証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

今週出走一口愛馬

4月1日(土) 

中山競馬場

11R タイラントシチー 藤田

阪神競馬場

5R カクテルシチー 安部

4月2日(日)

中山競馬場

5R アドリアシチー 吉田(豊)

12R マリアージュシチー 江田(照)

福島競馬場

8R ロータスシチー 吉田(隼)

の大挙5頭の出走です。その中でもタイラントシチーは期待大。土曜日は力のいる良馬場。今度こそ勝ってくれると信じています。そして、ロータスシチーも休み明け2戦目で期待十分。ローカル福島なら勝ち負けです。なぜか芝を使うアドリアシチーもいつでも未勝利は抜け出せる力を持っています。ここで勝てるようなら芝路線が見えてくるのでがんばってもらいたい。そして初出走のカクテルシチー。佐々木(晶)厩舎の一頭として、一発大駆けを期待しています。マリアージュシチーは難しいかな。

祝!当選です3

本日大塚製薬様より“SOYJOY(ソイジョイ)アソートパック(4種類×各1本)”というのが届きました。大塚製薬様ありがとうございます。これはあのカロリーメイトの新型版みたいなものでカカオアーモンドなど4種類の味があり、カロリーメイトよりも味は良くパサパサ感も和らいでいるので非常に食べやすく感じました。4月3日に一般発売ということですので皆様一度試してみてはいかがでしょうか。懸賞当選って一般発売前に楽しめる喜びがあるからいいですよね。

それと小僧寿し本部(9973)から株主優待のジェフグルメカード1万円分が配当と共に届きました。届くのが解かっていてもなぜかうれしいのはケーマーだからなのかなあ。

本日の日経

昨日は仕事の関係上ブログを更新できませんでした。楽しみにして頂いている読者の皆様申し訳ありません。

その昨日、予想通り日経平均が17000円を突破してきました。そして今日は一度17000円を割り込んだがすぐに回復、プラス引けと強いところを見せてくれています。ジャスダックも続伸と強い推移です。

さて持ち株はといいますと、YOZAN(6830)が昨日大きく下げてしまいました。原因はよく解からないのですが、YOZANにとってはよくあることで、材料が出てないのに大きく上げたり下げたりすることには慣れてしまいました。そして、一気に上に跳ぶかと思われたベンチャーリンク(9609)は3日上げたら1日休むという長期的上昇にはもってこいの上げ方になっています。Yahooの掲示板でも安く買いたいがための売り煽りが急激に多くなり上昇間違いなしと見ています。それとシダックス(4837)も下値を切り上げながらゆっくり上昇中と楽しみです。YOZANが上げてくれば万々歳なんですけど・・・。ネクシィーズ(4346)もそろそろ上がって欲しいなあ。一応、ネクシィーズに関しては短期も視野に入れていたもので。

2006年3月29日 (水)

本日の日経

本日は日経平均、ジャスダックとも力強い動きを見せてくれました。日経平均に関しては高値を更新したこともあり今週中に17000円を超えてきそうです。

今日は絶好のデイトレ日和だったのかもしれません。しかし、小僧寿し本部(9973)の株主総会に行っていたため前場は参戦できませんでした。ある程度上がってしまった後場に参戦する気が起きず今日は見てるだけでした。ライブドア(4753)の板を見ていましたが結構楽しめそうでした。上場廃止日までにデイトレ参加したいと思いますが、この株価水準では出来高が少ないらしく、仕手筋さんたちがどこかで上昇させてくると思っています。

それと予想通りベンチャーリンク(9609)が上に向かって動き出しました。出来高も増えていますし、455円を抜いてきたので、一気に500円を目指してくると思われます。そして、シダックス(4837)が権利落ちで予想ほど落ちてこないで底堅く推移していますので、2年前の再現があるかもしれません。4月中には200000円に届く可能性があります。

小僧寿しの株主総会に行って来ました

本日、小僧寿し本部(9973)の株主総会に行って来ました。昨年に引き続き2回目の総会参加です。さて今回は、すかいらーくの傘下(すかいらーくが議決権の30.8%を保有)になって初めての総会ということもあり、昨年より参加者が多いように感じ取れました。株主側から今のジェフグルメカードの優待を小僧寿し限定の商品券にして額を上げてはどうか?シャリが硬いなどくだらない質問もありましたが、3期連続の赤字会社がこの17年期に特損を計上し、すべての膿を吐き出したおかげと、すかいらーくとのシナジー効果が期待できるとのコトで、今年の18年期は黒字転換ができるとの発表がありました。また、創業者である山木益次氏、山木英樹氏が業績不調の責任を取る形で退職金の返還を行うことも発表されました。ということで、経営者が変わり、今年以降は黒字の会社に生まれ変わる新生小僧寿しの誕生となりました。期待したいと思います。ちなみに、お土産に1000円分のジェフグルメカードが出ました。

