証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

今週出走一口愛馬

今日は特別編です

6月1日(木)

浦和競馬場

10R リンダシチー 石崎駿

地方浦和での出走となります。ここでは地力上位だと思いますので、ぜひとも入着して欲しいものです。

2006年5月29日 (月)

本日の日経

やはり、日経平均、ジャスダック共に素直に反発とは行かないみたいです。でも、昨年の今頃は11000円を越えたあたりだったんだし、この辺で長く休んでもいいんじゃないかなぁ。しかし、確実に勝ち株、負け株がはっきりしている感じです。昨年からほとんどの株価が上がっていますが、今年のライブドアショック以降下がる株は下がり続け、上がる株は順調に回復しているようです。

さて自分の持ち株ですが

YOZAN(6830)がついに10000円を割ってしまいました。含み損も100万円を超えていますし大変ですが、長期保有を決め込んで買った以上、長い目で見守りたいと思っています。しかし、ここまでPRが下手な会社も珍しいでしょう。良いことをやっているのに社会には広がっていかない。知名度も低い。WiMAXがんばってもらいましょう。

逆に、ケーヨー(8168)は1000円の壁を越えてきました。年初来高値更新で上が軽い分さらに上が狙えると思っています。

そして、ゼクス(8913)は不調です。分割して買いやすくなっているのに出来高は増えないし、株価も上がらない。よく理由がわかりません。

小僧寿し(9973)、タスコシステム(2709)の6月優待確定月の銘柄が今日は好調。本格的な買いが入るのはまだ先だと思いますが、それまでに少しでも上げておいて欲しいです。

また、ワタミ(7522)、吉野家(9861)の株主優待が届きました。優待生活万歳です。

映画を見てきました

母親所有のアミューズ(4301)の株主優待で貰った「嫌われ松子の一生」と懸賞で当たった「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。映画館に行くのはほんとに久しぶりで10数年ぶりです。

「嫌われ松子の一生」は一言で言うと、“はっきり言ってくだらない”という感じです。あれだけのキャストを使いながらよくぞここまでくだらない作品に仕上げたと褒めたいくらいです。まあでも、このくだらない映画、一回は見てみる価値があるのかも。ちょい役のキャストがかなり豪華ですし。え、この人も参加してるの?という楽しみがあります。

「ダ・ヴィンチ・コード」ですが、こちらはすごく楽しめました。常にハラハラドキドキの展開の中に謎解きの奥深さが入っている。自分、歴史は詳しくないので、途中よく理解できないところもありましたが、それでも十分ついていけます。ちょっぴり世界史に詳しくなったのかも。前評判が高かったのでどうかなぁと思っていたのですが、これは見る価値有りです。ぜひ映画館に足を運んでみてください。

2006年5月27日 (土)

GⅠ 日本ダービー

◎ 17フサイチジャンク

○ 6アドマイヤメイン

▲ 9サクラメガワンダー

とします。やっぱり能力的に◎17フサイチジャンクです。東京に変わるのもプラスです。○6アドマイヤメインは前走でこのコースを勝っている強みを買いました。▲9サクラメガワンダーも東京に変わって末脚炸裂。

2006年5月26日 (金)

今週出走一口愛馬

5月27日(土)

東京競馬場

7R スプリントシチー 田中勝春

の一頭のみです。前走は地方浦和で走り2着。休み明けを一度叩かれたことで状態はアップしていますが、今回は中央場所。ここで好走出来れば将来が楽しみです。

本日の日経

さすがに今日は、日経平均は反発しました。しかしジャスダックは相変わらず低調気味。もうほとんど、06年3月期の決算が出たことだし、来週からはもう6月相場。ひとまず、サッカーWカップで日本全体が盛り上がり相場になることを期待します。

自分の持ち株ですが、ゼクス(8913)およびカッパ・クリエイト(7421)の権利が確定しました。3ヵ月後5000円分の優待もってカッパすしに行って来ようっと。また、ケーヨー(8168)から配当と優待(お買い上げ金額の10%現金返金のカード)が届きました。ココス(9943)からも配当と優待(5000円分の食事券、5%割引カード)が届きました。キャピタルゲインもいいけど、やっぱりインカムゲインだなぁ。株価もそんなに気にしなくていいし。

