証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

GⅠ 天皇賞(春)

◎ 7ディープインパクト

○ 9デルタブルース

△ 14アイポッパー

とします。◎7ディープインパクトはケチの付けようがありません。それに負けて欲しくありません。○9デルタブルースは実績十分。京都なら3コーナーからの坂を利用してのロングスパートが可能。早めに抜け出して3着以下は引き離すでしょう。△14アイポッパーも距離が伸びてさらにいい馬。良馬場でできるのも良い。しかし、前二頭とは差がありすぎる。はっきり言ってこのレース、超1強、1強とその他という感じです。

ここは、馬単7-9、三連単7-9-14のみ買いたいと思います。

2006年4月27日 (木)

今週出走一口愛馬

4月29日(土)

東京競馬場

12R マリアージュシチー 江田(照)

の一頭のみの出走です。今回は牝馬限定のダート戦ですが、最近の成績からするとやはり厳しい感じがします。久しぶりの左回りと脚抜きの良い馬場で変わってくれれば良いと思っています。入着希望。

そしていよいよ天皇賞です。下記サイトも参考にしてみてください!

本日の日経

本日も日経平均は続伸しております。このまま再度上を目指して進むと思われます。対して、ジャスダックですが相変わらずいいところなし。本日も下がっています。どうなっているのでしょう。

自分の持ち株ですが、YOZAN(6830)が大変なことになってきています。いったいどこまで下がれば気がすむのでしょうか。シダックス(4837)もチャート上は完全に上に行く気配なのに、ずるずると下がってきてしまっています。そして、短期で売り抜けようと思っていたゴールドパック(2589)、ニッシン(8571)も今週の全体の地合いの悪さから売るのをやめてしまいました。少し様子見の段階です。

今、自分の保有しているネクシィーズが100000円の旅行券が当たるキャンペーンを実施中! 皆さんもぜひ応募してみてください!

        

トイザらスの株主総会に行ってきました

本日、日本トイザらス(7645)の株主総会に行ってきました。ここは初めてだったのですが、どうも全体的に元気が無いように感じました。総会参加者もお年寄りが多いように見えました。また誰かが意見していたのですが、株主ほど良い消費者はいないはずなのに、会場内では隅っこにトイザらスの商品を並べているだけで、販売はしていませんでした。また、トイザらスのイメージについてなどのアンケートをとるなどということもしていませんでした。こういうときこそ良いマーケティングができるはずなんですけどねぇ。一応最後に、会場の近くにお店がありますので、足を運びくださいとは言っていましたが・・・。そして、総会終了後、お土産に15周年記念の腕時計を頂いてきました。

ちなみに会場がお台場だったので、ちょっと散歩してみましたが、この雨の天気の中、中学生やら高校生が修学旅行なのか結構いっぱいいました。自分もフジテレビを見学してみたのですがたいしたことはありませんでした。といっても一番上の展望台までは行ってませんけど。また、帰りに通り過ぎた舞浜駅(東京ディズニーランドの最寄り駅)にも人が多くいました。皆、雨などは関係なしなんですかねぇ。

今、自分の保有しているネクシィーズが100000円の旅行券が当たるキャンペーンを実施中! 皆さんもぜひ応募してみてください!

2006年4月25日 (火)

本日の日経

さすがに今日は上がりましたねぇ。日経平均も下げ止まりを示すように下髭を出していますし、明日からは上げてくれると思います。というか上げてくれることを祈りましょう。ジャスダックも今日はさすがに上げましたが、こちらはまだなんか不安を感じさせます。新興市場の回復はまだ先になるのでしょうか?