話が変わりますが、昨日初めてYOZAN(6830)のまもるっちを首から下げた小学生を見ました。これは、テレビのニュースでもご存知だと思いますが、品川区がすべての小学生に配布しているもので、小学生から危険信号が発せられると、近くにいる協力者に信号が伝わりすぐに駆けつけることができるという地域住民が協力して児童を守ろうとするもので、大手警備会社の警備会社と親にしか信号が行かないものとは比べ物になりません。実物を見たのは初めてだったので少し感動でした。また、このシステムを応用したお年寄りの安否確認システムが埼玉県和光市で実施され、この4月からは災害情報システムとして江東区が採用を決めています。そしてこのシステム、ボーダフォンのインフラを使うことで全国展開することも決まっています。なのにYOZANの株価は低い位置で低迷しています。なぜなんだろう?

2006年3月28日 (火)

本日の日経

今日は権利落ちの日なので、株価が落ちるのはしょうがないかと思っていたのですが、日経平均は朝方低く始まったものの、結局引けではプラスでした。対してジャスダックの方は始値より終値の方が低い、チャートで言う陰線でした。

自分の暴落予想銘柄でも、プライムリンク(2720)はストップ安。安楽亭(7562)、テンアライド(8207)、ローマイヤ(2893)が3%以上下げたものの、他は下がっても1%ぐらいとあまり下げませんでした。また、シダックス(4837)は前日と変わらず。エイベックス(7860)と暴落大本命と見ていたアールビバン(7523)はプラスで終わりました。また、これらも銘柄から資金が流れ買われると読んだ4月、5月優待銘柄は反応が薄かったようです。これはちょっと反省しなければならないと思っています。申し訳ありません。

また、自分の持ち株からIPOのラクーン抽選資金確保のため、新日本建物(8893)昭和電線(5805)を売ってしまいました。しかし、ラクーンはハズレ。Eトレのポイントだけが増えていきます。

そして、明日、気分が向いたら小僧寿し本部(9973)の株主総会に行ってこようと思っています。

2006年3月27日 (月)

本日の日経

今日は日経平均、ジャスダック共に続伸でした。特にジャスダックのほうは、毎日少しづつながら上昇し、上昇エネルギーを蓄えているような感じです。しかし、本日が3月決算の権利付き最終日。明日は権利落ちで幅広い銘柄に売りが出ると予想されます。

明日の暴落予想銘柄。まずは優待に食事券をくれるワタミ(7522)、安楽亭(7562)、テンアライド(8207)、プライムリンク(2720)、マルシェ(7524)、コロワイド(7616)など。ただコロワイドは1対1.4の分割を実施。そして、優待利回りの高いシダックス(4837)、新日本建物(8893)、ローマイヤ(2893)。ただし、シダックス、新日本建物は業績好調なため、大きく落ちるようなら買い増しもいい手かも。実際シダックスは2年前の4月に大暴騰を演じている。また、新日本建物は次から優待変更があり100株主は優待がもらえなくなる。これらの個人株主が投げるのか、落ちたところを買い増しして支えてくれるのか注目したい。そして、今回から優待を新設し宿泊券をくれるようになったアールビバン(7523)は暴落大本命だろう。また、総会後のコンサートや懇談会が楽しみな大手芸能プロダクションのエイベックス(7860)、アミューズ(4301)なども売られてくるだろう。

逆に4月、5月に優待がある銘柄は買われてくる可能性が高い。特に、カッパ寿司のカッパ・クリエイト(7421)はこれらの月では数少ない高優待銘柄のひとつ。その他にも東和フードサービス(3329)、キャンドゥ(2698)、壱番屋(7630)などか。また、自分の保有銘柄でもあるゼクス(8913)は優待に宿泊券をくれる他、不動産銘柄として株価上昇も見込めるし、東証1部指定替え銘柄の有力候補にもなっているし、株式分割を期待できる株価水準でもある。期待して保有を続けたいと思っている。