吉野家の株主総会に行ってきました

本日、吉野家(9861)の株主総会に行ってきました。文京シビックホールの大ホールに多くの人が詰め掛けていました。印象はといいますと、安部社長は判断力のある人でしっかりした考えを持っている人だなぁと思いました。アメリカ産牛肉にこだわリ続けるのもいいかなぁと思いました。

世間ではアメリカ産牛肉は危険だなどと言っていますが本当にそうなのでしょうか。安部社長も総会の中でアメリカ産牛肉は安全だと確信していると言っていましたが、自分もそう思っています。と言うよりも危険度で言えば日本産のほうが高いと思っています。今でこそ日本でも肉骨粉の使用が禁止されていますが、イギリスでBSEの原因は肉骨粉の可能性が高いとの発表があったとき、即刻えさに肉骨粉の使用を禁止したのが、アメリカやオーストラリアなどでした。日本では、まだ疑わしいだけだし、安く手軽に利用でき栄養価も高いえさなので安全性よりも、利益が優先され肉骨粉の使用が禁止されることはありませんでした。そのため日本では、全頭検査をやっていますが、このBSEは潜伏期間が長いため検査をすり抜けている可能性も否定できないと言う記事を見たこともあります。はっきり言って、病気になる牛を出さないように予防する政策と、予防せず病気になってから牛を取り除く政策では、どちらがいいかというのは誰でも解ると思います。

タバコのこともそうですが、日本では健康に対する政府の政策がかなり後手を踏んでいると思います。

2006年5月23日 (火)

祝!当選です7

本日、亀田製菓様より“フレッシュフルーツセット”が届きました。亀田製菓様ありがとうございます。_008

しかもこれ、完璧に作戦勝ちという感じで、当てに行って当たったというものです。というのも、ケーマーの応募が多いだろうと読んだ初回締め切りを避け、2回目締め切りに、しかも、応募が少ないと思われる一番安い賞品であるCコースのフルーツセットに応募しました。それが功を奏し、見事当選です。ちなみに同じ2回目締め切りで応募したBコースの任天堂DSはハズレてしまったのかなぁ。

現在このキャンペーンはまだ実施中ですので、皆さんもチャレンジしてください。

2006年5月22日 (月)

本日の日経

本日、日経平均は引けにかけて大きく落ちこみ、300円近い下落となりました。一方、ジャスダックは小幅続伸となっています。そろそろ新興市場に光が当たるのでしょうか。

ちなみに自分の持ち株は

権利取り間近のゼクス(8913)が大幅下落。優待の魅力が減った分を、株式分割で補おうとしていたと思うが、うまくいかなかったらしい。ここら辺で落ち着いて欲しい。

ベンチャーリンク(9609)子会社の三代目茂蔵が農薬を使わない有機栽培の新茶を使った有機粉末緑茶を販売すると発表しました。

YOZAN(6830)が衛星とポケットベルの電波を活用した情報配信システムを江東区で運用を開始したと発表しました。衛星回線を使っているため、地上回線が災害で止まっても通信が行えるため、緊急時には防災センターから災害情報等をわずか3秒で受信端末に配信できるとのことです。また、平常時には区からのお知らせや防犯情報を配信するとのことです。(NTTドコモが今年度限りでポケットベルを停止するため、YOZANが日本で唯一ポケットベルの電波を持つ業者となります)

タスコシステム(2709)から優待についての連絡があり、この時期はタラバガニの身入りが悪く品質がよくないため、6月末にお願いした優待の発送を7月下旬ごろにできないかとのことでした。ということで、タラバガニ6パイの到着が遅れることになりました。でも美味しいほうがいいし、少し伸びただけだからいいやという感じです。

2006年5月20日 (土)

GⅠ オークス

◎ 5ニシノフジムスメ

○ 10アサヒライジング

▲ 7ユメノオーラ

とします。はっきり言って解りません。どの馬でも勝てそうですし、どの馬でも大敗しそうですし、ここは見送るのが賢明でしょう。ということで、大穴予想となりました。

過去の主な懸賞当選品

  • ようやく画像のUPの方法がわかりましたので、ここで過去の懸賞当選品を紹介したいと思います。
  • _004_1
  • まずは、ジョージアコートです。使っているため傷んできています。しかし、これかなり温かいですよ。 