自分の持ち株ですが、ネクシィーズ(4346)が上昇。ベンチャーリンク(9609)が再度500円を目指す展開に。シダックス(4837)が昨日に引き続き下髭を出して上昇暗示。しかし、主力のYOZAN(6830)が年初来安値更新といいところなし。いったいどこまで下がるのでしょう。気長に日本初のWIMAXの成功を期待して待つしかないのかなぁ。そして、ゼクス(8913)もショックから立ち直れず。

あなたも株を始めて見ませんか? 今、Eトレードなら新規口座開設でもれなく1000円キャッシュバック! そしてさらに、3万円以上の入金で3000円のキャッシュバック! もっと詳しく知りたい方は下記バーナーをクリック!

2006年4月24日 (月)

今週出走一口愛馬

4月25日(火)

浦和競馬場

10R スプリントシチー 見澤

の一頭です。といっても今回は地方挑戦の特別編です。9月28日以来の出走で、7ヶ月ぶりです。その前走は和田アキ子さん所有のダイナマイトソウルに完敗でしたし、中央の500万では力不足という感じがしますので、ここはぜひともがんばってもらいたいです。この馬、和田アキ子さんの馬だけでなく、以前にはホリエモンとも走り先着しています。入着期待。

あなたのビジネスマン力を診断してみませんか?今なら、抽選で車(プジョー)なども当たります。ちなみに自分はB判定で、一般的なビジネスマンってところでした。ビジネスでダメなら株や競馬で儲けなさいってことなのかなぁ。まずは下記バーナーをクリック!

本日の日経

しかし、本日はどうしたのでしょう。日経平均大暴落! 17000円を割り込んでしまいました。途中戻すのかな、という場面もあったのですが、結局は売り圧力に負けてしまったという感じでした。ジャスダックも続落と新興市場もいいところなしという感じです。何がどうなっているのかさっぱり解りません。

自分の持ち株ですが、主力のYOZAN(6830)がストップ安と最悪の結果に。ベアースターンズが売りを仕掛け、それにビビッタ個人がさらに売りを重ねたという感じなんでしょう。WIMAXが思うように進んでないのも事実ですが、日本初の事業ですので何とかものにしてもらいたいです。インテルもこのYOZANの事業には注目しているのだから。また、ネクシィーズ(4346)、ゼクス(8913)、ベンチャーリンク(9609)の東証上場株もそろって大きく下落。この地合いの悪さにすっかりはまってしまっているようです。ただ、シダックス(4837)が大きく下髭を出して、上昇開始の合図。

今、自分の保有しているネクシィーズが100000円の旅行券が当たるキャンペーンを実施中! 皆さんもぜひ応募してみてください!

2006年4月22日 (土)

GⅢ アンタレスS

◎ 11ヒシアトラス

○ 2サカラート

▲ 13フィフティーワナー

△ 7プライドキム

とします。◎11ヒシアトラスは実績十分。それに前走より2kg軽くなるのは好材料。好勝負必至です。○2サカラートも同じく実績は十分。雨が予想されるここは逆転もありえる。▲13フィフティーワナーは勢いを買いたい。そして、復調気配漂う△7プライドキムまで。

あなたも株を始めて見ませんか? 今なら新規口座開設でもれなく1000円キャッシュバック! そしてさらに、3万円以上の入金で3000円のキャッシュバック! もっと詳しく知りたい方は下記バーナーをクリック!

2006年4月21日 (金)

今週出走一口愛馬

4月23日(日)

京都競馬場

5R カクテルシチー 川原

6R アリババシチー 福永

の2頭の出走です。アリババシチーは函館2歳S以来のレースで、8ヵ月半の休み明けになりますが、素質は上位。自己条件なら好勝負必至です。カクテルシチーはデビュー2戦目の変わり身に期待したいと思います。

GⅠの谷間にしっかりと資金を増やしてみませんか!