ちなみに自分がこの3月優待で権利確定したものは、シダックス(4837)、ワタミ(7522)、フェニックス電機(6927)、安楽亭(7562)、新日本建物(8893)です。これらの銘柄、確実といっていいほど明日は優待以上に下げます。下手くそな株トレーダーだとは解かっているのですがどうしても売れないんですよね。

また自分の持ち株では、ベンチャーリンク(9609)が大きな下髭を出して引けました。今週中にも大きく上に飛んでくれる気がします。

事故を防ごうよ「日産サイドブラインドモニター」で

どうも日本の車は事故に会う事を想定して作られている気がする。各社のCMを見ても衝突実験で、安全ですなんてやっているが、車の中の自分は安全でもぶつけられたほうが、もし歩行者だったら、自転車だったら、相手はどうなってしまうのでしょう。セダンタイプだけでなく、最近ワンボックスタイプでも前が少し出っぱている車があるが、住宅街の見通し悪い交差点で頭を出してきた車にぶつかりそうになることがある。向こうとしては交差点のミラーだけでなく、目視で左右の確認をするために少し出てくるのだろうが、自転車側としては、その少しがかなり危ない時がある。逆に車を運転している時にはその少しの頭出しにかなり気を使う。そこでこのブラインドモニターで前方の左右も確認できればどんなにいいことだろうと思う。これならカメラ部分が交差点に顔を出せばいいので、本当にちょっと頭を出せばいいことになる。モニターで確認し、安全ならさらに前進し目視で再確認すればいい。これで事故は減らないだろうか?左側の側面だけでなく前方、後方も確認できるようにして欲しい。

2006年3月26日 (日)

GⅢ マーチS

これははっきり言って難しい。ここは勢いを買って見たい。

◎ 1イブロン

○ 5ヒシアトラス

▲ 6ベラージオ

△ 9ワイルドワンダー

とします。

◎ 1イブロンはダートではまだ底を見せていない魅力がある。ハンデ戦、54kgなら昇級でも勝負になる。実績十分の○ 5ヒシアトラス。中山得意の▲ 6ベラージオ。前々走の勝ち方が良かった△ 9ワイルドワンダーまでとします。ただ始めに言ったように予想が難しいです。様子見程度に買おうと思っています。左側のPRも参照してみてください。

GⅠ 高松宮記念

高松宮記念の予想です。

◎ 14ラインクラフト

○ 13シーイズトウショウ

▲ 9シンボリグラン

△ 4マルカキセキ

△ 5マイネルアルビオン

とします。

今年も牝馬がGⅠ戦線を騒がしてくれそうです。◎ 14ラインクラフトは出てくるにはGⅠ馬としてみっともないレースはできないでしょう。それに明らかに短距離向きの性格。今まで1200mを走っていないのが不思議なくらいです。圧勝もあると思っています。○ 13シーイズトウショウ。こちらも1200mには実績のある牝馬。体が戻っていれば好勝負必至。▲ 9シンボリグランはCBC賞の勝ち馬。ここでははずせない一頭です。ここまでが、最有力といったところでしょうか。△の二頭はうまく流れに乗れれば、2着はあるかな、という感じです。

ドバイワールドカップ結果

カネヒキリ5着、スターキングマン8着でした。カネヒキリは終始内目の4番手追走、最後の直線も追い出しを我慢しているように見えたのですが、追ってからいつもの切れがありませんでした。スターキングマンは後方からの競馬。直線伸びてくるも、ばてている馬をかわしただけという印象でした。

しかし今日のドバイ国際競走での日本馬の活躍ははっきり言ってすごいと思います。近いうちにこのドバイワールドカップを勝つ馬も出てくれるだろうし、凱旋門賞を勝ってくれる馬も出ると思う。来年以降はテレビも地上波で放送があるともっといいと思う。日本馬の関係者の皆様お疲れ様でした。ハーツクライ、ユートピアは本当におめでとう。そして、すばらしいレースをありがとう。

このドバイ国際競走速報記事を読んでくれた皆様ありがとうございます。コメント、トラックバックをしてくれた方々本当にありがとうございます。まだまだコメントいただけるとうれしいです。ただもう眠いので返事は朝起きてからしたいと思いますのでご了承ください。

それではおやすみなさい。

ドバイデューティフリー結果

ハットトリック13着、アサクサデンエン最後方となってしまいました。後方2番手追走のハットトリックですが直線入っても伸びずに終始後方のままゴール。アサクサデンエンは2番手追走も挟まれる不利がありそこからずるずる後退。残念な結果となってしまいました。

さていよいよドバイワールドカップです。カネヒキリがどういうレースをするのか期待したいところです。

ハーツクライ ドバイシーマクラシック制覇!