  • _002

これらの写真を撮るために利用しているため、実物の写真はなしです。こちらもコカコーラの懸賞です。

  • _006

  • 04年版の勝ちTです。こちらも使用しています。しかし、毎年出していてもなかなか当たらないものですねぇ。

  • _001

ロッテのキシリトールガムの懸賞です。チェキなのですが、デジカメがあるため、ほとんど使用していません。

  • _005

カップヌードルのUTフィギュアです。妹の所と自分の所でのW当選でした。

  • _007

金券類です。人物以外のものは使っていますが、一応タレント物は記念として残してあります。

  • _003

今年初めに行われていた永谷園の懸賞です。金ですので大切に保管しておきます。

 以上が、主な懸賞当選品の数々ですが、使わないもの、使えないもの、記念に残してもしょうがないものには応募しない主義ですので、当選品でも惜しみなく使っています。写真がぼやけているのは愛嬌ということで・・・。

2006年5月19日 (金)

祝!当選です6

なんと本日、VISA様より“「ダ・ヴィンチ・コード」の劇場鑑賞券”がペアで届きました。VISA様ありがとうございます。

しかも、このキャンペーン、後で応募しようなんて考えていたらすっかり忘れていまして、締切日の17日(水)に、第一三共ヘルスケア様より当選品として届いた同賞品を見て思い出し、慌てて応募したものです(パソコン応募のみのキャンペーン)。

これでダ・ヴィンチ・コードの劇場鑑賞券が4枚になりました。一人で4回見に行く?

本日の日経

本日は、日経平均、ジャスダックとも反発しました。円高が一休みしましたのでその為だと思われますので、まだ下がる可能性があると思っています。

自分の持ち株はといいますと、

シダックス(4837)が大きく上昇しました。業績の上方修正を出してから、下落が続いていましたが、ようやく立て直してきたようです。決算発表で2007年3月期の見通しが出るのが楽しみです。

そして、今月末に分割と権利落ちを迎えるゼクス(8913)もしかっりと上げてきました。

また、6月末が権利落ちのタスコシステム(2709)も上げました。現在の株価が82600円で、年間の株主優待額が10000円ですから利回りは10%を超えています。高田屋、とり鉄、ヤマダモンゴルなどが近くにある人にとってはとっても魅力的な銘柄です。

最後に、マルヤ(9975)から配当と株主優待(2000円分の買い物割引券)が届きました。ここは近所にある激安スーパーマーケットで、よく利用しています。生鮮食料品なども安いためとても役に立つスーパーです。

そして、皆様にお礼です。わずかながら、ランキングが上昇してきました。ありがとうございます。しかし、まだまだ低位ランクです。引き続き左上のランキング(2つとも)にワンクリックをお願いします。

2006年5月17日 (水)

祝!当選です5

本日、第一三共ヘルスケア株式会社様より“「ダ・ヴィンチ・コード」の劇場鑑賞券”がペアで届きました。第一三共ヘルスケア様ありがとうございます。

皆さんも知っていると思いますが、全世界で原作本が大ヒットし、映画化され、5月20日全世界同時公開というあの“ダ・ヴィンチ・コード”です。ただ、今いろいろな国でこの映画が問題になっているらしいです。

本日の日経

本日、日経平均は久しぶりに反発しましたが、ジャスダックは依然下落し続けています。まだこんな感じで数日続く気がします。

さて、自分の持ち株ですが、主力が新興市場なので今日も下落しています。

まずはYOZAN(6830)ですが、9%近く下げてしまいました。じっと我慢です。

そして、シダックス(4837)も5.6%も下げています。こちらは去年から順調に上がっていた分、調整が長くなりそうです。

また、今月末が権利確定日になるゼクス(8913)も8%を超える大幅下落。

6月末に権利確定日を迎える高優待銘柄のタスコシステム(2709)さえも5%近く下げています。

昨日100円を割ったニッシン(8571)も5%を超えて下げてしまいました。

そして、極め付けがネクシィーズ(4346)です。なんと、11.86%というとんでもない下げ幅となってしまいました。

上がった銘柄といえば、昨日下げすぎたベンチャーリンク(9609)がやや戻したという感じです。

最後は久しぶりの取引の話題です。ゴールドパック(2589)をIPO抽選参加資金確保のため、3930円で売却。5150円*100株で買っているので12万円の損失が確定しました。

また明日から気持ちを切り替えてと言いたい所なんですが、資金不足のため購入できません。どうせなら下げるのなら、6月中旬のボーナスが出るころまでこのまま下げ続けてくれるといいのだが。