本日の日経

本日の日経平均は、朝方低く始まったもののその後順調に上げ、17400台まで回復しました。チャートも窓を埋めた感じでこの後も順調に上げて行きそうです。一方ジャスダックは大幅に続落しています。この辺で浮上のきっかけが欲しいところです。

あなたも株を始めて見ませんか? 口座開設するならネット証券No1のEトレード証券!手数料は業界最低水準! しかも、6月1日からさらに手数料を値下げ! まずは、資料請求してみましょう。 さらに今なら新規口座開設でもれなく1000円キャッシュバック! そしてさらに、3万円以上の入金で3000円のキャッシュバック! もっと詳しく知りたい方は下記バーナーをクリック!

さて、自分の持ち株ですが、昨日発表された一部指定銘柄に入れなかったゼクス(8913)が大きく下落、反対に一部に指定されたフェニックス電機(6927)が上昇しました。また、ジャスダック銘柄のタスコシステム(2709)、シダックス(4837)、YOZAN(6830)がそろって下落といいところがありません。そして、短期利ザヤ狙いのゴールドパック(2589)、ニッシン(8571)も下落とツキに見放されている感じです。

2006年4月19日 (水)

本日の日経

本日の日経平均は高いところから始まったのですが、次第に値を下げていく展開となりました。しかも下に窓を開けているし。明日はその窓を埋めに下がることが予想されますが、窓を埋めたらまた上に向かうと思っています。ジャスダックのほうはなんか反応が薄いですねぇ。下げるときはガクッと下がるのに一気に上げてこないのはどうなんでしょう。

自分の持ち株ですが、YOZAN(6830)が少し上げてくれました。先日移動中何気なくラジオを聴いていたら、文化放送がYOZANのサービスであるD-FAXを使ってくれているじゃないですか。このD-FAXは相手方のFAX送信を受信側はパソコンのメールとして受信できるサービスで、国内ではYOZAN独自のサービスです。懸賞主催者の方使ってみる気はないですかねぇ。そして、ベンチャーリンク(9609)、シダックス(4837)、ネクシィーズ(4346)、ゼクス(8913)はそろって足固め中。しっかりと下値を固めて上を目指して欲しいところです。また、ゼクスは明日が一部昇格発表の日。果たしてどうなるのでしょう。

そして久しぶりに取引をしました。まずは、昨日上場したゴールドパック(2589)を買って見ました。ふと見たら思いっきり下げていたので飛びついたという感じです。もう一つは、ニッシン(8571)です。こちらも今日下げたことで下げトレンドなのかなとも思ったのですが、まあ、下値は限られてるだろうと思い買ってしまいました。どちらも一週間以内には売るつもりです。

祝!当選です4

またまた、大塚製薬様より“SOYJOY(ソイジョイ)アソートパック(4種類×各1本)”が届きました。大塚製薬様ありがとうございます。以前にも書いたとおりこれはカロリーメイトの新型版みたいなものです。前回届いた時は一般発売前の優越感を味わうことができましたし、今回は同じキャンペーンに二回当選という懸賞生活始まって以来の快挙です。たまに、自分宛と妹の家に同じキャンペーンの当選があったのですが、今回は自分宛に二回ですからすごいと思います。最近懸賞応募が怠けがちになっていますので、少し気合を入れなさいということなのかなぁ。

2006年4月18日 (火)

本日の日経

本日の日経平均は朝方渋っていたものの、次第に値を上げていく展開となりました。結局昨日下げた分をそのまま戻したという感じでした。ジャスダックのほうはいまいち元気がありません。そろそろ新興市場に資金が流れてもいいと思うんですけど・・・。今日は仕事が休みだったのでのんびり板を見ようと思っていたのですが、午前中は銀行に行ったり、献血に行ったりしてたら、ほとんど見れませんでした。午後も部屋を片付けていたらあっという間に時間が過ぎていました。

さて自分の持ち株ですが、ケーヨー(8168)が続伸。シダックス(4837)、ベンチャーリンク(9609)が足固め中。昨日、WIMAXの新会社を設立すると発表したYOZAN(6830)が下げ止まり。ネクシィーズ(4346)が再上昇。ゼクス(8913)は20日の一部昇格発表待ちという感じです