ハーツクライもやってくれました!びっくりの逃げ戦法。直線入ってもしばらくは持ったまま。追い出すと突き放すいっぽうの完勝です。ルメール騎手にはいつも驚かされます。さあこれでディープインパクトとの再対決がさらに面白みが増してきました。アサクサデンエン、ハットトリックにも続いてもらいましょう。

ドバイゴールデンシャヒーン結果

アグネスジェダイは6着か7着でした。直線1200mのレース。先頭集団の後ろにつけたアグネスジェダイ、徐々に伸び最後は6着争いとなりました。この馬としてはよくやったほうだと思います。

次はあのディープインパクトを破ったハーツクライのドバイシーマクラシック。期待しましょう。

2006年3月25日 (土)

UAEダービー結果

フラムドパシオン惜しくも3着!逃げたガブリンは直線失速で7着ぐらいでした。好位から追走したフラムドパシオンは直線狭いところを抜け出してくるが、勝った馬が強すぎた。しかし、3歳のこの時期に海外で走り3着というのは立派だと思います。

ユートピア ゴドルフィン・マイル制覇!

ドバイ国際競走。日本馬の先陣を切って登場したユートピアがいきなりやってくれました。武豊騎手を背にゴドルフィン・マイル、あっさりと逃げ切り勝ちを収めました。この後も楽しみな馬が続々登場します。今日は寝れなそうです。

2006年3月24日 (金)

GⅡ 日経賞

日経賞の予想です。

◎8ホオキパウェーブ

○3リンカーン

▲4トウショウナイト

ここは実績で上位2頭が抜けていると読んでいます。中山の実績で8ホウキパウェーブを上に見ました。4トウショウナイトがわずかに逆転する可能性があるかなという感じです。今回も、6コスモバルクはダメだと見ています。

ちょっと宣伝になりますが左側のPR。トップページを見るだけでも結構役に立つ情報が載っています。一度ご覧ください。そして、もしよろしければこのサイト経由で申し込みをして下さい。

本日の日経

本日は日経平均、ジャスダック共に上昇しました。ジャスダックのほうは少しずつではありますが下値を切り上げながら上昇し、いつ大きく跳ねてみようかというような感じです。日経平均も上昇ムード十分です。月曜日は3月決算銘柄の権利付き最終日。高優待、高配当銘柄が人気を集めるでしょう。

持ち株も大きな動きはありませんでした。ベンチャーリンク(9609)だけがいつ大きく跳ねてもいいような状態となっています。最近は出来高が減少しながら横ばい、矛先が上を向けば一気に500円を越してくるでしょう。ちなみに自分の目標は1000円ですので、よほどのことがない限りそこまでは売らない予定です。そして、YOZAN(6830)ですが、ライブドアグループが持っていた株のほとんどが売却されたとの発表がありました。これで売り圧力が無くなれば一気に上を目指す展開が見えてきそうです。

しかし、ライブドア(4753)は強いですね。さすがに今日は息切れかと思っていたのですが、上昇して終わりました。しかし、昨日までの勢いがなくなっているのは高値が取引開始直後に現れていることからも読み取れます。月曜日は場中に板が見れるので楽しみです。

いよいよワールドカップです

今年のドバイワールドカップデイには日本から有力馬が多数参戦しています。ダートチャンピオンのカネヒキリ、有馬記念でディープインパクトを破ったハーツクライ、香港G1を制したハットトリック、未知の魅力十分のフラムドパシオンなど。好勝負必至の馬たちばかりです。その中でも世界最高賞金のレース、ドバイワールドカップに出るカネヒキリには期待が持たれます。馬主はディープと一緒の金子真人さん。向こうが芝のチャンピオンでこっちがダートのチャンピオンという贅沢な人です。鞍上はもちろん武豊さん。トゥザヴィクトリーと同じコンビで、果たせなかった日本馬による世界一をつかんで欲しいです。そして、ハーツクライも情けないレースはして欲しくないです。あのディープに土を付けた馬なのですから。グリーンチャンネルで生放送楽しみにしています。ぜひいいレースをして勝って欲しいと思います。

2006年3月23日 (木)

本日の日経

本日は昨日とほとんど一緒なので書くことがありません。昨日の記事を見てください。ではダメですかね。しかし日経平均続落、対してジャスダック続伸と明暗を分けてますし、持ち株もYOZAN(6830)が少し上がっただけで他は変化無し。そろそろ大きく動くと読んだ昭和電線(5805)もほとんど動かず。テンプスタッフ(2476)にいたってはさらに出来高を減らしてマイナス引けだし・・・。最近上場組も下げ幅は小さくなったが昨日と動きが一緒。

そのなかでライブドア(4753)だけが大きく上昇しました。あっさりと100円を超えているし、出来高も増えているし・・・。でも終了時の板を見ると今日は売り買い拮抗という感じです。ただ、引けにかけて上昇しているし、ほぼ高値引けだし、明日はどうなるのでしょう?