最後の皆様にお願いです。12万円の損失を慰める意味でも、左上のランキングに協力してください。一日1クリックで良いですのでお願いします。最近ランキングが下がり気味でやる気が無くなってきています。お願いします。

2006年5月16日 (火)

本日の日経

今日は日経平均、ジャスダック共に大崩れでした。こういう日に仕事で板が見れないというのは辛いです。絶好の買い場だったと思います。

自分の持ち株も大きく下げてしまいました。

YOZAN(6830)が大暴落。しかし昨日の発表によりYOZANのしたいことがまとまり始めてきていると感じています。WiMAXのマーケティング、営業活動、マルチ決算システムの構成を昨日発表した新会社で行い、直接ユーザーを獲得しようという意気込みが感じられます。そして、(株)JSATとの協力で、衛星回線を使ったWiMAXによるブロードバンド接続サービスを日本全国に低価格で提供できることとなり、さらには、今、品川区で行っている児童見守りシステムのまもるっちを衛星回線WiMAX網で全国展開ができることになるでしょう。また、ジャレコとの業務提携でオンラインコンテンツの充実を図り、ユーザーの利便性を向上させ、ユーザー獲得を図り、最終的には、すでに音声通話実験を成功させているIP携帯電話のサービスを日本で始めて提供できる会社となるでしょう。インテルなどが中心となり、全世界の通信会社やメーカーが参加するWiMAXフォーラムで、日本会社で唯一WiMAXのフィールドテストを任せられた会社として、5年後には日本最大のワイヤレスブロードバンドサービスを提供する会社になっていることを期待しています。

昨日、業績の上方修正を出したシダックス(4837)でさえ大きく下げてしまいました。すでにこの業績のV字回復は分かっていた事とはいえ、順調に伸びている給食事業だけでなく、落ち込んでいたカラオケ事業までもが持ち直してきていたと言う発表は結構インパクトがあったと思っていたのですが・・・。

そして、ベンチャーリンク(9609)が先週500円をつけてから急反落。ついに、420円台まで落ちてしまいました。しかし、こちらも業績は黒字転換し、アメリカで大人気のコンビニ感覚で利用できる女性専用フィットネスクラブ“カーブス”が急速に店舗拡大していますので、地合いの悪さがなくなれば上昇するものと思っています。

ネクシィーズ(4346)も下落。昨日の発表は全く反応無しという感じです。

5月末で1対2の株式分割をするゼクス(8913)もこの地合いには勝てなく大幅下落。不動産銘柄が不調なのでしょうがないのかな、と言う感じですがまだまだ上を目指せる銘柄。こんな位置でうろついていて欲しくないです。

ゴールドパック(2589)は上場来安値更新。そろそろ損失を確定してでも売らないとIPOの資金がなくなり、抽選に参加できなくなってしまいます。

確実に下がるだろうと思っていたトランスジェニック(2342)が16%以上の大幅下落。ここは長期塩漬け決定となりそうです。

そして、皆さんも株を始めてみませんか? という事でお勧めの証券会社の紹介です。

まずは、自分で選びたい人のために証券会社の比較サイトです。こちらでいろいろと調べてみてください。

そして、手っ取り早く口座を持ちたいと言う方は、私のお勧めで、私も利用しているEトレード証券です。業界最安値の売買手数料は魅力十分です。

続いては、マネックス証券です。こちらもただいま新規口座開設キャンペーンを実施中!こちらは独自に、昼間働いていて取引ができない人のために夜間取引サービスをしています。こちらもお気軽に資料請求してみてください。

さらには、丸三証券です。こちらも2ヶ月間株式手数料が無料や、約定代金が20万円以下手数料無料キャンペーンを実施中! お気軽に資料請求してみてください。

2006年5月15日 (月)

本日の日経

本日は日経平均、ジャスダック共に大きく下げてしまいました。NYの下げや、急激な円高が売りを誘っているのでしょう。

自分の持ち株も今日はほとんどが下げています。フェニックス電機(6927)が来期の業績見通しを嫌気にして大きく下落。また、テンプスタッフ(2476)ゴールドパック(2589)の今年上場した銘柄も下落しています。そして、金曜日に1対2の株式分割を発表したゼクス(8913)も大きな反応はありませんでした。

しかしながら、今日はいろいろな発表がありました。

まずは、YOZAN(6830)が先日基本合意を発表していた(株)ソフィア総合研究所との新会社設立の正式決定を発表しました。新会社は“WiMAXソリューションズ”です。インテルや総務省が次世代通信の軸はWiMAXと言っているように、今後WiMAXの需要は確実に伸びると思われます。今株価は低迷中ですが、着実に一歩一歩進んでいる気がします。

