証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | 本日の日経 »

2006年4月 2日 (日)

愛馬 ロータスシチー 快勝?

ロータスシチーが運も味方につけ、2勝目を飾りました。

本日、福島競馬場 8R 4歳以上500万下に出走した私の一口愛馬ロータスシチーが逃げ切りで2勝目を上げました。しかもこの馬すばらしい運の持ち主です。というのもこのレース。ゴール時点でロータスシチーの前に一頭の馬がいたのですが、この一位入線した馬がなんと進路妨害で最下位の15着に降着となったのです。それで繰り上がり優勝で2勝目が転がり込んできました。まあ勝ちは勝ちということで・・・、価値ある一勝です。

しかもレース内容も上々のものです。1枠1番からのスタートだったのでラクに先手を取れると思いきや、スタート直後につまずき、騎手が前のめりになるという不利。それでもあっさりと先手を奪うと、今度はラクに逃げれるかと思ったら、終始後ろからつつかれる息の入らない逃げとなってしまいました。それでも直線ではばてずに最後まで粘っていました。前走が休養明けの昇級初戦。昇級2戦目で結果を出してくれました。ここまで5戦2勝。これで次は1000万下。ここでいいレースができるようなら期待が膨らみます。しかもまだ4歳。すぐ1000万下を勝てなくても、6月の番組改正で500万下に降級となるので有利です。

タイラントシチーも昨日2位入線馬の降着でひとつ着順が上がったし、ちょっぴり儲けもん土、日でした。でも本当なら勝って欲しかった。さて、次は3歳馬たちにがんばってもらいましょう。芝を使ったアドリアシチーが大敗、初出走のカクテルシチーも大敗と今週出走組はいいところなしでしたが、今週除外だったタキオンシチーが来週勝ってくれるでしょう。また、骨折で長期休養していたアリババシチーもそろそろ復帰が見えてきました。

しかし、今年の初勝利が4月になってしまうとは・・・。

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | 本日の日経 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

さっぱ。。。り。
わからないよおー。

ドン君こんにちわ。競馬はあまりよく分からないけど、読んでいる分には、ドン君て文章上手だねー。プロの記事読んでいるように感じました。もしかしてそう?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/1255054

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬 ロータスシチー 快勝?:

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | 本日の日経 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31