明日は仕事。月曜日が夜勤明けなのでそのとき楽しめるかな。

祝!当選です

本日、サントリー様より“サントリージョッキ生(350ml缶2本セット)”が届きました。たった2本ですけども当選はうれしいものです。まだ11日に届いたドラフトワンが残っていますが早速いただこうと思っています。サントリー様本当にありがとうございます。来週には小僧寿し本部(9973)様から株主優待のジェフグルメカード10000円分が、タスコシステム(2709)様から高田屋等で使える食事券20000円分が届きますし、飲食関係にツキがありそうです。

2006年3月22日 (水)

本日の日経

本日は日経平均とジャスダックが違う動きをしましたね。いよいよライブドアショック以降低迷していた新興市場が本格的な上昇を見せるのでしょうか?。明日以降が楽しみになります。またその低迷の原因を作ったライブドア(4753)が100円にタッチするなど強い動きを見せてますね。終了時の板を見ると買い優勢で売りが少ないように感じますが、やっぱり100円が大きな節目なのでしょうか。100円を超えてからが勝負かな。明日100円以上で終われば明後日は値幅制限50円。仕事がありデイトレに参加できないのが残念だがそろそろ大きく動いて欲しい。ここは得しても損してもいい勉強になると思っています。

今日は持ち株移動はありませんでした。シダックス(4837)は好調維持。YOZAN(6830)、ベンチャーリンク(9609)、ネクシィーズ(4346)は相変わらず足踏み状態。昭和電線(5805)は明日大きく動きそう。テンプスタッフ(2476)は出来高減でマイナス引け。

しかし、今日はここだけでなく最近上場したメディアGL(6659)、比較.com(2477)、WDB(2457)も大きく下げていた。逆にレディ薬局(3027)はストップ高。セカンダリー狙いの難しさが出ています。日中に板を見れないのが残念です。

2006年3月21日 (火)

WBC制覇!JAPAN世界一!

王JAPANやってくれました!世界一です。しかしキューバもさすがでしたね。簡単には勝たせてくれませんでした。イチロー、西岡、福留、選手名を上げればキリがありません。松坂だけでなく皆がこの大会のMVPでしょう。選手だけでなく裏で支えてくれた人々、皆さん本当におめでとうございます。

しかし、第一回ということでいろいろな問題も浮かび上がってきました。審判、準決勝の相手など、次回からはもっとすばらしい大会になるようにアメリカ主導ではなく各国で知恵を出し合ってさらに良い大会になることを祈っています。そして、野球を見捨てたオリンピックを見返してやりましょう。野球は単独でも世界が注目するスポーツであると!

2006年3月20日 (月)

本日の日経

本日も強い動きでしたね。日経平均、JQ共に大きく上昇しています。完全に強気強気でいいと思います。大きく上げ、少し下げ、また大きく上げる。いい感じで17000円を目指していると思います。

さて自分のデイトレも少しずつ上達してきました。本日は西友(8268)を1000株293買い、296売りで少しの利益が出ました。また、先日立会い外分売で買った三井グリーンランドを411で売りました。こちらは100株しか買えなかったので利益はほんのわずかです。そしてスイング狙いで昭和電線(5805)を2000株209で買い、持ち越し。同じくテンプスタッフ(2476)を1株184000で買いました。こちらは上場後で大きく動くのではないかという思いがあります。野村からEトレに資金を移しキャピタルゲイン狙いの資金を60万としました。

そして、持ち株から3年間持ち続けたサイゼリヤ(7851)をいったん売りました。また8月までに買い戻す予定です。また、そろそろ、YOZAN(6830)、ネクシィーズ(4346)も大きく上がってもらいたいものです。ベンチャーリンク(9609)、シダックス(4837)は相変わらずいい動きを見せています。

2006年3月19日 (日)

