコンのメールとして受け取れるサービス)、品川区の児童見守りシステム、江東区の災害情報配信システムくらいではたかが知れています。早く衛星を使った全国ブロードバンドサービスを確立させて欲しいものです。いずれ株価が大化けすることを期待しています。

しかし、今日は村上ショックでかなり下げるだろうと覚悟をしていたのですが、以外にも下げ幅は小さかったようです。日経平均が121円の下げ、ジャスダックにいたっては11.74の上昇でした。

6月優待銘柄のタスコシステム(2709)、小僧寿し(9973)がそろってあげてきました。そろそろボーナス時期、それを機に新たに株を始める人には高優待銘柄のタスコシステムなんかは良いところでしょう。

それとなぜか、吉野家(9861)が上げてきました。出来高も上昇してきていますし何かあるのでしょうか。

そして、順調にケーヨー(8168)が上昇しています。ここ数日出来高を伴いながら上昇していますし、このまま上に行ってくれることを願っています。

ネクシィーズ(4346)はこの辺が底であってもらいたい。ここらで反転してまずは10000円を目指して欲しい。

ベンチャーリンク(9609)、シダックス(4837)、ゼクス(8913)はどっちに動こうか迷っている感じに見えます。

ランキングにご協力ください。1クリックしてくれることを願っています。

2006年6月 3日 (土)

GⅠ 安田記念

◎ 6ハットトリック

○ 3テレグノシス

▲ 15アサクサデンエン

とします。◎6ハットトリックは前々走は道悪。前走はドバイの芝が合わなかっただけ。と理由がしっかりしています。今週は天気も崩れないで良馬場できそう。大外一気の末脚炸裂。サッカーWカップも近いしね。○3テレグノシスも一緒に末脚炸裂。一昨年の2着馬。府中は走ります。▲15アサクサデンエンは去年の勝ち馬。去年のメンバーが11頭もいるのだから去年最先着したこの馬を忘れてはいけない。他にもダンスインザムード、ブリッシュラックなどは買いたい。しかし先行争いが厳しくなると思われ、ダイワメジャー、オレハマッテルゼは消し。

2006年6月 2日 (金)

今週出走一口愛馬

6月3日(土)

東京競馬場

2R アドリアシチー 木幡

10R マリアージュシチー 石橋脩

の2頭です。アドリアシチーはこの時期の未勝利であれば好走可能。ダートのこの距離なら大崩れは無い。まだ勝たなくてもいいので、しっかり賞金を稼いで欲しい。マリアージュシチーは引退のかかるレース。ここである程度の結果が出ないと引退。もう少し走っている姿が見たいのでがんばって欲しい。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31