そして、シダックス(4837)が2006年3月期の業績予想を上方修正しました。当期利益が前回予想の1.5億円から4倍増の6.07億円となりました。初めの予想では特損を計上するため赤字予想でしたが、前回予想で黒字転換、そして今回予想で大きく利益が増えることが発表されました。四季報の予想でも特損のなくなる2007年期は21億円の利益予想。業績が急回復したシダックスは高優待銘柄としてだけではなく、値上がりが期待できる銘柄としても注目したいと思います。

また、ネクシィーズ(4346)日本商工会議所公認サイト「CHAMBER WEB」と営業支援に関するパートナー契約を締結を発表しました。これは、日本商工会議所に加盟する全国約150万社の中小企業を対象とした営業支援に関するパートナー契約です。「Nexyz.BB」などのサービスを案内し、販売促進を支援していくとのことです。

今日ではありませんが、ベンチャーリンク(9609)が13日にコンビニ感覚で手軽に利用できる女性専用フィットネスクラブ“カーブス”の会員が1万人を突破したとの発表がありました。昨年の7月に1号店を開店して、1年経たずにこの数ですからすごいです。店舗数も急速に伸びていますので、女性の皆様、近くに店舗ができた際にはぜひ足を運んでみてください。

さらには、テンプスタッフ(2476)の2006年3月期の決算発表があり、利益が約50%増の43.24億円となりました。2007年予想はさらに増え52.65億円になる見通しです。

そして、さらには、トランスジェニック(2342)が2006年3月期の赤字幅縮小と共に、1000株を1株に併合するとの発表がありました。

明日以降の動きが大変そうです。

2006年5月 9日 (火)

本日の日経

本日の日経平均は、昨日窓を開けて上がってしまった分今日埋めに来たという感じです。しっかり窓を埋めたことですし、明日は上昇する確立が高いと思います。ジャスダックのほうは相変わらずという感じです。いつまでたっても上昇が始まる気配が無いようです。

さて、自分の持ち株ですが、YOZAN(6830)がとんでもない発表をしました。それは、(株)JSATとの協力により、衛星を使ったWIMAXによるブロードバンド通信を行うことをです。これで日本全国で光ファイバー並みの速度のブロードバンド通信が無線でつながる事になりました。後はYOZANの知名度が上がり、株価の上昇を待つだけです。そして、シダックス(4837)は居酒屋など55店の営業権を獲得したとの発表がありました。先日の米高級レストランチェーン買収に続いての飲食店の買収です。いまやカラオケ事業でなく給食事業が柱となりつつあるシダックスではこの2つの買収は良いことだと思います。業績も急回復していますしかなり期待できます。また、ケーヨー(8168)は連日の年初来高値更新。このまま、1000円を突破して欲しいものです。やはり本日下がったのがベンチャーリンク(9609)です。朝方500円を突破したのですがさすがに息切れしたようです。しかし女性専用フィットネスクラブ“カーブス”は急速に店舗数を増やしていますので、期待は大きいです。そして思ったほど上昇しなかったのがニッシン(8571)です。今日は期待が大きかっただけに残念です。

さて本日、売買手数料の大幅値下げを発表したEトレードで、あなたも株を始めて見ませんか? 今なら新規口座開設でもれなく1000円キャッシュバック! そしてさらに、3万円以上の入金で3000円のキャッシュバック! もっと詳しく知りたい方はまず資料請求!下記バーナーをクリック!

2006年5月 8日 (月)

本日の日経

今日は、皆さんの予想されたとおり日経平均もジャスダックも上げてきました。このままニューヨークの株価につられて上がっていくと思われますが、3月決算企業の業績が続々と発表されてきますので、銘柄選びは慎重に行きたいです。

