証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« GⅢ マーチS | トップページ | 本日の日経 »

2006年3月27日 (月)

事故を防ごうよ「日産サイドブラインドモニター」で

どうも日本の車は事故に会う事を想定して作られている気がする。各社のCMを見ても衝突実験で、安全ですなんてやっているが、車の中の自分は安全でもぶつけられたほうが、もし歩行者だったら、自転車だったら、相手はどうなってしまうのでしょう。セダンタイプだけでなく、最近ワンボックスタイプでも前が少し出っぱている車があるが、住宅街の見通し悪い交差点で頭を出してきた車にぶつかりそうになることがある。向こうとしては交差点のミラーだけでなく、目視で左右の確認をするために少し出てくるのだろうが、自転車側としては、その少しがかなり危ない時がある。逆に車を運転している時にはその少しの頭出しにかなり気を使う。そこでこのブラインドモニターで前方の左右も確認できればどんなにいいことだろうと思う。これならカメラ部分が交差点に顔を出せばいいので、本当にちょっと頭を出せばいいことになる。モニターで確認し、安全ならさらに前進し目視で再確認すればいい。これで事故は減らないだろうか?左側の側面だけでなく前方、後方も確認できるようにして欲しい。

« GⅢ マーチS | トップページ | 本日の日経 »

懸賞」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/1182271

この記事へのトラックバック一覧です: 事故を防ごうよ「日産サイドブラインドモニター」で:

» サイドブラインドモニター [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「サイドブラインドモニター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月10日収集分= ... [続きを読む]

« GⅢ マーチS | トップページ | 本日の日経 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31