2006年4月17日 (月)

本日の日経

本日はどうしたのでしょう。日経平均、ジャスダック共に引けに向けて大きく下げているじゃないですか。何か悪い材料が出たのでしょうか。明日は仕事が休みなのでしっかり観察したいと思います。

自分の持ち株も大きく下げています。なぜか決算発表で好業績を発表したゼクス(8913)が下げています。そして、ネクシィーズ(4346)、YOZAN(6830)なども下がっています。やっぱり場中を見れないのはつらいですね。

2006年4月14日 (金)

本日の日経

本日の日経平均は前場に下げましたが後場に若干盛り返しプラスで終わりました。しかし、チャートでは、陰線と元気が無いです。ジャスダックはわずかにプラスとなっています。ライブドアという一時のブームが去り来週以降の展開が楽しみです。

自分の持ち株は、昨日、訳分からず上げたネクシィーズ(4346)が下げました。よくわからない動きなので少し様子を見たいと思います。そして、大きく動くと思っていたベンチャーリンク(9609)は小動きに終わりました。480円前後でしっかりと足固めをして欲しいところです。また、シダックス(4837)がもう一段上に飛び跳ねそうな感じです。YOZAN(6830)よ、もう少しがんばってください。

2006年4月13日 (木)

本日の日経

本日、日経平均は反発。ジャスダックは続落となりました。日経平均も陰線で終わっているので、少し調整期間が長くなることも考えられます。ただ明日以降は、ライブドアの資金が少なからず移ってくるはずですので面白くなりそうです。

そして、自分の持ち株ですが、ケーヨー(8168)が続伸。場中に好業績を発表したベンチャーリンク(9609)が出来高急増。明日以降がさらに楽しみです。シダックス(4837)ゼクス(8913)はいい感じで調整中。そして、昨日上がって欲しいなぁと書いたネクシィーズ(4346)がよくわからないが大幅上昇となりました。明日どうなるか楽しみです。テンプスタッフ(2476)はずっと指値で売り注文を出しているのですがそこまで上昇してくれません。あと少しなんだけどなぁ。

注目ライブドア(4753)です。本日が取引最終日。最後に投売りが出て出来高急増と共に下がって終わりました。これで東証の能力の無さをさらけ出していた取引時間短縮が解消に向かってくれるでしょう。

最後はお願いです。左上のランキングにご協力お願いします。

今週出走一口愛馬

4月15日(土)

中山競馬場

2R アドリアシチー 勝浦

の一頭のみの出走です。前走の芝では大敗を喫しましたが、ダートでは十分未勝利を勝てる力はあると思っています。頭数も少ないので期待は大きいです。

2006年4月12日 (水)

本日の日経

本日は完全に予想が外れてしまいました。申し訳ありません。日経平均は極短期で調整終了と思ったのですが、さらに下げてしまいました。明日以降が読めなくなってしまいました。ジャスダックも下げています。ただこちらはまだ強気でいいと思っています。

自分の持ち株ですが、昨日業績の急回復を発表したケーヨー(8168)が大幅続伸。同じく上方修正したココス(9943)が上昇、そして自分の予想とは少しずれましたが、ベンチャーリンク(9609)が上に向かって動き出しました。また、ゼクス(8913)はいい感じで足固め中。もう1日我慢かなぁ。そしたら、金曜日か来週には上に向かって再出発。シダックス(4837)は一気に200000円位まで上がってくると予想していますが、自分の予想より動き出しが早かった分、少し息切れしそうな感じがしています。そして、そろそろ下がると思っていたタスコシステム(2709)が意外にも上昇しています。最後は希望ですが、YOZAN(6830)ネクシィーズ(4346)も上昇して欲しいと思います。