トイザらス優待改悪

トイザらス(7645)の優待が半額になるという発表がありました。今までの年2回から1回の優待になるということです。ここ数年自分の持ち株(3月5日の記事参照)でも優待改悪がかなりありました。しかしそれらの銘柄でも発表直後は大きく下げるのですがその後大きく上げているものもあります。そのいい例がワタミ(7522)です。優待改悪発表時は900円前後でしたが、その後順調に上げ今では1800円前後を確保しています。またすでに売ってしまったゼンショー(7550)も2倍以上となりました。逆に下げたまま上がらない銘柄もあります。それが小僧寿し本部(9973)です。当時1200円を超えていたのに、今は900円と大きく下げたまま上がりません。すかいらーくの傘下になり、今後どうなるか期待したいところです。また、タスコシステム(2709)も優待改悪後上がったと思っていたらまた下げています。そして新日本建物(8893)も下げています。ただここは今年の9月以降に優待改悪なので注意が必要です。そして大きく影響していないのが吉野家(9861)、サイゼリヤ(7581)です。ただサイゼリヤも今年の8月からの改悪。

これらの銘柄にいえることは、当たり前のことですが、業績が順調な企業は優待という重しが減った分大きく上げるようです。となると、業績を伸ばしている新日本建物やサイゼリヤなどは今後あげる可能性が高いともいえます。下げている2社も経営者が変わったことで今後は期待が持てると信じています。しかし、優待改悪は庶民の楽しみを奪う行為であまりいいとは思いません。

2006年3月17日 (金)

本日の日経

最近は一日の上げ下げが大きく、デイトレを練習したい自分としてはいいのですが、仕事があり参加できません。日経平均は順調に下値を切り上げて上昇しています。この流れにうまく乗れればとは思っているのですが・・・。仕事が忙しい。昨日も仕事の関係でブログを更新できなかったし、明日もできそうにありません。いずれは会社をやめてネットトレードと競馬に専念したいと思っています。平日は株、休日は競馬で生活をしたいと思っています。そのためにも今はしっかり働いて資金を貯めなくてはというところです。

明日、阪神の2Rに一口愛馬タキオンシチーが出走します。今回も好勝負必至です。応援してください

2006年3月15日 (水)

本日の日経

本日も順調に上を目指す展開となっています。なんとなくこのまま行ってくれると思っています。今日はデイトレができました。といってもまたも損切り。うまくいかないものです。いまさらながらデイトレにチャート分析はあまり必要なしということがわかりました。出来高がかなり重要ということもなんとなくわかってきました。まだまだ勉強が必要です。実践あるのみ!

最近、持ち株が順調な動きを見せています。まずはベンチャーリンク(9609)が完全に反転。出来高を伴いながらチャートでも上を目指す展開が見えています。455円を抜いてくるようなら、年初来高値の535円を目標としそうです。そして、シダックス(4837)は順調そのもの150000~160000円で大きな入れ替わりがあり、再度160000円を超えてくれば200000円が見えてきそうです。さらには、YOZAN(6830)こちらもいつでも上にいけるパワーを持っているという感じです。

2006年3月13日 (月)

本日の日経

いやあ、強いですね。今日も大幅上昇。3日続伸となっています。決算期を間近に控え売りが出てもいいとは思うのですが、それを感じさせないような相場展開です。明日からも多少の調整はあると思いますが、強気で行きたいと思います。

今日もデイトレに失敗しました。買ったは良いのだけどそこからなかなか動かない。まだ練習中ということもあり、Eトレの一注文の約定ごとに手数料がかかるスタンダードプランを使用しているため、手数料を考えると上にしても下にしても値幅を多めに取りたいという考えが働いてしまい売り時がいまいちしっくりときません。まあ現物のみの取引なので、持ち越してもいいかという気持ちもありなかなかうまくいかないようです。

さて、シダックス(4837)ですが、コスモ証券が新規にレーティングを“A”にしたことから、朝から大きく買いが入りストップ高目前まで行きました。しかし、そこから利確売りも入り、売り買いが均衡する形となり、後場は平穏な動きでした。ただ、出来高が急増したので、明日以降はちょっと注意が必要かもしれません。また、下に若干の窓が開いてしまったので明日は窓を埋めに行く形となりそうです。明日窓を埋め、出来高も多く陽線で引けるようなら一気に上に飛ぶ予感がします。

2006年3月12日 (日)