さて自分の持ち株ですが、またYOZAN(6830)が大きく下げてしまいました。思ったよりWIMAXの加入者が増えてないのかもしれません。と言ってもしっかりインフラが整備できていない現状では、加入者を増やすのは難しいかもしれません。そして同じく通信業界のネクシィーズ(4346)も下げています。今通信業界は大変革期を向かえているので、ここは粘り腰でがんばってもらいたいところです。そして、連休前に米の高級レストランチェーンの買収を発表したシダックス(4837)も上値が重く足踏み状態が長く続いています。逆にケーヨー(8168)は上が軽く踏み上げ相場開始です。空売りさん達の買い戻しが入ることが予想され今日も年初来高値を更新しています。また、この1ヶ月で、ゴールドマンサックスなどの海外の投資会社の大量保有が5%ルールによる開示により明らかになっていますし、1000円越えも視野に入ってきました。そして、ベンチャーリンク(9609)が500円にタッチしてきました。一応5月決算企業ですが、復配は来期以降とされていますので、今期は無配だと思われます。ただ、今期の黒字転換は確実視されていますし、来期以降はさらに利益が上がることが予想できますのでこの上昇につながっていると思います。また、短期売買予定で購入し、ちょっぴり塩漬け状態だったニッシン(8571)の2006年3月期決算が発表され、経常利益が49%増という発表がありました。素直に明日上がってくれることを祈っています。

2006年5月 1日 (月)

本日の日経

本日の日経平均はといいますと、連休の谷間ということで、今年最低の出来高となりました。わずかながら上がってはいるものの、17000円を超えることはできませんでした。明日もこんな感じで出来高が少なく、小幅な値動きになると思われます。ジャスダックの方も出来高が増えてきません。今日も若干上がりましたが、本格的な回復はまだまだ先になりそうです。

さて自分の持ち株はといいますと、相変わらずYOZAN(6830)が元気ありません。しかしながら、日本初のWIMAX通信事業の方は少しずつ着実に進んでいるようです。いずれ株価10万円を超えることを期待して今は我慢の時です。そして、今月、無料宿泊券等の優待の権利確定月になるゼクス(8913)も元気がありません。ただこちらは業績も良いし、一部昇格を逃したショックから立ち直れば次第に上がっていくでしょう。また、同じく今月優待の権利確定月となるカッパ・クリエイト(7421)も下がっています。こちらは高優待ということもあり今月は個人の優待取りが集まるため、そろそろ注目を集める銘柄となるでしょう。ネクシィーズ(4346)もじり下げ。浮上のきっかけが欲しい。ゴールドパック(2589)もいい加減上がって欲しいところです。

あなたのビジネスマン力を診断してみませんか?今なら、抽選で車(プジョー)なども当たるキャンペーンを実施中!。 ちなみに自分はB判定で、一般的なビジネスマンってところでした。ビジネスでダメなら株や競馬で儲けなさいってことなのかなぁ。まずは下記バーナーをクリック!

また、日本トイザらス(7645)より株主優待のギフトカード15000円分と配当13500円(税引き)が届きました。こどもの日のあるゴールデンウィークに届くというのがいいですねぇ。7月優待がなくなるのがとても残念です。

そして昨日、株主優待券を使い安楽亭(7562)で食事をしてきました。やっぱりビールと焼肉というのは美味しいですね。安楽亭なら肉は安いし、ビール(生中)はクーポンを使えば103円ですからかなりお得です。家族で行ったのですが6000円でおなかいっぱい食べれて、ビールも飲めたし言うことありません。もちろんお会計は株主優待券ですので実際の支払いは270円くらいで済みました。株主優待券も半分の6000円分残っているし、もう一度行けるので楽しみです。早めに行ったので空いてましたが、店を出るPM6:30頃には店の外までお客さんが並んでいました。これで業績が急回復してくれるとさらにうれしいですが。

そして、本日はケーヨー(8168)でお買い物です。近くのケーヨーデイツーに行ったのですが、さすがこの時期のホームセンターという感じでした。平日だというのに結構込んでいました。花や野菜の苗などのガーデニング用品、日曜大工用品などこのゴールデンウィーク中にちょっとした趣味で使う商品がよく売れている様子でした。自分はちょっとした日用品を購入。そして、サービスカウンターで株主優待券とレシートを提示。その場で購入金額の10%が返金です。しかもこれ、回数無制限で何度でも使えるからすごく便利です。ケーヨーは業績急回復。そして復配ということで株価も上昇していますが、優待がある限り売ることはできないでしょう。

また、タスコシステム(2709)より届いていた株主優待券20000円分はタラバカニ3パイを2セットと交換することに決めました。今から、タラバカニが届くのがとても楽しみです。

これらがあるから優待銘柄というのはそう簡単に手放すことができません。優待で普段買わないようなプチリッチな生活というのもいいですよ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31