そして、注目ライブドア(4753)は引け間際に急上昇。明日がラストチャンスです。皆さんも記念買いしてみませんか。株券を直に手にするチャンスはそうないと思っています。と言っても自分は一昨年倒産して紙くずになったキャッツの株券が手元にありますが・・・。どうしても記念と、自分の能力の無さを認識するためにも最低単元だけ残してしまいました。

ライブドア上場廃止後の金曜日以降は低位株が人気になると思っています。

最後にお願いです。左上のランキングに協力をお願いします。

2006年4月11日 (火)

本日の日経

本日は日経平均、ジャスダック共に下がっていました。日経平均はチャート的に今日で調整終了、明日以降また上に向かって行きそうです。ジャスダックもしっかり休んで上を目指して欲しいです。

自分の持ち株ですが、場中にケーヨー(8168)が来期の黒字化と増配を発表したことで、大きく伸びました。また引け後にココス(9943)が上方修正を発表しました。しかし、どちらも優待目的保有銘柄ですのでそう簡単に手放すことはできません。特にケーヨーは近くに店があるうえに、買い物するたびに毎回10%のキャッシュバックがもらえるためかなり役に立っています。ホームセンターなのである程度のものはそろっているし。その他の銘柄は大きく動いたものはありませんでした。

そして注目ライブドア(4753)ですが、99株手に入れました。あと2日。どうなることでしょう。

2006年4月10日 (月)

本日の日経

本日は日経平均が100円を超す値下げ幅。対して、ジャスダックは引け間際に上昇し続伸。ここ数日、ジャスダックの出来高がかなり増えていますので、新興市場へのシフトが強くなっていると思われます。この先も新興市場は注目したいと思います。

さて私の持ち株ですが、シダックス(4837)が続伸。まだ、様子を見ながらの初動という感じです。近いうちに噴火があってもおかしくないと感じています。じりじり上げてくると思われたベンチャーリンク(9609)は伸び悩んでいます。ただ、金曜日に下髭を出し、今日は十時線。出来高も安定しているので、再度500円を目指す動きを見せてくれてもいいと思うんですがね・・・。そして、ゼクス(8913)は今日はいい調整をしてくれました。上に行くためにも休憩は重要です。あと2,3日67万円~70万円位のレンジで揉み合ってくれると、上に行く楽しみが膨らみます。最後に大きな含み損を抱えているYOZAN(6830)ですが、ここら辺が底という感じがしました。といってももう買い増す予算がありません。

注目のライブドア(4753)ですが、全くといっていいほどデイトレには向かなくなりました。今日板を見ている限り、個人の売りは少なくなっているように感じました。ただこの時期に、100円で100万株を買う方たちがいるというのが信じられませんでした。どういうつもりで買っているのでしょうか?。そしてやっぱりというか、自分と同じような人が大勢いることにも気づきました。それは記念買い!100円で1株というのが結構多くありました。自分は99株手に入れるつもりです。というのも、99株だと10株券が9枚、1株券が9枚もらえるそうです。(100株にしてしまうと、100株券1枚)。これで話題の株券を会社の皆に見せびらかしたいと思っています。株券が送られてくるのは数ヵ月後だと思いますが、1万円で話題の中心というのもいいかなと。残すところ、後3日。どうなることでしょう。

2006年4月 9日 (日)

愛馬 タキオンシチー 初勝利!

本日、阪神競馬場2R3歳未勝利戦で、愛馬タキオンシチーが初勝利を飾りました。

スタート直後から楽に好位に取り付き、終始外々を回りながらも4コーナーでは先頭に並びかけ、直線では3番手以下を引き離しマッチレース。結局ゴール前で頭抜け出してゴール。力強い勝ち方でした。レースセンスも一戦ごとに良くなり、昇級しても楽しみです。

2006年4月 8日 (土)

