証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« GⅠ 天皇賞(春) | トップページ | 本日の日経 »

2006年5月 1日 (月)

本日の日経

本日の日経平均はといいますと、連休の谷間ということで、今年最低の出来高となりました。わずかながら上がってはいるものの、17000円を超えることはできませんでした。明日もこんな感じで出来高が少なく、小幅な値動きになると思われます。ジャスダックの方も出来高が増えてきません。今日も若干上がりましたが、本格的な回復はまだまだ先になりそうです。

さて自分の持ち株はといいますと、相変わらずYOZAN(6830)が元気ありません。しかしながら、日本初のWIMAX通信事業の方は少しずつ着実に進んでいるようです。いずれ株価10万円を超えることを期待して今は我慢の時です。そして、今月、無料宿泊券等の優待の権利確定月になるゼクス(8913)も元気がありません。ただこちらは業績も良いし、一部昇格を逃したショックから立ち直れば次第に上がっていくでしょう。また、同じく今月優待の権利確定月となるカッパ・クリエイト(7421)も下がっています。こちらは高優待ということもあり今月は個人の優待取りが集まるため、そろそろ注目を集める銘柄となるでしょう。ネクシィーズ(4346)もじり下げ。浮上のきっかけが欲しい。ゴールドパック(2589)もいい加減上がって欲しいところです。

あなたのビジネスマン力を診断してみませんか?今なら、抽選で車(プジョー)なども当たるキャンペーンを実施中!。 ちなみに自分はB判定で、一般的なビジネスマンってところでした。ビジネスでダメなら株や競馬で儲けなさいってことなのかなぁ。まずは下記バーナーをクリック!

また、日本トイザらス(7645)より株主優待のギフトカード15000円分と配当13500円(税引き)が届きました。こどもの日のあるゴールデンウィークに届くというのがいいですねぇ。7月優待がなくなるのがとても残念です。

そして昨日、株主優待券を使い安楽亭(7562)で食事をしてきました。やっぱりビールと焼肉というのは美味しいですね。安楽亭なら肉は安いし、ビール(生中)はクーポンを使えば103円ですからかなりお得です。家族で行ったのですが6000円でおなかいっぱい食べれて、ビールも飲めたし言うことありません。もちろんお会計は株主優待券ですので実際の支払いは270円くらいで済みました。株主優待券も半分の6000円分残っているし、もう一度行けるので楽しみです。早めに行ったので空いてましたが、店を出るPM6:30頃には店の外までお客さんが並んでいました。これで業績が急回復してくれるとさらにうれしいですが。

そして、本日はケーヨー(8168)でお買い物です。近くのケーヨーデイツーに行ったのですが、さすがこの時期のホームセンターという感じでした。平日だというのに結構込んでいました。花や野菜の苗などのガーデニング用品、日曜大工用品などこのゴールデンウィーク中にちょっとした趣味で使う商品がよく売れている様子でした。自分はちょっとした日用品を購入。そして、サービスカウンターで株主優待券とレシートを提示。その場で購入金額の10%が返金です。しかもこれ、回数無制限で何度でも使えるからすごく便利です。ケーヨーは業績急回復。そして復配ということで株価も上昇していますが、優待がある限り売ることはできないでしょう。

また、タスコシステム(2709)より届いていた株主優待券20000円分はタラバカニ3パイを2セットと交換することに決めました。今から、タラバカニが届くのがとても楽しみです。

これらがあるから優待銘柄というのはそう簡単に手放すことができません。優待で普段買わないようなプチリッチな生活というのもいいですよ。

« GⅠ 天皇賞(春) | トップページ | 本日の日経 »

」カテゴリの記事

コメント

ご訪問有難うございました。
低調な相場で面白くない一日でした
明日も同じかも知れませんね
ランキングワンクリックしておきました

こんばんわです。
YOZANは、もう少し見てから買おうと思ってます。やはり予算が少ないので期待しつつも手が出せないでいます><優待生活いいですね。いつか自分も優待生活をエンジョイしたいです^^;

コメありがとね。
あがるといいなあ・・・。
デジタルアーツ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/1638255

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の日経:

« GⅠ 天皇賞(春) | トップページ | 本日の日経 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31