GⅢ 中山牝馬S

中山記念をずばり!▲ネイティヴハートがオーシャンSを勝つなど、中山とは相性のいいこのブログ予想。今回は中山牝馬Sです。

◎15コスモマーベラス

○1ウイングレット

▲4ディアデラノビア

△10ヤマニンシュクル

となりました。

まずは、◎15コスモマーベラス。中山とも相性はいいし、この距離はベスト。ハンデも手ごろとなっているし、そろそろ重賞でも勝負になる。○1ウイングレットも距離、コースともベスト!三ヶ月ぶりということでちょっと割り引いた。▲4ディアデラノビアは能力上位。今回は中山ということで割り引いたが、追える騎手に代わり一気の差し切りもあるかも。△10ヤマニンシュクルも能力上位。こちらも怖い一頭です

2006年3月11日 (土)

祝!当選です

本日、ぱど様からドラフトワン1ケースが届きました。そんなに高いものじゃないけど、アルコール飲料って当たると結構うれしいんですよね。しかも現在やっているサッポロのキャンペーンの応募マークがしっかり付いていました。これでプリンタが当たってくれるとケイマーとしては最高の幸せです。ぱど様本当にありがとうございます。でも、当選おめでとうの紙切れ一枚くらいは入れて欲しいな。宅急便の差出人のところを見て何の懸賞で当選したのか確認するのはちょっとねえ。この紙切れ一枚ってすごい重要だと思うのは自分だけでしょうか?皆様はどう思いますか。

2006年3月 9日 (木)

今週出走一口愛馬

今週出走の一口愛馬です。

3月11日 土曜日

中山競馬場   

12R マリアージュシチー  江田照男

中京競馬場

7R ロータスシチー 吉田隼人

3月12日 日曜日

中山競馬場

7R リンダシチー 吉田豊

阪神競馬場

10R タイラントシチー 安藤勝己

の一挙4頭の出走です。この中でも一番の期待はタイラントシチーです。前走はタガノゲルニカに負けたとはいえ終始自分のペースで行って直線抜け出したところを一気に交わされ2着。勝ちに行っての負けなので今回も期待大です。先々週の内外タイムス杯を除外された影響はないと思います。そしてもう一頭。ロータスシチーもひそかに期待する馬です。皆さん応援よろしくお願いします。

本日の日経

昨日は仕事で会社に泊まりだったため、更新ができませんでした。見てくれている方には申し訳ないと思っています。まだモブログの方法がわからないもので・・・

今日は日経は大きく上げましたね。日銀の量的緩和解除の発表は良い方にとられたのですね、ちょっと意外でした。明日は大きく上げた後なので少し下げるでしょうが、来週以降楽しみです。

火曜日にデイトレにと思って買った長谷工(1808)、昨日朝、指値で入れておいたら売れてしまいました。5000円くらいの利益でした。まあ良しとしましょう。

しかし、YOZAN(6830)の動きがすごく激しいです。でも上に行ってくれると信じています。

2006年3月 6日 (月)

初めてのデイトレ

本日始めてデイトレードなるものをやってみました。ボーダフォン買収との材料が出ていたソフトバンク(9984)を朝方買ってみたのですが、その後上がらず損切り。そして動きが面白そうなドリテク(4840)を買ってみるも、その動きについていけずわずかの損切りと今日は10000円ぐらいの損失でした。また、今日はイートレでIPOの抽選があるのでどうしても今日中に現金にしておかないといけないというあせりもあり、全く余裕のない中でのデイトレでしたので何もかもうまくいかない状況でした。でも、初めてのデイトレとしてはいい勉強になったと思います。

また、現在ボーダフォンと組んでパーソナルセキュリティシステムを全国展開しようとしているYOZAN(6830)は、金曜日に発表した“IP携帯電話の通話実験に成功”の材料も重なって大きく跳ねると思ったのですが、意外にも反応は薄かったようです。

2006年3月 5日 (日)

優待目的、保有株式銘柄の紹介

本日は株式市場は休みですし、競馬の弥生賞もハズレてしまいましたので、自分の保有している優待目的銘柄を紹介したいと思います。その前にまずは、弥生賞の反省。

◎2アドマイヤムーンは期待通りに強い競馬で勝ってくれました。○1サクラメガワンダーは休み明けの影響でしょうか?最後伸びてきませんでしたねえ。それでも皐月賞では期待できる一頭だとは思います。2着グロリアスウィーク、3着ディープエアーは権利は取ったものの本番ではちょっと厳しいかな。