GⅠ 桜花賞

◎ 3ラッシュライフ

○ 10アルーリングボイス

▲ 5テイエムプリキュア

△ 4ダイワパッション

とします。◎3ラッシュライフ、賞金的に桜花賞出走は確実だったので、前走は一叩きという意味合いが強い。蛯名騎手の騎乗停止で回ってきたチャンスを四位騎手が活かす。近走不振も能力高い○10アルーリングボイス。今回は追えるデムーロ騎手に乗り代わり、末脚炸裂。GⅠ馬の▲5テイエムプリキュア。主戦の熊沢騎手に戻るのは強み。前走も大きく負けたわけではない。勢いに乗る△4ダイワパッション。距離微妙も、重賞連覇は侮れない。前走でようやく出走権を手に入れた8アドマイヤキッス、17フサイチパンドラは思い切って消し。

2006年4月 7日 (金)

本日の日経

本日の日経平均、ジャスダック共に引けにかけて上昇し、いい感じで終わりました。どちらも力強くこの状態はしばらく続くものと思われます。

さて私の持ち株ですが、シダックス(4837)が予定より早く昨日上昇開始しています。200000円目指しスタートといったところでしょうか、あせらずゆっくり上昇して欲しいものです。そして、ゼクス(8913)は好調維持。しばらくは、上げ下げを繰り返し、上昇していくと思われます。一部昇格発表後の20日あたりから再度注目を集めて、大きく上げてもらいたい。ベンチャーリンク(9609)が予想外に足踏みをしています。もう一段大きく跳ね上がってもいいような感じなのですがどうしたものでしょう。また、短期狙いで買ったテンプスタッフ(2476)が買値を超えてきましたのでそろそろ売りたいと思っています。

そして注目のライブドア(4753)は、また、100円を切ってしまいました。もうこの辺から動かないのでしょうか?いよいよ取引できる日も残り4日となっています。もう個人の投げは終わったのでしょうか?ただ、デイトレには向かない銘柄となってしまったようです。

よろしければ左上のランキングに協力してください。どちらも1クリックお願いします。

今週出走一口愛馬

4月9日(日)

阪神競馬場

2R タキオンシチー 四位

の一頭のみの出走です。前走は直線で前が壁になる不利。先週除外も順調で、今回こそ勝利を期待しています。

2006年4月 5日 (水)

本日の日経

日経平均、ジャスダック、共に本日の終わり方はなんとなくいやな終わり方ですねえ。引け間際にわずかに戻しているからいいようなものの、どちらも後場に急降下。明日以降にも影響しそうな感じ。

私の持ち株も、昨日書いた通り小僧寿し本部(9973)が続伸。1105円付近で出来高を増やしてくれると、将来的にも面白いと思います。そして、ゼクス(8913)も動き出しました。一部昇格はほぼ確実と見ていますし、分割というサプライズがあれば更に上が狙えます。今日下げたベンチャーリンク(9609)は上に向かっていきそうです。タスコシステム(2709)は祭りというほど上がってきませんが少し上昇。ただここは、今後下げてきそうです。また、シダックス(4837)が来週始めにも160000円を超えてくる感じがします。

そして注目ライブドア(4753)は最後下げて100円で終わりましたが、その直前に大きな買いが入っていますので、明日は上げてきそうです。というか上げて欲しいです。目指せ上場廃止時189円。

それとランキングが下がってきているようですので、できれば左上のランキングの2つのクリックをお願いします。

2006年4月 4日 (火)

本日の日経

本日は日経平均は一休み、ジャスダックは続伸ってなところでしょうか。まあでも、日経平均も一時17400円を超えているし好調維持というところでしょう。

さて持ち株は、昨日の予告通り、小僧寿し本部(9973)ストップ高となりました。TOB価格の1105円までは上げるでしょうから、明日も上げてくるでしょう。また、明日、明後日にでもベンチャーリンク(9609)が小さいロケット点灯という形で上げてくる予感がします。そして、YOZAN(6830)がPHS事業の停止を発表しました。これで、世界のインテルが、日本の総務省が、後押ししてくれるWIMAX事業にかなりの力を注げることになりそうです。世界では技術を認められているYOZANが、日本で認められるのもそう遠くはなさそうです。そしてもうひとつ、5月優待銘柄として保有しているゼクス(8913)が、不動産銘柄ということもあり、上に向かって初動開始となりそうです。

最後に注目しているライブドア(4753)が100円を切ってしまいました。頼むから上場廃止時の終値は189円としてくれ。デジカメが当たるかもしれないんだ。陰ながら応援しています。

2006年4月 3日 (月)

本日の日経

最近の日経平均は強いですねえ。今日も順調に上げています。しかも朝方から引けにかけてずっと上昇傾向という展開。もう少しこの強い傾向が続くとは思いますが、そろそろ調整が必要な段階にもなっています。来週あたり一度下げてくれないかなあ。ジャスダックも続伸。まだライブドアショック前水準まで届きませんが、こちらは時間の問題でしょう。

私の持ち株に今日重大発表がありました。なんと、小僧寿し本部(9973)がすかいらーくにTOBを仕掛けられました。3月29日の株主総会ではそんなことは何も言ってなかったのでビックサプライズです! 一株1105円で買い付けるということで、今日の終値よりも165円も高い! 明日はストップ高でしょう。しかし、ここ数日出来高が妙に増えていたのは、インサイダーなのでしょうか?

そして、ネクシィーズ(4346)が上向いてきました。このまま上昇を続けて欲しいです。さてそろそろ、タスコシステム(2709)祭りの時期です。これは、タスコシステムの優待が届くことで優待利回りの高さが知れ渡り、株価が上昇するという現象です。なぜか毎回起こる不思議な現象です。そうでなくても、高田屋のお蕎麦って何気に美味しいし、とり鉄の焼き鳥も良い味なんだよね。でも、近くにないんだよなあ。今回の優待もタラバ蟹かメロンかサーロインステーキのどれに交換しようか検討中です。

2006年4月 2日 (日)

愛馬 ロータスシチー 快勝?

ロータスシチーが運も味方につけ、2勝目を飾りました。

本日、福島競馬場 8R 4歳以上500万下に出走した私の一口愛馬ロータスシチーが逃げ切りで2勝目を上げました。しかもこの馬すばらしい運の持ち主です。というのもこのレース。ゴール時点でロータスシチーの前に一頭の馬がいたのですが、この一位入線した馬がなんと進路妨害で最下位の15着に降着となったのです。それで繰り上がり優勝で2勝目が転がり込んできました。まあ勝ちは勝ちということで・・・、価値ある一勝です。

しかもレース内容も上々のものです。1枠1番からのスタートだったのでラクに先手を取れると思いきや、スタート直後につまずき、騎手が前のめりになるという不利。それでもあっさりと先手を奪うと、今度はラクに逃げれるかと思ったら、終始後ろからつつかれる息の入らない逃げとなってしまいました。それでも直線ではばてずに最後まで粘っていました。前走が休養明けの昇級初戦。昇級2戦目で結果を出してくれました。ここまで5戦2勝。これで次は1000万下。ここでいいレースができるようなら期待が膨らみます。しかもまだ4歳。すぐ1000万下を勝てなくても、6月の番組改正で500万下に降級となるので有利です。

タイラントシチーも昨日2位入線馬の降着でひとつ着順が上がったし、ちょっぴり儲けもん土、日でした。でも本当なら勝って欲しかった。さて、次は3歳馬たちにがんばってもらいましょう。芝を使ったアドリアシチーが大敗、初出走のカクテルシチーも大敗と今週出走組はいいところなしでしたが、今週除外だったタキオンシチーが来週勝ってくれるでしょう。また、骨折で長期休養していたアリババシチーもそろそろ復帰が見えてきました。

しかし、今年の初勝利が4月になってしまうとは・・・。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31