そして競馬関連でもうひとつ。一口愛馬タキオンシチー、本日阪神2R三歳未勝利戦に出走し3着でした。一走ごとに競馬の内容がよくなってきています。今日は最後までしっかり伸びていました。初勝利も近そうです。

さてとここで自分の保有する株主優待目的銘柄の紹介です。権利月ごとに紹介したいと思います。

1月 日本トイザらス(7645)

2月 マルヤ(9975) 吉野家(9861) ケーヨー(8168) ココス(9943)

3月 シダックス(4837) ワタミ(7522) フェニックス電機(6927) 安楽亭(7562) 新日本建物(8893)注1、注2 

4月 無し

5月 ゼクス(8913)注1 カッパ・クリエイト(7421)注1  

6月 小僧寿し本部(9973) タスコシステム(2709) 

7月 日本トイザらス(7645) 

8月 マルヤ(9975) 吉野家(9861) ケーヨー(8168) ココス(9943) サイゼリヤ(7581)

9月 シダックス(4837) ワタミ(7522) フェニックス電機(6927) 安楽亭(7562) 

10月 無し

11月 無し

12月 小僧寿し本部(9973) タスコシステム(2709)  

   注1今回が初の優待権利獲得 注2次回より優待変更あり

と、こんなところです。優待生活を目指して毎月優待獲得を目指しているのですが、4月、10月、11月と空いてしまっています。ただでさえ、これらの月に決算を迎える企業が少ないうえに、株価と優待内容を比較すると良い優待銘柄が無いのが現状です。皆さん少しは参考になりますでしょうか。申し訳ないのですが各社の優待内容はご自分で調べてください。                           

昨日の結果と弥生賞予想

▲5ネイティヴハート。まさかまさかのGⅢ オーシャンステークス制覇!2歳時から応援している馬なので素直にうれしかったです。でも予想はハズレ。もう少しがんばらないといけないなあ

さてGⅡ 弥生賞

◎2アドマイヤムーン

○1サクラメガワンダー

この時期の三歳戦はあまり予想しないのですが、今回はこの2頭で決まりでしょう。皐月賞に向けて怪我をしないようにして欲しいです。

2006年3月 3日 (金)

GⅢ オーシャンステークス

明日はGⅢ オーシャンステークスです。

◎10シーイズトウショウ

○12シンボリグラン

▲5ネイティヴハート

はっきり言って上位二頭で決まる確率が高いと思っています。▲5ネイティヴハートは個人的に好きな馬なので応援したいというだけです。他にも何頭か強いと思う馬がいますが、今回は消してみたいと思います。

2006年3月 2日 (木)

今週出走一口愛馬

DVD タップダンスシチー

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今週出走の一口愛馬は一頭です。

3月5日 日曜日の阪神競馬場

2R 3歳未勝利 ダート1200m

タキオンシチー 福永祐一

この馬毎回4コーナーをいい感じで来るのですが、直線で伸びを欠いています。今回は騎手が変わって最後まで伸びて欲しいです。応援よろしくお願いします

2006年3月 1日 (水)

本日の日経

完全に予想が外れています。今週は16000円を割ることは絶対無いと思っていました。皆さんごめんなさい。最近の日経はNYにあまり影響は受けないという考えを持っていたため、完全に海外のことは無視していますが今日はさすがにつられたみたいです。ただここまできたら上を目指すという考えを貫き通すつもりです。

ここでひとつ自分の保有銘柄でもあるベンチャーリンク(9609)を紹介します。ここはあの100億円サラリーマン清原さんの所有する銘柄として有名になりまして、自分も去年180円で買い、220円で売り少しの利益を上げることができました。そして、さらに上昇していたのでまた買ったしだいです。現在400円近辺をうろうろしていますが、目標は年内700円です。詳しく事業内容を紹介しますと、その名の通りベンチャー企業を支援する会社です。過去にはサンマルクや車買取のガリバー、牛角のレインズ、高田屋のタスコシステムなど多くの会社を支援し上場させてきました。現在もフジオフードシステムのまいどおおきに食堂を支援し、また不動産オークションのアイディーユーと業務提携するなど活躍しています。そして最も期待できるのがアメリカで大人気の女性専用フィットネスクラブ“カーブス”を日本で展開させていることです。このカーブス今年から大幅に店舗数を増やすということです。こんなところで業績も急回復しまして、去年と比較しますと特損を計上し約20億の赤字の中間期だったのが、今中間期は約3億5000万の黒字と大幅によくなりました。そして来年か再来年あたりには復配という話も出ています。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31